
     

回復

うちの娘の足のリハビリを兼ねて、公園に来ました。


「お~い!!」


足は大丈夫みたいだね。


「全然平気! それより、ねぇねぇ」
120930_03.jpg

ん?


「一緒に走ろう!」
120930_04b.jpg

年寄りに無茶言うんじゃありません



100回記念に沢山のコメントと拍手、ありがとうございました。
すごく嬉しかったです。
     

ありがとう

ただいまぁ


「お帰りなさい! お土産っ!!」


はいはい。
ちゃんと、静かに寝てた?


「寝てたよぉ。 へへぇ…ありがとっ
120929_02.jpg

着替えはまた今度だよ。


「うん この足じゃ着替え出来ないもん」
120929_03.jpg

すぐ治るから、それまで我慢ね。

ところで、今日でブログ100回記念だから、何か皆さんにお礼宜しく。


「へ!? 私?」
120929_04.jpg

主役でしょ?


「ひゃーっ いきなり言われてもパニックだよ
120929_05.jpg


「大体、頭だってきちんとセットしてないし
120929_06.jpg

それは、いつもだけどね


「あ、そだっ! 脱ぐ!!」
120929_07.jpg

それはダメ。


「…私の自慢のお色気が却下とは。 困った
120929_08.jpg

(自慢の色気??)普通に笑顔で、ありがとうございます で良いんじゃないの?


「…そっか。 んじゃ、投げキッス付きで」
120929_09.jpg

(またか)はい、じゃあ…宜しくっ!


「いつもありがとう。 ちゅ
120929_10.jpg

あ。


「こらーっ
120929_11.jpg


「全く ぺんきちとクマべぇは晩御飯抜きだよ」
120929_12.jpg

まぁ、うちらしいオチかな


「あ、そだ。 こっちきて」

ん?


「いつもありがとう。 ちゅ
120929_13.jpg

///


「という事で、これからも宜しくね
120929_14.jpg

ブログ100回記念でした。



さて、お知らせです。
宜しくね とは言ったものの、現状のように毎日更新はネタ的に辛い状況であります。
とりあえず節目として100回を迎えたので、以降は不定期更新になります。
要は、ネタがあれば更新するし、ネタがなければ更新無しと。

ホントは終わろうと思ってました…が、何かそれも寂しいのでもう少し頑張ってみます。

最後に。
いつもコメントを書いてくれる方々、拍手してくださる方々、ブログ村のバナーをクリックしてくださる方々、こんな変なブログをいつも訪問してくださっている方々。
ありがとうございます。
そして、これからも宜しくお願いします。
     

半分こ

うちの娘にお土産です。


「うわっ、ケーキだっ!!
「おいしそう、おいしそう


すっごい、喜んでくれてる


「わっ!!」
120928_a_02.jpg

あ…。


ぺちゃっ

120928_a_03.jpg

あらら


「………ぐすっ」
120928_a_04.jpg


「ふぇぇぇ…
120928_a_05.jpg

(..、)ヾ(^^ )ほら、もう泣かないでね。
オレの食べて良いから。


「ぐす…うん…ありがと
120928_a_06.jpg


「はむっ」
120928_a_07.jpg

って、スプーンも使わずかっ


「へへ…おいしぃ///」
「ね、一緒に食べよ
120928_a_08.jpg

こんなうちの娘が愛しくて愛しくて仕方ありません。
     

代償

ぎゅっ

「よっし!!」


何事?
勉強でもするの?


「今度の休みに買ってもらう洋服選び 気合入れて選ぶよぉ
120927_03.jpg

は?(・_・?)


「二日前、着替え見たよね? 完璧に! おっぱいまで
120927_02.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ


「という事で、忙しいから話しかけちゃダメだよ」
120927_04.jpg

ヽ(ヽ ̄□ ̄) (給料前…)
     

夜更かし娘

朝ですよぉ。





おーい。


「ん?」
120926_02.jpg


「んーっ。 もぉ…撮ったらダメだよぉ
120926_03.jpg

そろそろ、起きなさい。


「んん…ふああああ…はふぅ。 むにゃ…おはよぉ」
120926_04.jpg

はい、おはよう。
     

お約束の後の約束

秋服、一着だけど届いたよ。


「やたっ! 早速、着てみるね


はい。





コンコン。
ガラッ。

着替え終わった?


「あ」
120925_02.jpg

あ…。


「///」
120925_03.jpg

ご、ごめんなさい。(ノ;゚д`)ノ





「もう、とんでもないよ
120925_04.jpg

ごめんね。


「もういいよ。 それより…」
120925_05.jpg


「似合うかな?
120925_06.jpg

うん、すごく似合う…とっても可愛い


「じゃあ、今度のお休みはこれで一緒におでかけだよ
120925_07.jpg

はい
     

不意打ち

お風呂は?


「うん、先に入って良いよ。 私、このテレビ観てから入る」


ほいほーい。
んじゃお先に。


「あ、ボディシャンプー」
120924_002.jpg


「あのね、詰め替え…
120924_003.jpg


って!?」
120924_004.jpg

ん?


「む、向こうで脱ぎなさい///」
120924_005.jpg

はーい。
     

師と仰ぐ人

「見て見てぇ


お、あやとり。 懐かしい。


「ちゃんと、見ててね」
「この山から…」
120924_02.jpg


「田んぼでしょ」
120924_03.jpg


「次がたまに失敗するけど…」
120924_04.jpg


「はい、川の出来上がりぃ
120924_05.jpg

ぱちぱち


「箒も作れます」
120924_06.jpg

すごいすごい。
のび太君になれるね。


「彼は私の目標だよ!!」
120924_07.jpg

…そうなのか!?
     

要望

「もっと大人っぽく色っぽい写真を撮って!!」


は? …んと、それならあそこ座って大人っぽく色っぽいポーズしてくれる?

「おっけい


「お花、セットよし!! 良いよぉ」
120923_02.jpg

(花?) …んじゃ、撮るよ。


「投げキッス、ちゅっ
120923_03.jpg

( ̄_ ̄ )何か勘違いしているような…



という事で、ブログ3ヶ月経過。
いつも拍手、コメントありがとうございます。
はげみになっています。
     

妄想なう

「ロマンチックな星空の元…」



「おもむろにぎゅっと抱きしめられて」
120921_02.jpg


「えっ? ってつぶやく私…」
120921_03.jpg


「そのまま、どうしたらいいのか分からない私にそっと…」
120921_04.jpg


きゃーっ///」
120921_05.jpg

もしもーし
     

家事

「お掃除、洗濯、わったしのしっごーとー♪」

     

///

「だーれーだっ?」
「当てたら、ご褒美のキスが待っ


世界で一番可愛くて、オレが世界で一番愛してる娘!!


「もぉ、だからなんでそんな恥ずかしい事、はっきり言えるのよぉ」
120920_04.jpg

顔が赤いよ。


「…誰のせいよっ
120920_05.jpg

キスは?


「恥ずかしい事言ったから、しばらくお預けで~す
120920_02.jpg

∑( ̄ロ ̄|||)えぇぇぇ。


120920_06.jpg

くすん
     

ご機嫌斜めです

日曜日の夜の事…。


「台風来てるね…明日、遊び行けないかぁ



「台風のばか。デートのジャマして KYだよ、KY。 ねぇ」
120918_02.jpg

KY? えっと…危険予知?


「…」
120918_03.jpg


「あのね、台風が危険予知する? 何? 指差呼称とか? ご安全に!! とか言うわけ? 大体、台風自体が危険そのものでしょうが!!」
120918_04.jpg

怒られた。(´・ω・`)
     

撮られてみた

「今日は私がこの最新機種、一眼レフカメラα99.9で写真を撮ります」


(折り紙に凝ってるね)…カッコよく撮って下さい。


「まかせなさい。 はい、チーズッ」
120917_02.jpg

ぱしゃ


「はい、撮れましたぁ
120917_03.jpg

…オレはサルか

「私、サル好きだよ」

え?
     

羽ばたけ!!

動物園、というか鳥類センターにやってきました。


とんびに睨まれてるよ。

「おー、やるかぁ」


鳥にケンカ売らないのっ


「くじゃくは求愛の時に、こーんな羽を広げます」
120916_02.jpg

うちの娘には求愛してくれなかったね。


「あらいぐまぁ
「こうやって、食べ物ゴシゴシ洗って食べるんだよ。 綺麗好きさん」
120916_03.jpg

そいつ、タヌキだよ。





という事で、飛んでる鳥を撮影したかったのに、どれも飛んでくれませんでした

「飛ばない鳥はただの鳥だ」
え? えと、うん?
     

濡れても元気

さて、うちの娘と菊池渓谷で水遊びしてきました。


「冷たいぃ


うぉっ、ほんとだ


「うふふ、こっち来なさ~い
120915_03.jpg

やだよ、水かけるつもりだろう。
それより、あんまりはしゃぐと、転ぶ…

「わっ




「転んだ」
120915_02.jpg

着替え持ってきてないよ
     

わ、わざとなんだからねっ

折り紙?


「そう。 昨日もらったのと同じの折るの」


へぇ。


「えっと、次はこうで…次は…」
120914_02.jpg


「出来ましたぁ
120914_03.jpg

鶴を折ろうとしてセミが出来上がるのは、世界広しと言えどうちの娘だけだろうね。
     

ちょっぴり伸びました

おいでおいで。
久しぶりに身長を測るよ。

「ん? 少しは伸びたかな?」


さて、どうでしょう?


「ふひゃー…なんかドキドキするね」
120913_02.jpg

お、すごい。
ここに引っ越してきてから結構伸びてる!!


「ほんとに? やっぱ成長期だからかなぁ」
120913_03.jpg

(沢山食べるからじゃないかな?)


…ん?
120913_04.jpg


…んん?
120913_05.jpg

…おい、こら


ばれちゃった
120913_06.jpg

ズルは無し!!


「てへへ、ごめんなさ~い
120913_07.jpg
     

うちの娘との約束ですから

よぉよぉ、姉ちゃん。 明日、ドライブしないかい?

「…もう、明日はまだお休みじゃありませんよぉ」


いや、休みとった。


「え?」
120912_02.jpg

明日、明後日休みとったから…5連休。


「ほんと!?」
120912_03.jpg

ほら、お盆休みは仕事でどこも連れて行けなかったから。
9月に入ったら、いっぱい一緒に遊ぶって約束…


120912_04.jpg

って、うわっ。


「うれしい、うれしい、うれしい、うれしい
120912_05.jpg

苦しい、苦しい、苦しい、苦しい



という事で、明日からうちの娘と一緒に遅めの夏休みです
連休とは全く関係ない記事が明日以降のりますが、気にせずお相手下さい。

連休中の写真は良いのが撮れれば、そのうち…です。
     

12勝0敗

さぁ、勝負だ!!

「ふっふっふ…私は次に何を出せば勝てるのか見えたのだ!」


ほぉ、では…

さいしょはグー!

じゃんけんぽん!! 「あれ!?
120911_02.jpg


あっちむいて
ほい! 「ほっ!!
120911_03.jpg

ほい! 「はっ!!
120911_04.jpg

ほい! 「んがっ!!
120911_05.jpg


「ふにゃー、全部負けたぁ
120911_06.jpg

…恐ろしく弱い

はい、じゃあ、でこぴん3回ね。
おでこ出して出して


「ばか、いじわる。 おでこ、いくつあっても足りないよぉ
120911_08.jpg
     

写真集2

『リリアさんといっしょ』が、届いたよぉ。

「私のっ!!」


(だから、オレのだ)一緒に見ようね。


「わお、いきなりお花で来ましたか!! ふぁぁ、綺麗だなぁリリアさん
120910_02.jpg


「あ 唇に指あてて…なんか色っぽーい///」
120910_03.jpg


「紫陽花のカチューシャ!! 可愛いな、お花と洋服と合わせてるのかなぁ? あ、カエルさんだケロ
120910_04.jpg


「お、リリアさん一人旅かな? 素敵ぃ」
120910_05.jpg


「ん?」
120910_06.jpg

どうしたの?


「あれ? なんかリリアさん、すごく…成長し
120910_07.jpg

あ~、それは言わないでおこうね
まだ読んでない人もいるだろうから。


120910_08.jpg

という事で、うちの娘も大好きな わりばしハウス の、わりばしさんが発行されている「リリアさんといっしょ」でした。
リリアさんの魅力満載の写真集です。
購入されていない方、買って損はしませんよ。

最後に、わりばしさん。
うちのような変なブログに再度、掲載を承諾していただき、ありがとうございました。
     

フレッシュハーブ

髪を洗ってあげました。
現在、乾かし中です。


「ふわわぁ、風がぁ


…全身をバスタオルで包まれて、ミイラみたい(* ̄m ̄)ぷっ


「ミイラじゃないもん!! もう
120909_02.jpg

はいはい。

という事で、終わりました。


「乾いたぁ
120909_03.jpg

くんくん。
あら、良い香り

「///」
     

限界

眠そうだね?

「んー? 眠たくなんてないよ」



「まだ起きてて、お話いっぱい…する…んだよ」
120908_02.jpg

2分後には、可愛い可愛い寝顔を見る事が出来ました。
     

心のオアシス

今日はほんと激務…疲れたぁ

「んじゃ、こっちにおいで。 ひざまくらっ


え? (・・*)ゞ


「なでなで。 どうですか?」
120907_02.jpg

天国にいるようです
     

逆転負け

「…い、た、た


どうしたの?


「正座してたら…しびれた
120906_02.jpg

あらら、それは大変…( ̄▽ ̄)ニヤッ

(o‘∀‘)σつんつん


あー
「やめて、まじでやめて、ほんとお願い、ごめんなさい
120906_03.jpg

んじゃ、くすぐる (○ `∇´)κ コチョコチョ


「ちょwww 苦しい、やめて、うにゃっ、やめてwww(≧▽≦)」
120906_04.jpg

ほーら、暴れるからパンツ見えてるよ。


いい加減にしなさい!!
「あと、パンツも見ない!!
120906_05.jpg

(´・ω・`) ごめんなさい
     

ぬいぐるみ

「私の子っ


お、気に入ってくれたみたい。 良かった。


「お前のお父さんはダメですねぇ。 ちっとも遊んでくれませんねっ」
120905_02.jpg


「だからお母さんと遊びましょう。 たかいたかいたかーい
120905_03.jpg
     

雨の日は

うちの娘と相合傘


     

夢? 現実?

ドレスを着てもらいました。


「可愛く美しく綺麗に完璧に撮ってね


オレのカメラの腕を知りながら、そんな無茶振りを

カシャッ


「へへへ…ありがとぉ
120903_02.jpg

ふぅ、どういたしまして。
しかし…


「…そんな改めてじーっと見られると、恥ずかしいですな///」
120903_03.jpg

綺麗だね…多分、世界一綺麗かも。


「/// でもね、でもね。 おっぱい小さいからドレスがすこーしづつ下にずれてくるのです
120903_04.jpg

∑(・ω・ノ)ノ …まぁ、確かに目のやり場に困る…かな?


「でしょ? だから、目を瞑っててね」
120903_05.jpg

え!? そこまでしなくても


「瞑りなさい」
120903_06.jpg

(´・ω・`) はい


………………


「んっ…」
120903_07.jpg

微かに吐息を感じながら、確かにこの状態なら胸は見れないなぁとか考えてたり。
     

くるくる

「着替えたよぉ」


おぉ…///


「どうですかぁ?」
120902_06.jpg

ばっちりです


「良かった。 じゃあ、私の手を取って♪」
120902_02.jpg

ん? なに?


「踊りまーす
120902_03.jpg

うわわ


「うん、上手上手ぅ♪」
120902_04.jpg

うわわわ


「はい、これで終わりぃ」
120902_05.jpg

ふひぃ…orz
     

妄想

うちの娘がお掃除中です。

「ほこりぱたぱた」
「はい、これで大体終わったかなぁ」


はい、ありがとう


「という事で、お話があるのでそこに座りなさい!!」
120901_03.jpg

え? 何か怒ってる?((;゜Д゜)


「あのね、もうちょっと自分で掃除しなきゃ。 私はあなたの奥さんじゃ…」
120901_04.jpg


「な…ぃ? ん? 奥さん…奥さん…
120901_05.jpg


「…奥さん///」
120901_06.jpg


「そこで座って、のんびりしててね。 お掃除は私のお仕事だから
120901_07.jpg

…ん???

プロフィール

おとそら

Author:おとそら
うちの娘(こ)達との日常を不定期に載せています。

2013.10.27 ひとまず終了しました。

Twitter:@utinoko_otosora

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスカウンター

