
     

そういえば…そうだ! パパとママに聞いてみよう!

ちょっと、退屈なある日の夜。


「…なぜ、セミになる?

相変わらず器用だね

ぱたぱた。


ねぇねぇ、パパ、ママ」 「どうしたの?」
121130_02.jpg


子供ってどうやったらできるの?
121130_03.jpg

来た! 親が子供からされる困った質問トップ5のうちの一つ!


「……えっと」
121130_04.jpg


「お願い、変わって!
121130_05.jpg

やれやれ、まだまだ若いな、うちの娘も。


パパ
121130_06.jpg

姫、いいかい?
男の人と女の人がお互いを好きになったら、その人達のところには子供が来るようになってるんだよ。


そっかぁ…だからわたしもパパとママのところに来たんだ
121130_07.jpg

そうだよ。


「ママね。 こーんな良い子な姫ちゃんが来てくれたから、すっごくうれしい!」 「///
121130_08.jpg

難問クリア
     

親バカですもん

お花を沢山、もらってきました。


パパ


おー、すごく可愛いね


「どうかな?」
121129_02.jpg

すんごくキレイ


121129_03.jpg

あー、もう! 二人共抱きしめたい!
     

一刀両断

姫がママをマッサージ。





もみもみ」 「はぁ、極楽とはこの事だね。 気持ちいー♪」
121128_02.jpg


ホント?」 「うん! もう最高!」
121128_03.jpg

じゃあ、オレはおっぱいをマッサージ。


「ばかちん!ガフッ
121128_04.jpg

いたた(хх。)
     

姫は何でも知っている

ままごとしよ」 「うん、いいよ」 「ぺん



ぺんキチはパパ。 ママは姫。 私はママ」 「はい」 「分かったぺん
121127_02.jpg


仕事に行って来るぺん」 「はーい
121127_03.jpg


「パパぁ、仕事行っちゃやだ
121127_04.jpg


ほら、姫ちゃん。 パパはおしごとだからね」 「うん、わかった」
121127_05.jpg


じゃ、行って来るぺん」 「いってらっしゃーい」
121127_06.jpg


あ! あなた。 わすれもの」 「ぺん?
121127_07.jpg


ちゅ
121127_08.jpg


いってらっしゃーい///
121127_09.jpg


姫ちゃん、どうしたの?」 「姫ちゃんに見られてたぁ///
121127_10.jpg


     

何でもやります

「ふん♪、ふん♪」



「窓拭き、終っわり♪」
121126_02.jpg


ママぁ、わたしも何か手伝う」 「何がやりたい?」
121126_03.jpg


何でもやる!
121126_04.jpg


「じゃあ、お風呂掃除お願いして良い?」 「うん!
121126_05.jpg


おそうじ、してくるね!
121126_06.jpg

大丈夫かな?


「いつも私がしてるの見てたから」
121126_07.jpg

シャワー間違えて出して、びしょびしょになったりして。





終わったぁ
121126_08.jpg

びしょびしょw


「ありがと、姫ちゃん」 「シャワーが出てきてね、びしょびしょになった。 おもしろかった♪
121126_09.jpg

バスタオル、バスタオル
     

作詞作曲うちの娘

「姫ちゃん、耳そうじしよう」 「…耳そうじ、きらいだなぁ



パパぁ…
121125_02.jpg

じゃあ、ママとパパが作った歌を一緒に歌おうか。
短いからすぐ覚えられるよ。


歌?

「そ、耳そうじが楽しくなるよ」
121125_03.jpg


(へたくそな音楽と歌が流れます。 音量注意!)
[広告] VPS

作詞、作曲:うちの娘
歌:初音ミク


「はい、終わりぃ」 「わ、もうおわった!
121125_04.jpg

どうだった?


おぼえたし、楽しかった!
121125_05.jpg

良かった良かった。
     

ヒントは薬指

はい、準備に足りなかった靴下。


「わ、ありがとう」 「でっかーい♪



んしょ、あれ? よしょ」 「姫ちゃん、まだ何も入ってないよ」
121124_02.jpg

姫は、サンタさんに何をお願いする?


えっとね…
121124_03.jpg

うん。


パパとママといつまでもいっしょにいられますようにってお願いする
121124_04.jpg

うん、サンタさんきっと叶えてくれると思うけど、出来れば欲しい物を聞きたいんじゃないかな?
ママは?


「私はね」
121124_05.jpg


「ちょっとこの手が寂しいなぁって思ってるんだ
121124_06.jpg

(手? …左手? …いや、両手? 寂しい? なんだ? この季節だから…あ!)

手袋!!


「姫ちゃん、二人で頑張って生きて行こうね」 「??
121124_07.jpg

見捨てないで!



…理解したら、許してもらえました。
     

みんなドキドキ

はい、姫にお土産


「あ、なめこ」 「なめこ??



……
121123_02.jpg




…なめこ?
121123_03.jpg

どうした?


ママ、この子ね」 「うん?」
121123_04.jpg


パパのおちんちょっーと待ってっ!!
121123_05.jpg

わわわっ


「ふぅ…ぎりぎりセーフ」 「??
121123_06.jpg

あぶなぁ


?????びっくりしたぁ
121123_07.jpg
     

スイートワールド

パパ、たかいたかい


はいはい


パパ、おふろはいろ
121122_02.jpg

はーい


パパ、ママとケーキいっしょに食べていい?
121122_03.jpg

いいよ


「姫ちゃんに甘いねぇ」
121122_04.jpg

え? そうかな?


「私にそんなに甘かったっけ?」
121122_05.jpg

甘いと思うけどなぁ。


「そうかなぁ…よいしょ」
121122_06.jpg

ん?


「動かないでね」
121122_07.jpg




「確かめる」
121122_08.jpg

は?


ぺろっ
121122_09.jpg

あふん


「ホントだ。 あまーい
121122_10.jpg

///



ぱくっ
121122_11.jpg


ケーキ、あまーい
121122_12.jpg

あまーい毎日。



と言う事で、ブログも5ヶ月経過しました。
これも、コメントを下さった方、拍手してくださった方、ご訪問してくださった方、皆さんのおかげです。
ありがとうございました。
     

うちの娘のつぼ

新人が入ったと聞いて、見に来たぺん


いや、遅いよ。


うわぁ、でっかいおはな!
これは、くちぺん
「ぷっ」
121121_02.jpg


そこぺん! なに笑ってるぺん!?
「べ、別に笑ってないよ
121121_03.jpg


こら、おハナはここにすわるのぺん!
ぺん?
121121_04.jpg


「ぷーっ!」
121121_05.jpg


笑うなぺん!」 「わ、笑ってな…い…
121121_06.jpg


お名前、すべすべでかハナべぇぺん
ぺん?
「ぷーっ!」
121121_07.jpg


「お、お願い…ひめちゃ…ぷぷっ…ん、もう…ひぃ…やめ…苦し…ぷぷっ
もうどうでもいいぺん
121121_08.jpg

今日もうちはやっぱり平和です。
     

恐くて聞けない欲しいもの

お、クリスマスの飾りつけだね。


「姫ちゃんと二人で選んできたんだよ」


キレイだね。
もう全部揃ったの? 足りないものは無い?


「あとはねぇ」
121120_02.jpg


あとはね
121120_03.jpg


「サンタさんがプレゼントを入れるぅ」 「こーんなおっきなくつ下!
121120_04.jpg

へ、へぇ。
まぁ、サンタさんも大変だろうからホドホドにね
     

どっちも

ママはやわらかいです」 「姫ちゃんはあたたかいです」
121119_02_c.jpg

…いいなぁ(。-`з-。)σ
     

パパのお仕事

外、寒っ


パパ ママ


姫は元気だなぁ。


「寒くない?」 「だいじょうぶ! あつい!
121118_02.jpg


ねぇ、マフラーとっていい?
121118_03.jpg


「じゃあ、パパに持っててもらおうか」 「パパ、もってて
121118_04.jpg

パパの仕事は荷物持ち! まかせなさい


「よし、今度は一緒に走ろう。 ママ、速いからねぇ」 「待って待って
121118_05.jpg

子供が二人いる
     

三人の目標

パパ! おかえりなさーい
121117_b_01.jpg

ただいま、姫。


あのね! 絵かいた!
121117_b_02.jpg

お、どれどれ。


パパとね、ママとね、日曜日におでかけしたときの絵
121117_b_03.jpg

そこには、姫を真ん中にオレとママ…三人とも、幸せそうに満面の笑みを浮かべていて。


「姫ちゃん、頑張って描いたもんね」 「///
121117_b_04.jpg


121117_b_05.jpg

姫はうちに来て、幸せ?


うん!
121117_b_06.jpg

ママは?


「この絵の笑顔だよ? 分かるでしょ?」
121117_b_07.jpg

…オレは、二人がいるから幸せです。 笑顔でいれます。

よし、みんな!
これからも毎日笑顔で楽しく過ごしていくぞぉ!


「おー!」 「おー
121117_b_08.jpg



あー、ところで姫や。


パパはもう少し、やせてないか?
…この絵とおなじー!

(´・ω・`)
     

ママの目線

姫、お背中ピッ!


こう?」 「うん、ちょっとそのままでね」


かきかき。
はい、良いよ。


これ、私?」 「そうだよ」
121116_02.jpg


そして、これがママ…ん~
121116_03.jpg

がんばれー。


とどかなかった…早くママみたいに大きくなりたいのにな
121116_04.jpg

うん。


「よいしょ」 「きゃ!?
121116_05.jpg


「姫ちゃん、大きくなったぁ」 「ママになった!
121116_06.jpg

きっと、すぐに姫もママみたいに素敵な人になれるよ
     

「こやり」 です

「アルプス♪」 「あるぷす♪


121115_02.jpg

「いちまん♪」 「いちまん♪
121115_03.jpg

「じゃーく♪」 「じゃーく♪
121115_04.jpg

「こやりの♪」 「こやぎの♪
121115_05.jpg

「うーえ♪」 「うーえ♪
121115_06.jpg

「で♪」 「で♪ あっ!
121115_07.jpg

あ。


また、ここでまちがえたぁ
121115_08.jpg


「私の勝ちぃ
121115_09.jpg

次、オレ! オレの番!
     

永遠のライバル

「姫ちゃんの髪の毛ってホント長いね。 いつから切ってないの?」 「切った事ないよ


え?


「ホントに!?」 「うん
121114_02.jpg

じゃあ、先っぽは生まれた時のなんだ。


「けど良いよね、キレイなロング。 私も髪の毛のばそうかなぁ?」
121114_03.jpg

お、大賛成


「ま、のばしてもメーテルにはなれないけどね」
121114_04.jpg

うるさいっ///


「だけど姫ちゃん。 そのうち、髪の毛に追い越されるんじゃない?」 「えーっ
121114_05.jpg


……
121114_06.jpg

姫?


髪の毛なんかに負けないように、たくさん食べて大きくなる!
121114_07.jpg

よし、がんばれ!
     

定位置は左側

「寝るよぉ」 「おいでぇ


はーい
     

ループ

ただい…


「帰ってきたぁ!」
121112_01.jpg

ん?


「お願い…助けて」
121112_02.jpg

何事?


「姫ちゃん、朝からずーっと本読んでて。 もう20回位…離してくれないし
121112_03.jpg

ママに話してあげたいんだよ、良かったじゃんw


「…笑っていられるのも今のうちだよ」 「あ、パパ! お帰りなさーい
121112_04.jpg

はい、ただいま


ねぇパパ。 ご飯食べたら本読んであげる
121112_05.jpg

うん、楽しみにしてる


むかしむかし、あるところに…

めでたし、めでたし
はい、ありがとう。

面白かった?
うん。

じゃあ、もう一回読んであげる
は、はい。


……その後、姫が寝付くまで解放されませんでした
     

家族サービス

おでかけから帰ってきました。
早速、二人は戦利品を開封しています。


パパ、着替えてもいい?


うん、良いよ。


「じゃあ、姫ちゃん。 一緒に着替えよ」 「うん!
121111_02.jpg

楽しみ楽しみ


「…のぞいちゃダメよ」 「ダメよ
121111_03.jpg

はいはい


…………

「終わったよぉ」

はーい。


「じゃん!」
121111_04.jpg


「じゃん!」
121111_05.jpg


「じゃーん! どう?」
121111_06.jpg

うわ! 良い良い! すっごく可愛い!
ちょっとアダルトな感じも良いね。 さすが最愛の奥さん


「へへ、ありがと///」
「さて、お次は姫ちゃんです…悶絶するよ」
121111_07.jpg

ん?

「姫ちゃーん!」


パパ
121111_08_b.jpg

これは…天使か? 妖精か?
可愛いすぎる!


「もう、姫ちゃんさいこー!」
ちゅ
///
121111_09.jpg

いやぁ、買ってあげて良かった。
っと、そうだ!
パパとママからプレゼントがあるよ。


「姫ちゃんが私たちをパパとママって呼んでくれるようになったお礼」 「
121111_10.jpg


「はい」
121111_11.jpg


この本…
121111_12.jpg

姫が本屋でじーっと見てたのに気付いたから。
ホントは他の考えたりしてたけど。


…すごい。 うれしい
121111_13.jpg

ねぇ、姫。
姫はパパとママの子なんだから。
だから、欲しい物があったら欲しいってわがまま言って良いんだよ。


はい! あ、この本ね。宝物にする!
121111_14.jpg

読めるかな?

むずかしい字は教えてもらう! パパとママに!


「で、姫ちゃん。 早速ね…ごにょごにょ
121111_15.jpg

??


…パパ、あのね
121111_16.jpg

はい?


「晩御飯に、こんなおっきなピザ食べたい!
121111_17.jpg

えっ!?


「ふっふーん♪ ピザピザ♪」
121111_18.jpg

姫を使うとは…

はいはい、じゃあ二人で可愛い写真を撮らせてくれたらね!


ぱしゃ

121111_19.jpg

…もちろん、ピザを頼みました。
     

給料も出ましたから

おーい。


「はーい」 「はーい


よいしょ。


「どうしたの?」 「パパ、何?
121110_02.jpg

明日だけど何か予定ある?


「みんなで遊ぶ」 「パパとママと遊ぶ
121110_03.jpg

えっと、という事はみんな揃ってるという事だから…二人の洋服を買いにおでかけします!


「…」 「
121110_04.jpg


パン!

「やったね!」 「やったぁ
121110_05.jpg

明日は、家族サービスの日
     

サンドイッチ

ママはいつも良い子だから
ちゅ
121109_01.jpg

…あれ? パパには?


パパにはねぇ
121109_02.jpg


「いつも頑張ってるから」 「ママと二人で
ちゅ
ちゅ
121109_03.jpg

この幸せを大事にします
     

今日は姫のです

膝枕してほしいなぁ。


「いいよ おいで」
121108_02.jpg

やった!


わたしーっ!

ズザーッ!

「わっ!」
121108_03.jpg

あーっ!


「…とられちゃったね」「気持ちいー
121108_04.jpg

オレの指定席ぃ
     

左右2回ずつ

ふわっはっはっは、おめめクリクリ姫よ、覚悟しろぉ!


悪のパパ怪獣だ! ママ、やっつけちゃえ!」「パパ怪獣なんかには負けないぞ!」
121107_01.jpg

く…合体するとは卑怯な…って、ん?

んん?


「な、何? 何? ちょっと…
121107_02.jpg

いや、両手ふさがってるなぁと…( ・_・)σ゙つん

「きゃーっ///

(o`・ω・)σつんつんつん

「きゃーっきゃーっきゃーっ///


「すけべ怪獣!!」「パパ、すけべ
121107_03.jpg

ふふふ、悪は勝つ!
     

往復3.27秒+1.5秒

あ、姫! あれは、なんだ!?


え?」「ん?」


たたたたたっ!


「?」
121106_02.jpg

121106_03.jpg

121106_04.jpg

ちゅ~っ

たたたたたっ!


???」「///
121106_05.jpg


     

報告

ん? 帰ってきたかな?


「いち、にぃ~のぉ…さん!

どどどどどっ!

へ?


ただいまぁ」「ただいまぁ」


Σ(ロ゚ ノ)ノうわっ!!


パパ、あのねぇ!!」「聞いて聞いてぇ」
121105_02.jpg

(゜ロ゜ノ)ノひぃぃぃぃ


「あのね、お買い物してたらね。 姫ちゃん、買い物かごにどんどんお菓子入れるのよ」「ママにね、たっくさんね、お菓子買ってもらったの!
121105_03.jpg


「パパに怒られるよって言っても、パパは怒らないもーんて、もう」「パパとね、ママとね、後でね、一緒に食べるの! ね、食べようね!
121105_04.jpg

一人づつ、お願い
     

相合傘で

姫の初めてのお買い物。

雨、降ってるけど大丈夫?


「うん、ちゃんと手をつないでいくから」「だいじょーぶ


はい、じゃあ気をつけてね。


パパ、いってきまーす
121104_02.jpg

行ってらっしゃい


…二人がいないと寂しい
     

家族

姫がなんだかそわそわして落ち着きません。

どうしたの?


…わがまま、言っていいですか?


ん?


「どうしたの? 姫ちゃん」
121103_02.jpg


あのね、あのね…
121103_03.jpg


だっこ…して
121103_04.jpg


「お安い御用だよ。 よいしょっ」
121103_05.jpg


わぁぁ…良いにおい
121103_07.jpg


ママ…って呼んでいい?
121103_06.jpg

多分、姫は本当はこれを言いたかったんだろうな。


「うん、良いよ
121103_08.jpg


ほんと!?」「うん。 だけどうちで敬語は禁止だよ」
121103_09.jpg


分かった!」「あっちがパパね」「パパ!
121103_10.jpg

ついにパパになっちゃいましたなぁ…。


パパにもだっこ!」「うわ、姫ちゃん、あぶない!!
121103_11_b.jpg

ばたっ!

…あらら


「へるぷ」「痛いぃ…けど
121103_12.jpg


だっこ!
121103_13.jpg

はいはい。

姫が来て一週間…これでようやくきちんと家族の新しい一員となりました。



追記。

総拍手数が1000を超えました。
皆さん、ありがとうございます。
毎日の拍手、すごく励みになっています。

あと、Twitterのアカウントを変更しました。
Twitter:おとそら

前のアカウントにフォローしていただいてた方、引き続きフォローしていただけると嬉しいです。
新しくフォローしてやろうかなぁ?という方…ぜひお願いします。



拍手メッセージ、ありがとうございます。
お名前を記入していただけると、返信出来るのですが…。

ではでは。
     

+2才

「わぁ、可愛い可愛い


何やってるの?


「こっち、来て来て」
121102_02.jpg

??


「じゃーん!」
121102_03.jpg

おー、似合う似合う。
ちょっぴりお姉さんに見えるよ。


///
121102_04.jpg

姫が照れてるw


ほんとにほんとにおねえちゃん?
121102_05.jpg

うん、うん。


「もう姫ちゃん! 破壊力ありすぎだよね!」
121102_06.jpg

うむ、同感!

///
     

気合い空振り

ハロウィンで騒いだ後。

お風呂から上がると、うちの姫がすやすやと寝てました。


121101_01_b.jpg

という事は…ようやく今から新婚さん夜のトリック・オア・トリート(?)の時間!
今夜は寝かさないぜ


「ふにゃふにゃ
121101_02.jpg

って、既に寝てるし!∑( ̄[] ̄;)




はしゃぎすぎ…やれやれε=( ̄。 ̄;) よいしょ


121101_04.jpg

お休み。
ちゅ
ちゅ

プロフィール

おとそら

Author:おとそら
うちの娘(こ)達との日常を不定期に載せています。

2013.10.27 ひとまず終了しました。

Twitter:@utinoko_otosora

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスカウンター

