
     

優しい風

暑くなってきました。
だけど、網戸から入る夜風とママがしてくれるパタパタ(下敷き)で、私とさくらはとっても涼しいです。





「涼しい?」 「うん、とーっても涼しくて気持ち良いよ
130530_02.jpg


「それじゃあ…」
130530_03.jpg


「おへそはしまっとかないと、お腹が風邪を引いちゃうね」 「あ///
130530_04.jpg



記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
     

うちのガオーな女性陣Σ(゜ロ゜ノ)ノ けれど可愛い女性陣(〃゚∇゚〃)

私は、この赤色の服が好き



「姫なら、こっちのピンクが良いんじゃないの?」
130601_02.jpg


え~、子供っぽ~い。 もっと大人のが良い
130601_03.jpg


さくら、これ」 「さくら、水色似合うかもね
130601_04.jpg


「良いなぁ」 「欲しいなぁ」 「かう
130601_05.jpg

なになに? うちの可愛い可愛い女性陣は何を話してるのかな?


130601_06.jpg

…どしたの?


よいしょ」 「さくらは、ママの代わりにガオーしてね」 「がおーっ
130601_07.jpg

なんか、すっごーくイヤな予感がするんですが…


良し
130601_08.jpg




「それじゃあ、みんな…」 「行こう!」 「がおー
130601_09.jpg

……ごくっ


「パパ! 新しい夏服!」
買ってくれないと、食べちゃうぞぉ!」 「がおーっ!
130601_10.jpg

ひぃぃぃぃぃぃぃぃΣ(゜ロ゜ノ)ノ



記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
     

にゃんにゃんわんわん

さくらはわん太郎が大好きです。


『こんばんわん、さくらちゃん』」 「にゃんにゃん!



『だから、ぼくはワンワンのわん太郎わん』」 「にゃんにゃん
130531_02.jpg


『わんわん』」 「にゃんにゃん
130531_03.jpg


『わんわん』」 「にゃんにゃん
130531_04.jpg


『わんわ…にゃんにゃん!
130531_05.jpg


う~、意地っ張り…
130531_06.jpg


『わんわん!』」 「にゃんにゃん!
『わんわん!』」 「にゃんにゃん!
「あ~、わんわんにゃんにゃんうるさい
130531_07.jpg


『わんわん!』
130531_08.jpg


にゃんにゃん!
130531_09.jpg


「もぉ
130531_10.jpg


だから、『にゃんにゃん』なの!
にゃんにゃん!
130531_11.jpg


………あれ? 分かんなくなっちゃったわん
130531_12.jpg


ま、いいや
『さくらちゃん、こんばんわん。 にゃんにゃんのわん太郎わん』
にゃんにゃん、すき。 ちゅ
130531_13.jpg



記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
     

ガー●フレン●(仮)

※スマホでネットを見ていると、よく目にする広告…分からない方はごめんなさい。


パパ、パパ


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ姫! なんちゅう格好!


いいから! あのね…ごにょごにょ…って言って
130528_02.jpg

姫、その台詞って
…けど、面白そうだ。

と言う事で…。


『センパイの部屋に遊びに行くと』

130528_03.jpg

『リクエストに応えてくれて…』

…嬉しそうだねぇ。 まぁいいけど
130528_04.jpg

似てる似てるwww
ナイスだ、姫(o^-')b


いぇーい
130528_05.jpg

いぇーい(*⌒▽⌒*)


ぽかっ!
ぽかっ!


「変な遊びはやめなさい! それと、スカート履きなさい!」
130528_06.jpg

いたたたた(хх。)



記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
     

怒って、泣いて

『いけません! そんなみすぼらしい格好のお前を



ぷ~ん。

「ん? また?」 「連れていたら、私たちが恥をかいてしまうわ』
130529_02.jpg


義姉たちはそう言うとクスクスと笑います。(ぽりぽり)
130529_03.jpg


う~(ぽりぽりぽりぽり)」 「そうだ、と手を打ち鳴らすと先ほど届けられたばかりの
130529_04.jpg


むきーっ!」 「って、どうしたの、さくら
130529_05.jpg


あたま、かゆい! あたま、かゆい! え~ん
「頭のてっぺん、届かないからね。 よしよし (ぽりぽり)」
ほら、掻いてあげるから泣かないで (ぽりぽり)
130529_06.jpg

虫コナーズでも買わないと、さくらが可哀想だなぁ…(´・ω・`)



記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
     

継続が大事だよ

「う~~~~~
ママ、身体かたいねぇ」 「だ…だから、押して…もらってる…ぅ



「い~ち…にぃぃぃぃぃ…さ~~ん…
130525_02.jpg





「ふぅ、いい汗かいたぁ」 「お疲れ様ぁ
130525_03.jpg


「さて、これだけ運動したんだから少しは…」
130525_04.jpg


プラスマイナス0…増減無し…。


「…」
130525_05.jpg


「今日からみんな、おやつを食べるのをやめましょう!」 「え゛Σ( ̄□ ̄;)
130525_06_b.jpg

ママがおやつ我慢出来ないくせにw

「なんで努力が報われないの。゜(゜´Д`゜)゜。」
毎日、持続してやらなきゃ




えっと…4日程前にブログ開設11ヶ月でした(何か、最近はよく忘れちゃう…年をとるっていやぁね)
あと一ヶ月で一年…まさかここまで続くとは…恐らく誰一人として予想していなかったでしょうw
てか、本人が予想していませんでした。

と言う事で、皆様、いつもいつもご訪問下さりありがとうございます。
心から感謝しております。
そして、これからも宜しくお願い致します。



記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
     

姫の要望、さくらの餌食

「姫の髪の毛も、まとめようか?」 「うん、暑い



「では、お客さん。 何かご注文はございますか?」 「はい! 可愛くせくしーにして下さい」 「…難問ね
130526_02.jpg


130526_03.jpg


むにゃ…お待ち下さいさめ、ぺんキチ殿…むにゃ…痛くはしませんさめ…むにゃ
130526_04.jpg





「はい、出来上がり。 いかがですか?」 「うん。ありがとう、ママ
130526_05.jpg


パパ、可愛い?
130526_06.jpg

うん、可愛い可愛い(〃'▽'〃)


せくしー?
130526_07.jpg

うん、セクシーセ…え?


ママ、ママ」 「なーに? さくら」
130526_08.jpg


いるかちゃん、おねえちゃんにした」 「あ~、サメ子っ」 「う~ん、う~ん
130526_09.jpg



記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
     

小さな監視人

おしっこ






洗濯物、取り込んでくるね」 「うん、ありがとう」
130524_02.jpg





本、読もっと
130524_03.jpg





130524_04.jpg


さて、そろそろ…」 「
130524_05.jpg


いいや、後でしよ」 「
130524_06.jpg


あ、やっぱり…」 「
130524_07.jpg


……」 「……
130524_08.jpg


面白い事する時はちゃーんと一緒にするから、そんなについてこなくて良いよ…嬉しいけど

130524_09.jpg

お姉ちゃんについていくと、何か楽しい事があると思っているさくらなのでしたw



記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
     

相合傘で・その2

雨の日は相合い傘してお買い物。

130521_01_b.jpg


「さくらは、何か欲しいのあるの?」 「おかし
130521_02.jpg


「姫は?」 「へへ…私もお菓子
130521_03.jpg

みんな、お菓子の食べ過ぎです



記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
     

そして今年も格闘する日々が始まる

ぷ~ん。




ぷ~ん。

130523_02.jpg


「ていっ!」 パン
130523_03.jpg


「あれ?」
130523_04.jpg


ぷ~ん。

130523_05.jpg


えいっ!」 パン
130523_06.jpg


あれ?
130523_07.jpg


ぷ~ん。

「ここだっ!」 パン
130523_08.jpg


ぷ~ん。

たーっ!」 パン
130523_09.jpg

パン
パン
パン
パン


…。


ぷ~ん。

「今年の蚊は手強い」 「蚊取り線香、買おうよ
130523_10.jpg


ぷ~ん。

……
130523_11.jpg


ぱん!

130523_12.jpg




さくら、すごい!」 「でかしたっ!」
130523_13.jpg


…や」 「くまっΣ( ̄□ ̄;)
「あ~、さくら! くまべぇにつけちゃダメ」 「ティッシュ、ティッシュ
130523_14.jpg

今年も奴らが出現する季節になってきました。(´・ω・`)



記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
     

小さなお手伝いさん

みんなでお掃除。


じゃ、私は外を掃いてくるね
「お願いしまーす」
おねえちゃん、まって、まって



さくら、する」 「出来るかな?」 「する
130520_02.jpg


じゃあ、はい」 「ほーき
130520_03.jpg


……
130520_04.jpg


…しょっ
130520_05.jpg


こてっ

あ~、やっぱりっ
130520_06.jpg

さくら用に小さな箒がいるなぁ。



記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
     

Sweetest空間

ママ、おっき、おっき


あれ? 寝ちゃった?


ママ、お布団で寝なきゃ」 「えっ!?」
130522_02.jpg


「あ、あれ? ママ、寝てた?」 「コクン、コクンってなってたよ
130522_03.jpg

疲れてるのかな?
ごめんね、いつも子守りまかせっぱなしだから。


「それは言わない約束でしょ? それにお休みの日はのんびりさせてもらってるし」
130522_04.jpg

うん…だけど…いつも、ありがとう。


「どういたしまして」
130522_05.jpg

愛してる


「知ってる///」
130522_06.jpg

ママは?
「なーいしょ」

え~、言ってほしいなぁ…つん (。・・)σ
「もぉ、つついちゃだーめ///」

言ってくれなきゃ、もっとつつくぞぉ…つーん (*゚ー゚)σ
「こらぁ///」


ま~た、パパとママのイチャイチャタイムが始まっちゃったね」 「お目々、つぶる?
130522_07.jpg





記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
     

可愛い? 可愛くない?

ママ! かみのけ、や」 「え~、可愛いよぉ



ホントだよ、さくら。 お姉ちゃんだってしたい位だよ
130519_02.jpg


「みんなにも聞いてごらん」
130519_03.jpg


……
130519_04.jpg


いるかちゃん。 かわい?」 「食べたくなるほど可愛いでございますよ、さくらちゃん
130519_05.jpg


くまっ?」 「くまっ!
130519_06.jpg


ハナちゃん、かわい?」 「このクチで突きたくなる位、可愛いぺん
130519_07.jpg


パパ
130519_08.jpg

すっごく可愛いよ…良いなぁ、さくら


ママ! かみのけ、すきっ!
130519_09.jpg

皆様は、新しいさくらの髪型はいかがですか?



記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
     

いじられっ子

「もう少し、巻いて」 「リボンはこう?」 「やーっ! やーっ!


何やってるの?


「よし!」 「うん!」 「やーっ! やーっ!
130518_02.jpg


ほら、さくら。 かわいーっ」 「やーっ! パパがいい、パパがいい!
130518_03.jpg


パパ! おねえちゃんたち、やー!」 「あ、さくらぁ
130518_04.jpg

暑くなってきたので、さくらの髪をまとめてあげたようです。
可愛い可愛い(〃'▽'〃)



記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
     

寝かせ名人

ふあぁぁぁ…



「さくら、お昼寝しよっか?」 「
130516_02.jpg


さーくらっ」 「やー、やー
130516_03.jpg


ねんね、しない! ねんね、しない! おねえちゃん、あそぶ!
130516_04.jpg

さくらは、良い子♪」 「あそぶ! あそぶ!

可愛い子♪」 「ぼーる、する!

お目々を閉じて、眠りましょう♪」 「おねえちゃん…ぼーる…する


ぼーる…
さくら、寝たよ」 「うん、いつもありがと」
130516_05.jpg

なぜか、さくらをお昼寝させるのは姫が上手だったりします



記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
     

ぴったりサイズ

130511_01.jpg


……



ばさっ

ママ、みーつけたっ!」 「あ」
130511_03.jpg


「姫、良く分かったね」 「すっごく怪しいもん
130511_04.jpg


「怪しいかなぁ…?」 「さて、さくらは?
130511_05.jpg


自信あったのになぁ…」 「う~ん、小さいから探すの大変
130511_06.jpg


サメ子、さくらどこに隠れたか知らない?」 「わ、わだぐじはなにもぞんじあげでおりまぜんざめ
130511_07.jpg


じーっ
130511_08.jpg


ばっ

さくら、みーつけたっ
130511_09.jpg

因みに、サメ子はぺんキチ以外は食べたりしないのでご安心を

ペン!?Σ( ̄□ ̄;)



記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
     

お片付け大作戦

「さくら、お片付けしようね」



」 「う…相変わらず…
130517_02.jpg


「お片付けしない子とは、ママ遊んであげないから」 「
130517_03.jpg


よいしょ」 「ん?」
130517_04.jpg


130517_05.jpg


姫ちゃんはちゃーんとお片付け出来て、すごいねぇ」 「へへぇ///
130517_06.jpg


……
130517_07.jpg


130517_08.jpg


しょ
130517_09.jpg


……
130517_10.jpg


ママ、さくら、おかたづけ」 「あ~、ホントだ。 さくらは良い子だなぁ…よしよし」
130517_11.jpg


さくら、いいこ
130517_12.jpg


「作戦成功」 「うん
130517_13.jpg

この日以降、お片付けはちゃんとするようになりました(^-^)
※但し、なでなで必須。



記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
     

誕生日

「姫ぇ、何ぃ?」 「絶対、見ちゃダメだよ
130514_01.jpg

なんかいつかの光景に似ているような…。


じゃ、そこでそのまま待っててね」 「
130514_02.jpg


準備、良い?
オッケイぺん
いつでもどうぞさめ


ママ、見ても良いよ
130514_03.jpg


「?」
130514_04.jpg


ママ! お誕生日おめでとう!
おめーとう! おめでとうぺん! おめでとうございますさめ! くまっ! くま!
130514_05.jpg

おめでとう!

パチパチ

130514_06.jpg


「あ、ありがとう。 うわ…ホント、びっくりした」
130514_07.jpg

サプライズパーティですから


それと、ちょっと待ってね
130514_08.jpg


さくら、ちょっと降りて」 「」 「え~
130514_09.jpg


ま、いいや…はい、ママ。 みんなで選んで買ってきたの。 さくら付き
130514_10.jpg


「わぁ、嬉しい。 ありがとう なんだろ?」 「おようふく」 「さくら、言っちゃダメ
130514_11.jpg


「…みんなって、サメ子とかぺんキチも?」 「みんなでお店に行ってきたよ」 「お店の人、びっくりしたでしょう?
130514_12.jpg

お店入った途端、店員さん Σ( ̄□ ̄;) だったねw

皆様、私の可憐さに驚いたようですさめ
確実に違うペン


開けてみて」 「あ、うん」
130514_13.jpg


「あ…」
130514_14.jpg


「ワンピース!」 「ママ、どう?
130514_15.jpg


「とっても素敵。 みんなありがとうね。 大事に着るね
130514_16.jpg


良かったね。

「うん! 最高の誕生日
130514_17.jpg


130514_18_2.jpg

うちのこがうちに来て、一年が過ぎました。

130514_19.jpg

これから先、今まで以上に愛し続けていきます(`・ω・´)

ばかちん///



記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
     

肩乗りおちびちゃん

「さくら、こわくない?」 「ない



ママ、あっち」 「はいはい、パパのいる方ね」
130515_02.jpg


パパ。 私もさくらみたいにして
130515_03.jpg

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
     

ママの日

ママ



「どうしたの?」
130513_02.jpg


ちゅ」 「お
130513_03.jpg


ちゅ」 「ん
130513_04.jpg


「二人共、何?」
130513_05.jpg


さくら、ちゃんと言える?」 「うん
130513_06.jpg


ママ
130513_07.jpg


いつも、ありがとう
130513_08.jpg


さくらとおねえちゃんは ママの事が
130513_09.jpg


ばっ

だーいすきです」 「だいすき」 「わぁっ///」
130513_10.jpg

パパもママの事が大好きです。



記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
     

実は結構幸せな状況

(〃 ̄~ ̄)ゞむにゃむにゃ

……



ぽむっ!

パパ、おっき!
130509_02.jpg

(ゝ_ξ) ん~…?

さくらか…その位じゃパパはおっきしないよ。ヽ(  ̄○)ゞ ふわぁぁぁぁ


ぼむっ!

じゃ、私もぉ
130509_03.jpg

(ノ ̄Д ̄)ノ ま、まだまだだな。


「可愛い娘二人のお尻に敷かれて、まだ粘るんだ」
130509_04.jpg

げ…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


どん!

「起きなさい!」
130509_05.jpg

起きる、起きる! てか中身が出る! 中身が出る!(;≧皿≦)。



記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
     

グルーミング?



130510_02.jpg

130510_03.jpg

130510_04.jpg

(猿の毛づくろいみたいとか言ったら、怒られるだろうなぁ



記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
     

落下物注意

あーした、天気に



な~れっ!
130512_02.jpg


…あれ?
130512_03.jpg


「……」
130512_05.jpg


「……」
130512_06.jpg


こつん!

あいたっ
130512_07.jpg

ナイス(o^-')b


痛い」 「さくらもする」 「出来る?」 「する
130512_08.jpg


な~
130512_09.jpg

れぇっ
130512_10.jpg

130512_11.jpg

お~


……
130512_12.jpg


こつん!

あいたっ
130512_13.jpg

姫、災難(´・ω・`)



記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
     

なんで?。゜(゜´Д`゜)゜。

いるかちゃん、いるかちゃん」 「ここには、いるかさんはおられないと何度も申し上げておりますさめ



あ!」
130508_02.jpg


「…うん」
130508_03.jpg


「はい! はい! みんな聞いて!」
」 「」 「」 「
130508_04.jpg




「イルカさんは、ここには…
130508_05.jpg


イルカ?(居るか)」
130508_06.jpg


「ぷーっw」
130508_07.jpg


いるかちゃん
何度も言われると、確かに似てる気がしてきたぺん」 「ホントだ」 「……
「あれ?
130508_08.jpg

…(´・ω・`)



記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
     

巨人靴

「さくら、可愛い可愛い」 「ゆっくりだよ




130507_02.jpg


むにゃっ」 「あ~、やっぱり
130507_03.jpg

早くお姉ちゃんの靴がちゃんと履けるように大きくならなきゃね



記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
     

入荷未定

さくらが何かを欲しい欲しいと駄々をこねる時は、売り切れだからと言って誤魔化してきました。


おっぱい」 「ママ、おっぱいない…じゃなくて、もう出ないよ」



」 「さくらが赤ちゃんの時、ぜーんぶ飲んじゃったから売り切れました」
130506_02.jpg


うりきれ…
130506_03.jpg


130506_04.jpg


おねえちゃん、おっぱい」 「え? お姉ちゃん、おっぱい出ないよ
130506_05.jpg


でる! さくら、のんでない! うりきれてない!
無理ぃ…だって入荷してないもん
130506_06.jpg

入荷しても困るけどね( ̄。 ̄;)



記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
     

すぐ戻ると思ってた

今日はお仕事です。

「いってらっしゃーい」 「行ってらっしゃい」 「いってらっしゃーい


はい、行ってきます


ぱたん…。


「さ、それじゃママ達も着替えてお掃除でもしますか」 「私、さくらと一緒にお部屋掃除する」 「おりる、おりる
130505_02.jpg


「それにしても、姫は髪の毛少し手入れしなきゃね」 「う~ん、ママ、あとでブラシして
130505_03.jpg


……
130505_04.jpg


さくら、どうしたの?」 「パパ、うんこ?
130505_05.jpg


今、お仕事行ったでしょ
130505_06.jpg


……
130505_07.jpg


パパ、あそぶ。 おねえちゃん、よんできて」 「え~
130505_08.jpg


「さくら、パパはお仕事だから、夜にならないと帰ってこないよ」 「
130505_09.jpg


「… ね、ママとお姉ちゃんがさくらと遊ぶからね」 「たかいたかいするよ
130505_10.jpg


や~! パパとあそぶ! パパとあそぶ! え~ん」 「」 「
130505_11.jpg



記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
     

あだるとたいむ




130502_02.jpg

二人共、寝た?


「ぐーっすり」
130502_03.jpg


「なので、分かるよね?」
130502_04.jpg

はい?


「お・と・な・の・じ・か・ん
130502_05.jpg

りょ、了解!!(*゚∀゚)=3


…。


続きを読む

     

身体を張って




ママ、めがね」 「眼鏡は、だーめ」
130504_02.jpg


や! さくらの!」 「こら、さくら
130504_03.jpg

さくら、わがまま言うんじゃありません(`・ω・´)


さくら。 目が良いのに眼鏡をするとね…
130504_04.jpg


おっとっとっ
130504_05.jpg

わわわわわっ
130504_06.jpg

ばたーん
130504_07.jpg




あいたたたた…こんな風になっちゃうから、やめようね」 「うん
130504_08.jpg

おぉ、さくらを説得したΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


私もお姉ちゃんだからね。 妹に言う事をきかせるのはちょちょいだよ
130504_09.jpg

うん、うん。
立派なお姉ちゃんになってパパは嬉しいよ


めがね! さくらのっ!」 「だから、ダメだって」……
130504_10.jpg

…全然分かってなかったね

(´・ω・`)



記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
     

CeVIO

4月30日の記事にCeVIOを使って、声をつけてみました。


[広告] VPS


CeVIO Official Site は、こちらです。



記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

プロフィール

おとそら

Author:おとそら
うちの娘(こ)達との日常を不定期に載せています。

2013.10.27 ひとまず終了しました。

Twitter:@utinoko_otosora

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスカウンター

