スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

耳をすまして

「今日は歓迎会で遅くなるんだって…早く帰ってこないかなぁ」



……

がちゃがちゃ


「!」
121023_02.jpg


「帰ってきた!」
121023_03.jpg

ただい…

「お帰りなさ~い!

うわわっ!
スポンサーサイト

コメント

寂しかったねっ

一人はとても寂しいもの…多分リリアさんも同じなはず。
リリアさんの頭をいっぱいなでなでしてあげて下さいね!

誰でも一人は嫌だ

 連投ですけど(汗)

 一人で待つのはとてもしんどい。 ただ、家についても一人なのは、もっとしんどいのですよ。

 リリアさん、居てくれてありがとうです。 これはリリアが好きな者共通の思いだと。

 私の家はセシリーの姉御が来てからは 「遅い!!」 ベシッ!! が日常になりましたがね(汗)

 もうちょっと、あまーいひと時があってもいい、リリアスキーが失礼しました。

No title

こんばんは!

リリアさんがこんなに喜んで迎えてくれていいなぁ~
今日は、酔っ払ってませんか?

撮りたい写真というとズバリといえばうまく言えませんが
風景とドールがいい雰囲気でマッチしてるようなのが撮りたいのですが
自分の場合とりあえず、綺麗な風景にドール置いただけみたいな・・・
Flikrのコンタクトリストに入れた方々はどの方も素晴らしいのですが
特にファンな方が数名いらっしゃって、そういうの撮りたいなって。

痛感というのは、逆光と順光の撮り方のアドバイスをもらったのですが
このままやってるとまったく思いつかなかったようなことばかりだったので
たとえば『顔が光る場合は、思いっきり暗く撮る』とかで、現像で補正されてるそうです。
ストロボなんかもうまく使われるようですが、これは機材投資がすぐ出来ませんけど
いずれは挑戦したいかな~

あとはいつも思ってることですが構図とかポーズとか
自分のは基本いつも同じような写真ですが
みんなすごいなぁ~って。

昨日はTLに情報流れてて知った方でFlikrのAZURE_TBさんという方の写真が
自分はカメラ諦めようと思うくらい、ステキな写真たくさん撮られてました(^^;

おとそらさんの表情の引き出し方とかすごく好きですよ
これを風景をバックにやってきたいのですけど。

>良ければお互い意見交換でもしながら頑張りませんか?
是非お願いします!!いろいろ教えて欲しいですっ
私は教えられません、困ってる話はいくらでも出来ますがwww
とにかくよろしくお願いします~

長々とすみません。まとまり無い文章ですが
カメラで困ってることは伝わったかと(笑

No title

おはようございます。

どこのお子さんも定位置が大体きまっているかと思います。
やはり、自分が留守の間に落ちたり倒れたりしないように気遣いして
いるかなって・・・・
うちは最近は、プリンターの上にちょこんと座って待ってくれています。

アニメで武装神姫見てますが、留守の間にうちの子たちも動いてくれ
てるんじゃないかと勝手に想像したりしています。

好きな人の帰宅は、足音、気配で「あ、帰ってきた」とわかるらしい
のですが、待ってくれていると考えるとワクワクしてしまいます。

Re: 誰でも一人は嫌だ

という事で、リリアスキーさん、こちらでもこんばんわ。

そうですね。
うちもうちの娘が居てくれて、ホントにありがとうです。
もしいなかったら、今頃どんな生活してたんだろ?

うちは、事前連絡無しに遅いと
「…ぶーっ」
っと、ふくれっ面ですw

これはこれで、可愛いので好きですが。

Re: 寂しかったねっ

川倉さん、こんばんわ。

寂しいですよね。
だから歓迎会の最中も、ずーっとうちの娘の事を気にしていました。

たっくさん、頭なでてあげましたよw

Re: No title

みらんださん、こんばんわ。

うちの定位置は、パソコンデスクの上です。
帰ってきてリビングの扉を開けると、うちの娘と目が合います。
幸せですw

居ない時ですか?
きっと好き勝手に動いていますよ。

「最近外に連れて行ってくれないのぉ」とか、グチってたりしてw

Re: No title

ののさん、こんばんわ。

私は
・こんな事をやっているな
・こんな事をやろうとしているな
・こんな事を考えているな
と、分かってもらえるようなポージングが基本です。
(分かってもらえるように努力中w)

こんなので良ければ、いくらでもアドバイスしますよ。

あと、多少恥ずかしいのですが…。
例えば今回の記事の二枚目の写真なんか、一旦自分でポーズしてます///
で、それを再現です。

今回ので気をつけたのは、重心位置です。
今すぐにでも取りに行きたいと言うのを表現する為に、その方向に重心かけてます。

あと、教えられませんと言わずに、ぜひ粗を探してご指摘下さい。
(昨日の2枚目の写真なんか、どう思われるかな?)

色々と意見交換していきましょ。
Secret

プロフィール

おとそら

Author:おとそら
うちの娘(こ)達との日常を不定期に載せています。

2013.10.27 ひとまず終了しました。

Twitter:@utinoko_otosora

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。