スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

定位置は左側

「寝るよぉ」 「おいでぇ


はーい
スポンサーサイト

コメント

定位置が無い(泣)

 再びこんばんわ。 寝るときは片隅か、一人ぼっち。 定位置が無い私です。

 今日の一枚。これでログアウトしない方がおかしいでしょ。(^-^) 寝ないほうがおかしいでしょ。私は寝るよ。仮に仕事を家に持ち込んでも、早く起きればいいのです。 お誘いは乗らないと。(もう支離滅裂) 

 川の字いいなぁ。昔は、セシリーとリリアに挟まれてムフフを妄想したものですが・・・現実は厳しいザンス。

 とりあえず、仕事の無限ループお疲れ様です。私の場合、仕事量・質共に今月は谷間なのでコメ連投も余裕です。 地獄は師走ですけど(泣) 

 正味な話、無理は禁物ですからね。『無理、無駄、ムラはするな』は本当に金言だと思います。

 さて、真面目な話が5分も持たないところが私のいいところ(オイオイ。) 現在、姫ちゃんの投げキッスを巡って、バトルを繰り広げてる我家です。

 やれ、姫ちゃんが最初に投げたのは私だ! いや、私だ!!・・・あぁ見苦しい。 まぁ、逃げた私は問題外として(=゚ω゚)ノポィッ とされましたけどね。(泣)

 姫ちゃんからのリクエスト承りました!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆  つーか、姉御が主役の発想は無かったです。

 何故か?

 まぁ、次の駄文を参考にしていただければ幸いです。

 私「なぁ、『灰かぶり』ってシンデレラでオッケーだよな?」

 羊「原題が『灰かぶり』。灰かぶったシンデレラが家族にこき使われても汚いだけだろうに。第一、本当は怖いグリム童・・・・」

 私「おとそら家が、あんなの姫ちゃんに買うわけないだろ!!つーか、ドレスに小物・・・幾ら懸かる・・・」

 羊「見たいのか。」

 私「うん。」

 私「まずは配役から。シンデレラは普通は姫ちゃんか、リリアママだよな。・・・第一、我家はカップルとして不成立だし。(泣)」

 羊「おとそらパパが王子様なら、リリアママがシンデレラで自然。」

 私「それなら姫ちゃんが魔法使いだな。おばあちゃんの魔法使いよりキュートで、魔法効くぞー(^0^) 登場シーンは、『よばれてとびでてじゃじゃじゃじゃーん』に決定!!魔法を掛けられたい(^-^)」

 羊「他は?」

 私「意地悪な一番上の姉ちゃんは、銀リリア。 銀髪に赤い瞳のドールでいるのよぉ・・・ツンデレで意地悪なドール姉妹の長女が。きっと、完全コピーできるぜ( ´,_ゝ`)プッ まちがいない。」

 羊「黒リリアもシンデレラってイメージじゃないな。・・・儚げどころか、ボケが酷くて家族に心配されそう」

 私「茶リリアは消去法でいけば、意地悪な母親( ´,_ゝ`)プッ 」

 羊「セシリーズは?」

 私「あれは、シンデレラみたく『耐える』キャラじゃないだろ二人とも。 格好良く言えば、自力で道を切り開くタイプ。悪く言えばやられたら、100倍で返す。もしくは意地悪させる隙や空気を作らない。」

 羊「どっちかというと苛めるタイプ。いや、師匠タイプだよな。」

 私「そうそう。なんつーか、『シンデレラ!!泣く暇があるのなら、己を鍛えさらなる高みへ昇るのだ!!』みたいな。」

 羊「宝塚歌劇団の男役。王子様役か?」

 私「だよなぁ( ´,_ゝ`)プッ 」

 ヒロインズ「・・・・・楽しそうね・・・・・・・・」

 Σ(´Д`lll)

 と、まぁプチ惨劇がありましたが、姫ちゃんの無茶振りをもとに色々考えちゃいます!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆ 問題はドレスや小物の値段ですがね・・・・

 まずは、配役で皆さんを説得する旅にでます。なぁに、『姫ちゃん』という印籠がありますから、私は最強です!!では今日も長駄文失礼しました。

 

ベッドにダイブ!

こんばんは♪

今夜は3人一緒にお休みですね。
えっと、姫ちゃんの定位置がリリアママの左側で
リリアママの定位置が、おとそらさんの左側…
で合ってるのかな?(^^;)

ちょっと気になっているのが、絵本に栞ががが?
姫ちゃん「またあした、つづき聞いてね」
みたいな感じでしょうか
姫ちゃんが飽きてしまうか、パパママが降参するか、
我慢比べ?ですね
でもきっとまた新しい絵本を買ってあげるんだろうな~( ´艸`)

昨日のコメントのお返事で、おとそらさんが考えた
姫ちゃんのセリフと、私の妄想がシンクロ?
したみたいで、こちらも何だか嬉しいです♪
でも姫ちゃんのことを一番わかっているのは
もちろんおとそらさんであることは
言うまでもございませんです☆

最後にちょこっとこの場を拝借して
昨日のお話した、ひめこさんの様子を…
http://p.twipple.jp/kGryj
http://p.twipple.jp/JBzLl

お袖がツンツルてんですw
この衣装は個人作家様のものをオクで譲って頂いたので
恐らくMSDサイズに限りなく準拠していて、
汎用性は低いのかも知れないです

そしてひめこさん、実はオープンマウスなのでした
「( ゚д゚)ポカーン」な感じです

服に合わせてアイも赤系に付け替えたら
何だかとっても病んでる子になってしまいましたw

ハンドパーツは、ピース手を使いそうになかったので
中指を手のひら側に折り込む加工をして
指を口に当てる仕草ができるような感じにしました

OPハンドの中には既にこれに似たものがあるのですが
そちらは親指が立ち過ぎていて、どうしても「m9(^Д^)プギャー」
を想像してしまうので…(^^;)

この場をお借りしてうちのこを貼ってしまって
失礼しましたm(__)m
ツイッターのほうに上げるタイミングが掴めなかったので…

またまた長くなりました
3人揃って良い夢を!☆

Re: 定位置が無い(泣)

リリアスキーさん、こちらでもこんばんわ。

川の字で寝ても、朝には蹴飛ばされてベッドから落ちている私です。

さて、私は年末進行が始まっていて、徐々に地獄が見えてきてます…このブログもあとどれだけ持つか;;
とりあえず、お互い体調を万全にして師走に挑みましょう。

「こにゃにゃちわ(^-^)ノ」

…姫、コメント欄では性格が変わってきてないかい?

「?」

まぁ、いいけど。

「あー! りりあすきちゃんが血だらけだよ!?」

ゆかいな仲間達と遊んでたみたいだからね。
なでなでしてあげたら、治るよ。

「なでなでなでなで…あ、ほんとだ」

良かった良かった。


シンデレラのみんなの役を考えてくれてたよ。

「…パパ、王子様?」

う~ん…それはどうかなぁ???

「ママ、シンデレラぁ♪」

「せしりーちゃんは?」

パパの変わりに王子様かな? かっこいいし。

「パパ、出ないの?」

パパは、森の木その1。

「じゃあ、森の木その2になる!」

魔法使いは?

「…やだ」

なんで?

「魔女になっちゃうもん」



「りりあすきちゃんは、魔法使いになってほしいのかなぁ?」

? うん、姫が可愛いからだって。

「りりあすきちゃんは、きゅーべー?」

まどかを観たんだねww

という事で、私と姫は森の木で宜しくお願いします。


以上、一度リリアスキーさんの娘さん達を拝見してみたいおとそらでした。

Re: ベッドにダイブ!

まきぞさん、こんばんわ。

ごめんなさい、ちょっと分かりにくかったですね。
姫の左側が私の定位置です。
姫はパパ、ママに挟まれて寝たいようですw
なので布団をめくってる…って、この写真じゃ分からないぞ(失敗);;

はい、本には栞?がはさんであります。
明日、うちの娘に話してあげる続きですね。
しかし、いつ飽きるでしょう?
多分、暗記するまでは飽きないような…とりあえずまた本は買ってあげたいですね。
目が悪くなりそうですけどw

ひめこちゃん、可愛かったですよぉ。
うちの姫にもあんなポーズ、取らせてみたいですね。
うちの娘が、速攻抱きつきそうですがw
と言うか、私も抱きつきます!

ではでは、またひめこちゃんの写真を楽しみにしております。
Secret

プロフィール

おとそら

Author:おとそら
うちの娘(こ)達との日常を不定期に載せています。

2013.10.27 ひとまず終了しました。

Twitter:@utinoko_otosora

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。