スポンサーサイト

     

うちの娘のつぼ

新人が入ったと聞いて、見に来たぺん


いや、遅いよ。


うわぁ、でっかいおはな!
これは、くちぺん
「ぷっ」
121121_02.jpg


そこぺん! なに笑ってるぺん!?
「べ、別に笑ってないよ
121121_03.jpg


こら、おハナはここにすわるのぺん!
ぺん?
121121_04.jpg


「ぷーっ!」
121121_05.jpg


笑うなぺん!」 「わ、笑ってな…い…
121121_06.jpg


お名前、すべすべでかハナべぇぺん
ぺん?
「ぷーっ!」
121121_07.jpg


「お、お願い…ひめちゃ…ぷぷっ…ん、もう…ひぃ…やめ…苦し…ぷぷっ
もうどうでもいいぺん
121121_08.jpg

今日もうちはやっぱり平和です。
スポンサーサイト

コメント

ターキー

こんばんわ。5枚目の写真って、風を当てているんですか? 写真撮影のテクは全くわからない私です。

いやぁー最初に『すべすべでかハナべぇぺん』がアップで出た時には、どんな詐欺かe-262と(ひでぇ)と思いましたが、今日も平和でなによりです。(^0^)

今日も姫ちゃん可愛いですv-10 リリアママは今日まともにお顔見れてないけど、悶絶状態は一目で解ります。流石パパはいいシーンを撮っとりますね。(^0^)

あと、無駄情報ですが私の父方は『曹洞宗(そうとうしゅう)』で、まきぞ氏と同じです。

白セシリー「曹洞宗(そうとうしゅう) 鎌倉時代、道元(どうげん)が宋(当時の中国)で学んだ仏教宗派の一つ。 黙って、ひたすら座禅を組むのが修行。 当時の地方武士や地方の一般市民に多く広まっており、現在も地方に信者が多いのが特徴。」

解説どうも。

まきぞ氏と同じく仏教徒を理由に逃げようとしましたが、駄目でした。曰く、『ブッダもキリストと一緒にクリスマスを祝っている。』

やつらは『聖(セイント)お兄さん』という漫画をうのみにし、私にプレゼントとケーキとターキーを要求します。とんでもないです、アイツラ。

クリスマスはクルシミマスv-40・・・・ある男の名言です。

さて、本題に入りますと、今日の記事を皆で拝見しているとやっぱり我家の個性が出まくりだったので一部始終をば。

私「さーて。始まりました、『未知との遭遇』。まぁ、ペン吉?だか、ペン蔵も『姫ちゃん萌えブログ』の餌でしかないがな。フッフッフ(悪)おー。e-451案の定翻弄されているねぇ・・・姫ちゃんに翻弄されるのはむしろ御褒美だろうにe-446・・・・・?」

銀リリア「フッ、フフッ・・・アーーーッハッハッハッ!! お、お、おかしーーーーーーーい!( ≧▽≦)」

私 (;゚д゚)ポカーン

銀リリア「だっ、だって、だって・・・・プクク・・・『すべすべでかハナべぇぺん』・・・『すべすべでかハナべぇぺん』でしょ!?・・・・クーーー。( ≧▽≦) ほ、抱腹絶倒!!」

私 (;゚д゚).。oO(そこまで、ツボかぁーーー?)

私「・・・・まぁ、楽しいけど・・そこまでかねぇ?・・・なぁ?クロ・・・・・ぉぉお!?e-447

黒リリア「(^0^) (^0^) (^0^) (^0^) (^0^) (^0^) (^0^) (^0^) (^0^) (^0^) (^0^)」

私 (;゚д゚).。oO(表情は変えないで、顔文字の異常連発v-12 おもしろいか!?そこまでおもしろいか!? 俺は唯の『姫ちゃん萌えブログ』程度だったんだけどv-12)

私「・・・・茶・・・・・まさか・・・・」

茶リリア「…ひめちゃ…ぷぷっ…ん、もう…ひぃ…やめ…苦し…ぷぷっ」

私 (;゚д゚).。oO(リリアママと一言一句違わず!!これが『ツボ』なのか!?リリア族のツボなのか!? まきぞ氏のリリアーヌ女史もこうなのか!?気になってきて、逆に笑えねーーーーーーーーv-12)

・・・・とりあえず、話題を変えることを試みる。

私「茶、茶よ・・・・今日、姫ちゃんに怒られたっけジャン?・・・もう、本はあんなのに使うなよ。(恐る恐る)」

茶リリア「うぷぷ・・・・あ、あれですか?マスターの隠してた○っちな本ですから、処分するつもりだったんですよー(^0^) ま、シュレッダーの電気代が浮いて助かったのが本音ですけど、流石に姫ちゃんには言えませんよねー(^0^)」

私 (゜□゜;)

茶リリア「本当にマスターは『だいじだいじにする本』がないですよね・・・(^^) アレの何がいいんだか(^^)」

私 (´-`).。oO(あぁ・・・これが『やぶ蛇を突いた』ってやつか・・・・ツンツン。)

青セシリー「・・・全く、リリアズはなんであそこまで“ツボ”なのかしら?理解できないわ。(呆)」

私 (;▽;).。oO(救世主キターーーーーーーーーーーーー)

白セシリー「青に同感。せいぜい『フッ』程度でしょうに。」

私 Σ(゜Д゜lll).。oO(嘲笑!?)
 
茶リリア「で、でも、おもしろいですよ、先輩・・・プクク・・・これわ・・・」

青セシリー「おもしろい!?・・・どこが。・・・4枚目から姫様のお膝を独占するとはv-42v-42v-42この、不届きモノーーーーーe-268

白セシリー「人はコレを嫉妬という。・・・すっげぇ羨ましいって・・・・e-269e-269まぁ、クリスマスのターキーにするのだろうが・・・納得いかんe-269

私「そ、そうですか・・・ハハハハハハハハ・・・・・(棒)e-447

e-192「あいつらも随分愛されているだろうに・・・『満ち足りるを知る』って言葉をしらんのかねぇ」

私「青の奴、前におとそらパパに説教たれたことすっかり忘れているなe-263偉そうに、『満ち足りるを知りなさい!!』って・・・」

e-192「ツッコミしないのか?」

私「嫌だ。・・・・ターキーにされる。」

今日の一番の犠牲者は『すべすべでかハナべぇぺん』でしょうね。

姫ちゃんに弄ばれ、リリアママには爆笑され

おとそらパパには辱めの光景をブログアップされ

リリアズには笑われ

セシリーズには嫉妬され

私と羊は同情の感を禁じえません。でも、同情だけです。(悲)ターキーにされますから。とっても美味しく焼かれますから。

だから、とりあえず頑張れ!!『すべすべでかハナべぇぺん』!!

そして、早く明日の17時になれ!!なリリアスキーが超駄文失礼しました。e-466





 

No title

こんばんは

笑い転げてるリリアさんの笑い声が聞こえてきそうな
最後の写真いいですね!!
昨日はクリスマスツリーの準備ですか?今日もまたなんか来ていたようで
ちゃくちゃくと準備が進んでいますね

うちもクリスマスっぽいの何か準備したいなぁ。
衣装はさすがにこの時期はタイミング悪くスルーしちゃいましたが

そうそう傘が持てますよ
オビツは基本的に安いのですが何気に手首パーツが
ぼったくり価格だったりするんですがあと2セットほど欲しい(^^;

笑いすぎ

リリアーヌさん「お、お願い…ひめちゃ…ぷぷっ…ん、
もう…ひぃ…やめ…苦し…ぷぷっ(抱腹)」

( ゚д゚)
あ、あの、もしもし?リリアーヌ…さん?

リリアヌに「ん"っ、ん"ん!失礼しま(プッ)」
ひめこ「…フたッってオナラ?」
リ「ちがうわよ(-""- )キッ」

やはり茶リリアさんにはツボなのか?
このシンクロ率、わけワカメなんだぜ…( ゚д゚)

朝からウチの2人がスミマセンでした、おはようございます。

ペンさん、久しぶりの登場なのに大変でしたね、プッw
「わ、笑うなペン!」
す、スミマセン(^^;)

姫ちゃんのネーミング、どストレートで可笑しいw
なんだか「スベスベマンジュウガニ」を思い出してしまいました。

今回は姫ちゃんとペン吉さんの初顔合わせのお話でしたが、
持って行ったのはリリアさんでしたか、ツボり方が半端ないですw

私も写真5枚目の髪の流し方が気になります。
私、気になります!(←千反田さん?)
以前にもこんななびかせ方があって、どうやっているのか
不思議に思ってました。

ところでリリアーヌさん、ひめこさん、「あの」姫ちゃんから
クリスマスのお誘いを頂きましたよ、どーすr
「お邪魔します!」「…行きたい…」
だそうで、姫ちゃんの優しさに感謝します!
ということで、その時は宜しくお願いしますm(__)m

あのツリーは、やっぱり電飾あるんですね
光ったらキレイだなーと思っていました♪
それと私も撮影の時、ピント合わせからシャッターを切るまで
息を止めてしまうのですが、シャッターを切る瞬間に
なぜか「プッ」と鼻から息が抜けてしまい、ピントが外れたりしますw

リリアスキーさん
曹洞宗について、お調べ頂いてありがとうございます。
普段は全く無宗教ですが、クリスマスには聖歌ではなく、
全裸に靴下で座禅して般若心経ですw

ではでは、もっぱらかわゆいと噂の今日の記事、楽しみにしてます~(*´ω`*)

Re: ターキー

リリアスキーさん、こんばんわ。

初めの詐欺に???となってしまい、約2分程考え込んで納得しましたw

うちの娘は、今回余り顔が出ませんでしたね。
まぁ、内容が内容なのでご了承下さいw
今日はその分、沢山です。

さて、5枚目ですが。
別段、テクと言うほどの事はやってませんよ。

右手でカメラを構えて、左手でうちの娘の髪をサッと動かして、シャッター押すだけです。
ただしタイミングはなかなか合いません。
大量のボツ写真が出来上がります。

前は扇風機とか使ってましたけどね。
今は寒いので扇風機は使いませんw

曹洞宗(←コピペ) の解説ありがとうございました。
よく分かりませんが、とりあえず座禅を組むんですね、了解です。

さて、姫ぇ。

「りりちゃん!」

ほらー、挨拶が先って何度も言ってるでしょ。

「りりちゃん、こんばんわ。 りりちゃん!」

…で、どうしたの?

「ぺんキチの名前はね、すべすべでかハナべぇぺんじゃなくて、すべすべでかハナべぇなの!」

最後の"ぺん"は?

「ペンギンさんだから、ペンつけなきゃだめ」

姫はペンギンさん?

「パパの子」

そうだよね。 じゃあ、なんで "ぺん"?

「ママがわらうから」



「だけど、せしりーちゃん達、わらわなーい(涙」

セシリー様達はクールだよね。

「くーる?」

「あ! 好きぃ。 だけど、歯にひっつくもんなぁ」

…?

「"へ" みたいなおかし」

カール!

「こんどね、せしりーちゃん、わらわせる」
「わらってるとこ、みる」

じゃあ、何かギャグ考えておこうか。

「うん(喜」

ではではぁ。

「りりちゃん、まったねぇー(^o^)ノシ」


...


ぺ 「だれもなぐさめてくれないペン(涙」

Re: No title

ののさん、こんばんわ。

最後の写真、良かったですか?
嬉しいです。
ありがとうございます(^-^)♪

クリスマスの準備、進行中ですよ。
ののさんのところも、早く準備しないと。

手首パーツ高いですよね。
とは言え、買わないと…明日と明後日は休日出勤;;なので、日曜日辺りに買いに行こうかと悩み中です。

あ、先日のミニチュアカメラ。
昨日、見つけたので一個だけ、買って来ました。

近々、出しますね。

Re: 笑いすぎ

まきぞさん、こんばんわ。

リリアーヌさんのつぼにも嵌ってもらえて嬉しいです。
苦しそうにしているので、介抱してあげてくださいねw

ネーミングは、すべすべまんじゅうがに ですね。
そのまま、すべすべまんじゅうでかはな 辺りでも良かったかな?

「ながいよぉ」

いやいや、すべすべでかはなべぇも大して変わらないよ。

「ぶー」

今日は、まきぞさんのところですねたw

大切な顔合わせでしたが…まぁ、ぺんキチですからね。
これで良いでしょう。
因みにうちの娘とぺんキチとの初顔合わせも同じようなセリフでした。

姫、姫。

「なんだか、きょうはいそがしい」

まきぞさんのところの娘さん達が遊びに来たいって。

「いいよぉ♪」

「何してあそぼっかなぁ。 かくれんぼ? おにごっこ?」

ゆっくり考えていいよ。

「はーい♪」


ツリーは、そういえばまだ電飾は試してないですね。
あれ? ニトリで見たっけ? 忘れましたw
とりあえず、試したらご報告…いや、クリスマスまでとっときましょ。

ではでは。
Secret

プロフィール

おとそら

Author:おとそら
うちの娘(こ)達との日常を不定期に載せています。

2013.10.27 ひとまず終了しました。

Twitter:@utinoko_otosora

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスカウンター

