スポンサーサイト

     

何でもやります

「ふん♪、ふん♪」



「窓拭き、終っわり♪」
121126_02.jpg


ママぁ、わたしも何か手伝う」 「何がやりたい?」
121126_03.jpg


何でもやる!
121126_04.jpg


「じゃあ、お風呂掃除お願いして良い?」 「うん!
121126_05.jpg


おそうじ、してくるね!
121126_06.jpg

大丈夫かな?


「いつも私がしてるの見てたから」
121126_07.jpg

シャワー間違えて出して、びしょびしょになったりして。





終わったぁ
121126_08.jpg

びしょびしょw


「ありがと、姫ちゃん」 「シャワーが出てきてね、びしょびしょになった。 おもしろかった♪
121126_09.jpg

バスタオル、バスタオル
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
出張前なのに、すごいのを仕込んで行かれましたね(^^;)

もう姫ちゃんがいちいち可愛いくて仕方ない!
キラキラな瞳が口ほどにモノを言い過ぎで参ります。
姫ちゃんの後ろ姿を見たのは初めてだったでしょうか。
(既出だったらスミマセン)
ふんわりウェーブが羨ましい。手櫛でサクサクとお手入れしてあげたくなります。
びしょびしょペッタンコ髪もまた可愛いです♪
よく乾かしてあげて下さいね(^^;)

今回はママが髪をあのゴムで括って、窓掃除してる姿が
管理人の響子さんのようでした。
最後に姫ちゃんをなでなでしてあげてるママにキュンと来てしまいましたよ(*´д`*)

ウチも、そらさんにチビそらさんをなでなでしてもらって
キュンキュンしようっと♪

No title

こんばんは~。

スンゴク寒い1日でしたね。

相変わらず働き者の主婦・・・リリアままですねっ。

ウチのリリアさんも今日は妹のお洋服のボタンつけでした。

しかし~、姫ちゃんの髪の大きめウェーブ、いいですねぇ~。

無邪気に元気に働き者・・・・(^^;;;
いいお子さんです!!!!

No title

こんばんは

年末に向けて掃除をはじめましたか?
さりげなく使われてる手作り雑巾がアットホーム感を出してますね^^
いつもいろんな小物が出てきていいアクセントになってますね
小物系少ないので自分も増やしたい・・・

スランプ?
お話の雰囲気が伝わってくる写真ばかりで
いい感じですけど♪

自分もとにかくたくさん撮ってると
まだまだ狙って撮れないのですが、始めた頃に比べるとマシなのが増えたような。
平日は慢性的に忙しいのでなかなか時間作れないですが練習してれば
どこまで上手くなるのかわかりませんが少しは上手くなるのかなぁ・・・
Flickrなどで他の方の写真見てるとすご過ぎて心が折れそうですがwww


我家のお掃除事情

姫ちゃんの エプロン姿に くびったけ リリアママからの なでなでも又恋し

リリアスキーの短歌もどき

こんばんわ。4枚目の写真、姫ちゃんの「なんでもやる!」・・・・最高です!!キュ=(*´∀`*)⇒ン

我家のサボり魔共に是非見せてやりたい!!・・・・まぁ、私が一番のさぼりーですけどe-263

こちらは掃除をするのを躊躇う寒さ(夏は暑さとも言う)で、全く働けません。 サボります。

リリア・ブラックレイヴンシリーズで、茶リリアが一番家庭的な印象がありますから、我家の家事での犠牲者はもっぱら茶リリアですけど。

それでも、分担はします。

私:車の掃除(タイヤ交換込み)終われば何もしない。

銀リリア:こたつの掃除と組み立て・設置。終われば何もしない、コタツに篭る。

黒リリア:TV・PC・ゲーム機の掃除。終わればマタ、ゲーム。

青セシリー:本・資料の整理。途中コタツでポテチ食べつつ読書(主に攻略本)・・・挫折パターン

白セシリー:小物・フィギュア整理。途中コタツで私とフィギュアで遊ぶ(意外とノリはよい)・・・挫折パターン

茶リリア:それ以外の家事・・・・いずれブチギレてかえって散らかすパターン

というやる気が全く無い駄目な私達です。・・・・が!! 姫ちゃんとならやる気出すかもです。

と、いうわけで、おとそら家のご支援よろしくお願いしますe-466

茶リリア「なに妄言はいているんですか?e-269(^^)e-269手伝って。」

v-12×5

姫ちゃんの応援があれば、掃除なんてきっと楽勝!!な私が失礼致しました。e-466今日はゆっくりお休みください。

Re: No title

みらんださん、こんばんわ。

寒くなりましたね。

そんな中、あんな軽装で窓拭きをしてくれるうちの娘は、主婦の鑑ですw

姫も手伝ってくれるし…あれれ、私はもしかしたら幸せ者かも。

Re: No title

ののさん、こんばんわ。

雑巾は、随分前のアイドールの時に買ったものです。
すっかり出すのを忘れていましたw
うちのようなブログでは小物は必需品なのですが、あまり持ってません。
私も増やさないと。

スランプと言える程、もともとが大した事が無いのですが…。
まぁ、過去の記事を見直しても成長していないなぁとか考えたり、限界(低い限界点)感じ始めてますw

今回の記事はとにかくWBに苦労しました。
で、苦労した割にはイメージと全く違うと言う…ふぅ。

ののさんは、どんどん上達されていますよ…私はそう感じています(本心!)

Re: 我家のお掃除事情

リリアスキーさん、こんばんわ。

短歌には短歌で返そうと思いましたが、文才の無い私には1分考えても思いつきませんでした…ごめんなさい。

と言う事で、超多忙になってきたおとそらです。
返信が遅れた言い訳ですが、本当です。

やっぱり、茶さんが家事全般担当ですよね。
セシリー様が家事をやっているところが想像つかないw

っと、これは内密にお願いしますね。

さて、分担を見ていると性格が見えてきて面白いです。
銀さんのコタツは、結構イメージ出来るかもw

姫、時間も遅いから一言で締めて。

「りりちゃん、お手伝いしなさい!!」

と言う事でw
Secret

プロフィール

おとそら

Author:おとそら
うちの娘(こ)達との日常を不定期に載せています。

2013.10.27 ひとまず終了しました。

Twitter:@utinoko_otosora

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスカウンター

