スポンサーサイト

     

才能開花

ママぁ、行くよぉ



「いいよぉ」
121201_02.jpg

姫が投げるの?


「MAJORを借りてきて、観せてあげたら…
121201_03.jpg

成程、本田吾郎ね…しかし届くのかな?


せーのぉ
121201_04.jpg


えいっ!
121201_05.jpg

え?


「え?」
121201_07.jpg


「わっ!!
121201_08.jpg


どん!

121201_09.jpg



「……(どきどきどきどき)」
121201_10.jpg

めりこんだ


ママ、ちゃんととらなきゃダメぇ
121201_11.jpg


「…ヘルプ
121201_12.jpg


スポンサーサイト

コメント

No title

姫は豪腕投手でしたか? ボールがめり込むほどの剛速球とは、恐れ入りました。

これは…!

lihitla「これは…、ジャイロボール!」
ひめこさん「じゃいろ…ぼーる…?」
リ「そうよ。ストレートボールがドリルのような回転をしながら
打者に向かっ(ペラペラ)」
はいはいそのへんで!
リリアーヌさん、何者?w

こんなところでMAJORの話に出会えて感動しているまきぞです(^^;)

姫ちゃん、観ただけであんな球を投げられるなんて…
おそるべき才能!素晴らしい肩!
これは将来有望ですねw

姫ちゃんの投球もそうですが、今回の撮影も神がかってました。
動きの残像が見える写真には、いつも感嘆しています。
撮るの、大変なんでしょうけども(^^;)

でもごめんなさい、今回一番良かったのは最後のコマのリリアさん。
ボーゼン自失な表情がとても良く伝わってくるのです( ゚д゚)ヘルプ...

昨日はウチのひめこさんが、また中二発言をしてたようで
姫ちゃんに失礼しました。

ほら二人とも。
リリアーヌさん「姫ちゃん、くれぐれも肩を壊さないようにね」
ひめこさん「ゆめのぶたいへ…かけあがれっ…」
アナタたちも観たのね(^^;)

桃子先生スキーなまきぞでした。

No title

こんばんは!

楽しい雰囲気伝わってきます!
5枚目の写真ってどうやって撮ってるんですか?
他にも今回はおもしろい写真がいっぱいありますね

そうでもないですか?!
定期的に届いてるなぁ~って
ねんどろかわいいですよね^^

この週末は休みとはいえ用がいっぱいあってドルドル出来ない(^^;
部屋撮りで1枚くらいは何か撮りたいなぁと思うのですが。。。

進化著しい

姫ちゃんは・・・あの頃の姫ちゃんじゃないんだなぁ・・・(´-ω-`) こんばんわ。年老いた私です。

なぜ? 思えば2012年10月30日・・・あの日は時速3Kmのボールすら顔面ヒットだった姫ちゃんが、年月を得てあんな大投手になるなんて・・・・(´-ω-`) あの日がつい、一月前の出来事のように思い浮かびます。

羊「確かに一月前の話だがな。」

だまれ。ラム肉。 

リリアママはよく避けました。もし、姫ちゃんのような顔面ヒットなら・・・・おぉ、おそろしやぁ 壁|]ロ゚;)))ガタガタ!!  

パパは写真をよく撮りましたね。まきぞ氏も絶賛じゃないですか。・・・動けなかっただけかも知れないけど(・ω・;)

5枚目の写真が姫ちゃんの成長を物語っていたな・・・顔の表情と、剛速球のミスマッチがなんともはや・・・ガ━(;゚д゚)━ン!! ですわ。 最後のままの表情がまた、威力を物語りますね。 

羊「まさに、メジャー級だな。・・・メジャーリーガーなら、おとそら家の将来も安泰だな。」

でも、あの後のおとそら家が心配ですねe-263 家が心配e-263

?「まてまてまてーーーーい!!」

羊「?」

私「おっ!? いずれおとそら家からアク禁を喰らいそうな不良熊か?」

銀リリア「その程度の急速でメジャーの舞台に立とうなんて、31兆5360万秒早いわ!!」

私 (´-`).。oO(百年早いでいんじゃね?・・・・・・・)

銀リリア「たかが、ドアにボールがめり込む程度の威力でメジャーの星になれると思って!? 私を、そう!むかつく近所のブロック塀を、ストレス解消で粉砕する球威を持つこの私を超えてからにしなさい!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆ 」

私「なに!? なに、ぶっちゃけたの君ぃぃぃぃぃぃぃぃ(゜□゜;)」

黒リリア「・・・・大丈夫、球もブロック塀と一緒に粉砕されているから証拠はでない。」

私「俺は、それ以前の話をしてるのぉぉぉぉぉぉぉ(;゚д゚)」

銀リリア「私達は、魔物を狩る“戦闘タイプ”リリアママや、茶とは一緒にしない事ね・・・この私は、七つの球種を操って打者を翻弄し、打席に立てばすべてHR!!野球女帝リリア・ブラックレイヴンとは、私の事よ!!さあ姫ちゃん、思いっきり打ってあげる!!e-442

私「なんかアイツ、いつになく姫ちゃんに敵対的だな・・・e-447

茶リリア「あぁ・・・それは、姫ちゃんに『おさるのおしりみたい』って言われて・・e-330その場は笑顔を取り繕ってたんですけど・・・e-330

私「あそこに転がっている熊は八つ当たりの犠牲者か・・・e-459

銀リリア「さぁ!!おとそらJr、覚悟なさい。バカスカ打ちまくってあげるe-269行くわよ!!e-442

黒リリア「おー(^0^)/ 」

私「おおーぉーーーーーい!!誰か止ロー (;゚д゚) 」

青セシリー「?リリアは、姫様と『メジャーごっこ』をなさるのでしょう? 別に目くじら立てなくても(^^) 」

私「お前の目にはフィルターしか掛かってないのかい・・・第一、姫ちゃんが三振の山を築いても、銀が打ちまくっても、おとそら家が惨事(主にめり込み被害)にしかならないのが目に見えている・・・e-447

青セシリー「まぁ、大リーグ養成ギプスみたいな、後々の投資と思えば良いのでは?」

私「よーし、その台詞、パパとママに面と向かって言えよー。 俺は嫌だ!!」

青セシリー「なら、我家のセイバーにキャッチャーやってもらったり、最悪、強制ログアウトを依頼すれば?」

私「そうだ!!おい、白!!」

白セシリー「・・・・マスター、私は野球よりも『邪気眼系』なる者と一戦交えたいのですが・・あの『邪眼』を持ちし魔物が近くにいるとは僥倖の極み。退魔師としての義務を・・・・」

私 (´-`).。oO(・・・駄目だこりゃ・・・・)

ごめんなさい、万策つきました。 これからおとそら家の壁やドアが凹みまくりかも知れませんが許してください。おとそらパパならば、昨日のように上手くお茶を濁せる・・・・筈です!!がんばって下さい!

とりあえず、今日は仕事半日分お疲れ様でした。e-466 明日は無理せずゆっくり休んでください。 アイツ等止められなかったけどe-466

No title

これはもう、姫ちゃんに英才教育をしないと、ですね!
次は、「巨人の星」を見せてあげましょうw

訂正にきました

一行目にlihitlaと謎の単語がありますが、
お察しのとおりリリアーヌの予測変換ミスです(^^;)
すみませんでした、おやすみなさい(:3[___]

Re: No title

てぃかさん、こんにちわ。

姫の唯一の才能かもしれません。
たいしたものです。

Re: これは…!

まきぞさん、こんにちわ。

いやぁ、MAJORを見た事がある人がいてくれて、非常に嬉しいです。
しかも桃子先生スキーとは…ライバル出現!w

因みに実は実話ですなのですが…この記事、初めはタイトルが 「ジャイロボーラー」 でしたw
誰も分からないかなぁと言う事で、今のタイトルになりましたが
リリアーヌさんの初めのセリフを見て、変えなくても良かったかなと思ったり。

姫の恐るべき才能です。
しかし、受けるのは相変わらずヘタなので、将来の見通しは暗いです。

今回は、撮影自体は楽だったんですよ。
(撮影枚数自体は100枚超えましたがw)
唯一苦労したのが、ボールが扉になかなかひっついてくれないと言う事でしたw

最後のコマは、うちの娘が良い顔をしてくれましたね。


「ひめこちゃん、りりちゃん、今度いっしょにキャッチボールしようね(^-^)ノシ」

あ、二人共逃げた(汗

「ぶー」

すねたw

Re: No title

ののさん、こんにちわ。

今回のは、撮影してる方も楽しかったですね。
イメージ通りのものが出来上がってくれました。

5枚目は、難しい事は何もやってませんよ。
姫がポーズ決めて、ピント合わせた後、糸で吊るしたボールを移動させながらシャッターを切るだけです。
どちらかと言うと、7枚目の方が大変でした。
ボールとカメラを同時移動させながらシャッターを切ったので…何十枚と撮りましたw

ねんどろいど、可愛いですよねぇ。
前は初音ミクのものばかりだったのに…いまでは、まどかや日常やシュタゲまでw
先日のブラックロックシューターは、特に思い入れは無いけどなぜか注文してました。

部屋撮りで1枚と言わず、100枚位撮っちゃって下さい。

Re: 進化著しい

リリアスキーさん、こんにちわ。

まずは、この記事の後日談を再現してみましょう。

-------------------------------
ひ、姫や。 投げる練習より受ける練習をしようか?(汗

「する!」

(ほっ)じゃ、いくよ。 それっ。

~~~○ (3.2km)

「わ、わ、わ、わぎゃ(>_<)」

もう一回いくよぉ。

「おーっ」

それい。

~~~○ (2.8km)

「ほにゃ、にゃ、にゃにゃにゃ…ぷぎゃっ(>_<)」
-------------------------------

と言う事で、あの頃から何も変わっていない姫ですのでご安心下さい。
(因みに、投げるのが得意という設定はあの頃から決めてました。 コメント欄参照)

ではでは、本題。

はい、うちの娘はよく危険を察知して避けてくれました。
良かった良かった。
私は動けませんでした…と言うか、動く時間もありませんでしたw


姫ぇ、銀さんが野球の相手してくれるって。

「するする♪」

ぶつけないように気をつけるんだよ。

「だいじょうぶ! 銀ちゃんよけるから」

…いや、避けなくても良いようにちゃんとキャッチャーのところに投げなさい。
そうだなぁ…キャッチャーは黒さんあたりにお願いしなさいね。

「はーい」

「えいっ!」

・・・・・・・・

「パパぁ」

どうした?

「銀ちゃんと黒ちゃんに打たれたぁ(涙」

あの球をか!?

「かきーんかきーんかきーんって打ってね、ドア、穴だらけにしちゃった(涙」
「ごろーくんがおとなの人あいてに投げたときに、うたれたのおもいだした(涙」

…とりあえず、今度からは外でやりなさい。

「うん…ぐすん…負けたくない! 銀ちゃんはライバルだ!」
「今から、ぺんキチとれんしゅうしてくる!」

ぺんキチを穴だらけにしないようにね(汗

と言うことで、今日はクリスマス関連の買い物をしてきた後はのんびりしています。
ではでは。

Re: No title

まとんさん、こんにちわ。

とりあえずキャッチの練習しない事にはw
巨人の星より、野球狂の詩を見せてあげたいです。
(いよいよ誰も分からないネタになりそうだw)

No title

こんばんは~

どちらへお出かけですか~
ハートのワンポイント可愛いですね^^
こないだは姫ちゃんが着てましたよね?
インナーだと着回し出来ちゃうんですね!

ブーツ買ってルルナちゃんに履かせたら足が短い分
微妙にイメージ通りでなかったですw

糸なんだ~
上手く撮られてますね
特撮みたいな感じかな^^

給料入ったからちょっとくらいならと新しい服を買ってしまった(^^;
ずっと我慢してましたがダメだったww
ほんと沼・・・服にもこだわりたい、写真にもこだわりたい、小物にもこだわりたいと
どんどん欲求が増してきます。
ウィッグやアイも替えたい・・・姫ちゃんいるおとそらさんがうらやましい!!

とりあえず100枚とはいきませんでしたがなんとか2枚撮ってあげときました

Re: No title

ののさん、こんばんわ。

とりあえず、こちらにお返事をw

昨日はクリスマス関連の買い物をしてきました。
ふふふ…うふふ…イブのイベント用ですよ…イブまで何も言いませんが、なかなか素敵ですよ。

ルルナさん、イメージ通りでなかったですか?
可愛かったですよ。
最近、まぁ私から言われてもでしょうが、構図とかまでどんどん上達されていってますね。
背景のは白い布?
うちもそういうのを背景に一度位は撮影してあげたいなぁ。
理想はどこかのスタジオとかですけどね…福岡には(多分)無い!!;;(ボークスにならあるんですが)

糸…はい、昔ながらの特撮みたいなものですね。
釣り糸がなかったので、クッション作った時の白糸ですがw

やっぱりガマン無理でしたかw
いえ、予想通りでした(←失礼ながら)
まぁ、いいじゃないですか。
ガマンは身体によくありませんよ。
さぁ、どんどんいっちゃいましょう!
Secret

プロフィール

おとそら

Author:おとそら
うちの娘(こ)達との日常を不定期に載せています。

2013.10.27 ひとまず終了しました。

Twitter:@utinoko_otosora

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスカウンター

