スポンサーサイト

     

新しいカメラで試し撮り

実は日曜日、うちの娘にカメラを買ってあげました。


「じゃあ、姫ちゃん。 撮るよ」 「いいよ♪


ぱしゃ


パパ! 印刷屋さんして」 「おねがいしまーす」
121205_02.jpg

はいはい。




はい、どうぞ。


「ほら、キレイに撮れたよ」 「ママ、かわいー
121205_03.jpg


パパ! ほらほら見て見て
121205_04.jpg

うん、素敵な笑顔の美人さんが二人


写真立て、買ってこなきゃ。

121205_05.jpg
(うちの娘撮影)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~

やっと登場ですね!!
やっぱカメラいいなぁ
小物としてはかなりいいアイテムですよね
ブログ写真もいい絵になってます^^
こちらは見つけられないのでそろそろあきらめてオクでポチって来るかぁw

背景に部屋の様子写ってるの見ても結構キレイにされてますよね
日常ブログということで作為的でなく逆に生活感あっていい雰囲気なのでは?
何か他のイメージで撮れられるときには必要かもしれないですね!!

フィギュア撮影楽しみにしてますね。
自分も試しにマミさん撮りましたが結構難しいです。
小さいしポージングも髪のセットもなくて簡単かなぁと思ってたのですが(^^;
みんなどうやって撮ってるんだろうって思いますよ
是非おとそらさんのフィギュア写真も見てみたいです
自分も持ってるものは徐々に撮りたいですが
フィギュア撮るときはマクロレンズ要るなぁなどと・・・
しょせん沼に落ちた人間でした。

DDのMOMOが気になってましたが4号ちゃんが発表されてトドメを刺されてしまい(どろ沼
ガマンとはなんだったのかwww

写真家への道

再びこんばんわー( ≧▽≦)/ 私です。

カメラ登場!! いい感じの小物ですね! そして、姫ちゃんがもてるサイズの写真って、どう印刷したのでしょうか? 気になります!!

今日はママと姫ちゃんが自分達を撮影しましたが、姫ちゃんは今度は何を撮るのかな?

『姫ちゃん、フィギュアを撮る!!』ってな感じですかな? リリアママはどんな写真を撮るのでしょうか。楽しみザンス。

私は、フィギュア系はリリア達をお迎えするために一掃セールしました。残ってるのはガンプラや兵器プラモだけですーe-259

では今日の無駄情報

我家で聞きました。 『カメラを手に入れたら、何を撮る?』

銀リリア:美少女。姫ちゃんのうにゅー顔。
黒リリア:適当。姫ちゃんのずっこけ集。
茶リリア:食事の献立。姫ちゃんの食事風景。
青セシリー:車、船、飛行機。姫ちゃんの寝顔。
白セシリー:風景。姫ちゃんの風景写真。
羊:リリアスキーの間抜け面。
熊兄:自分を撮る。自分の勝利の記録。
熊弟:自分を撮る。ブラザーの敗北の記録。

いやー。私も皆を撮りたいのですがねー。しかし・・・残業がー( ≧▽≦) なんとか、今年中におとそら家に投稿写真とかしてみたいです。

そのために、上司よ。休みをくれ。1日でいい。休出もなしで。ってな感じのリリアスキーが失礼致しました。

地鶏

ではなく自撮りですね(^^;)

二人ぴったりくっついて仲睦まじい感じが伝わってきます(*´ω`*)

私はこうやってぴったりくっつけて撮影するのが苦手です。

お互いのボディの干渉がありますし、いざカメラ(スマホですが)を構えると
全然目線がもらえてない!
で、直す→ポーズ崩れる→直す→カメラ構える→目線が…ぐぁぁぁ
となります(^^;)

しかし手に持たせている写真、小さいのに上手く印刷されていますね。

1枚目でママの左手が密かに姫ちゃんの腰に回されてるのがとてもいい感じです♪

Re: No title

ののさん、こんばんわ。

順調に沼にはまっていくののさんが素敵ですw

良い絵になってます?
ありがとうございます(^-^) やっぱり褒められるとすごく嬉しいです。

部屋は汚いですよ。
ソファーの上の写真が最近無いのは、ソファーの上に服が散乱しているからですしw
(因みに服は娘達の)
そうですね、ちょっと違う事をしたい時は背景を考えなければと思います。

昨日、ののさんの影響でフィギュア撮影してみましたが…。
うちの娘と接してると、まぁ小さい小さい。
そして難しい!!
けど、ちょっと楽しいかもw
そのうち、フィギュアブログになるかもですねw
その時は責任取ってくださいw(←冗談です)

カメラは私が買ったところを土曜日で良ければ見てきて、あれば買ってきましょうか?
送る分は構いませんよ。

Re: 写真家への道

リリアスキーさん、こちらでもこんばんわ。

姫の持ってる写真は、普通にプリンタで30%に印刷してそれをカットしました。
何の工夫もねぇw

うちの娘は、姫の写真をぱしゃぱしゃ撮ってますよ。
姫はぺんキチとか、くまべぇとか、ママとかですね。
あれ? 私は?;;

ガンプラですか!
Vガンダムが何年も作りかけのままですw(上半身の飛行機になる部分だけ作った)

いやー、1/144 のガンダムのプラモ(\300 全身真っ白)を四苦八苦しながら作ったのを思い出しましたよ。
腕と身体を取り付ける部分が、あの頃の自分には難しくて…結局、腕がひっついちゃって動かなくなったり。
ポリキャップ? なんすか、それw

1/60 のプラモを買ってもらった時は嬉しかったなぁ。

っと、いかんいかん…友達から聞いた話をさも自分が経験したかのように語ってしまった。

姫は皆さんに撮ってもらうのを待ち構えてますよ。
いつでも遠征してきて下さいw

私も年末までは、大忙しです。
来週も出張ですし…あー行きたくない。

と言う事で、お体に気をつけて下さいね。

Re: 地鶏

と言う事で、まきぞさん、こちらでもこんばんわ。

今回の記事は、とにかく1枚目ですね。
苦労した苦労した…何が苦労したって、カメラがなかなか固定されないんですよ。
結局、両面テープでひっつけてますw
後は、やっぱり目線ですね。
うちの娘の目線を微調整しつつ、撮影撮影でした。
あー、疲れたw

腰の手は…さて、右手をどうしようと悩んで、あ! 姫の腰!
と、まぁある意味、これも行き当たりばったりでしたw

見捨てないでw
Secret

プロフィール

おとそら

Author:おとそら
うちの娘(こ)達との日常を不定期に載せています。

2013.10.27 ひとまず終了しました。

Twitter:@utinoko_otosora

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスカウンター

