スポンサーサイト

     

ドカーン

たたたっ

パパ



おかえりなさい
121209_02.jpg

はい、ただいま
あったかいなぁ、姫は


どっかんなのに、おしごとたいへんでしたね。 よしよし
121209_03.jpg

うん?
なでなでは嬉しいけど、どっかんて何?


ママが言った。 パパはどっかんでもお仕事がんばってるねって
121209_04.jpg

???


「姫ちゃん。 ママ、そんな事言ったっけ?」 「朝、パパがお仕事行ったあとに言った
121209_05.jpg


「んー? どっかん?」
121209_06.jpg

どっかん?


「朝に、どっかん? パパが行ったあとにどっかん? んーっと?
121209_07.jpg


「あー! 分かった分かった!」
121209_08.jpg

なに?


「それ、どっかんじゃなくて、極寒」 「ごっかん?
121209_09.jpg

面白いなぁ、姫w
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~

極寒!!ほんと寒くなって来ましたね。
そちらでも雪が降ったようですが、これを書いていたら地元では大雪警報が
けして雪国でもないんですけどね(^^;

昨日もロケハンがてら撮影に出かけましたが寒い寒い!
今日もロケハン行きましたがいい場所を見つけただけで撮らずじまいw

ドール関連をカゴに入れて肩から掛けて、カメラぶらさげて両手に三脚持って
歩いてるのですが三脚が冷えて手が冷たいのなんの(^^;
っていうことで、カメラバッグはもちろん機能的でいいのですが
いろいろ詰め込むには難しいので普通のカバン?ですがこれが比較的安くて自分の候補です。
LかMで迷いますがDDお迎えしても大丈夫なLにしようかなぁw
ttp://bit.ly/QR727X

自分もはじめは3人まとめてとか2人連れて歩いてましたが結局撮影できるのが
1人になることが多いので最近は1人だけ連れて出てます。
近場はそれでもいいですが、やっぱり遠出すると
せっかくだからとみんな連れて行きたくなるんですけどね

ちゃんとコンタクトリストに入れてあるのでこっそりでもすぐ見つけますよ(笑
原作知らなくてもかわいいと欲しくなりますよね。
自分は最近欲しいキャラドールをあきらめましたけど

まふゆちゃん受注始まりましたよ、おとそらさんどうぞ~♪

Re: No title

ののさん、こんばんわ。

明日から出張なので、今日のうちにコメントの返信です。

雪はパラパラという程度でしたが、普段滅多に降らないとこなんで怖いんですよねぇ。
明日は朝から出張なんで、降らないと良いんですけど(((;゚Д゚)))

ロケハンですか! なんか響きがカッコいい。
良い場所を見つけられたとの事。
では楽しみにしておきますね。

バッグは、おぉ、キャリーバッグですか!
そういえば、こういうのを持っていたかも。
そうか、こういう手があったか…探してみよう。
(引っ越しで荷物がどこにあるのか、訳が分からないよ状態w)

うちのブログ上、一人だけ連れて行くのは不可なので、悩んでいましたが
ちょっと解決の道が開けたかな?
いつもいつもありがとうございます。

12月~1月にかけても、まどかとかまどかとかあれとかあれとか色々やってくる予定です。
破産するかもしれませんw

まふゆちゃん、可愛いですよね。
ただ、もしお迎えするとこのブログで絡ませるのはちょっと難しいですよね。
因みに、パラボックスのちび姫もちょっと惹かれてますw

序の口

俺わァ!! リリアスキーーーーだぁ!! 

ごめんなさいe-466成りすまし対策です。( ≧≦)

銀リリア「ちっ」

今日は2枚目までは姫ちゃんを堪能。3~最後までは軽い謎解きでした。(^0^)

どっかん?

私「土管?」

銀リリア「e-268のどっかーん?」

黒リリア「・・・・・どっかん・・・独官?」独官:一人で作業する官僚の事。※私の妄想ですよー

茶リリア「・・・・どっかん?・・・・怒感?」怒感:怒れる感覚。※私の妄言ですからねー

青セシリー「どっかん・・・・・毒缶?」毒缶:毒の入った缶。※私の妄想乙!

白セシリー「どっかん・・・・読寒?」読寒:読んで寒い思いをする親父ギャグ集。※すべて私の妄想の産物です。

羊「正解は・・・・極寒でした。」

クマクマブラザーズ「まてまてまてーーーーーい!!e-268我々の答えを見んかーいい!!e-269e-269我々はちゃんと極寒って書いてあるぞ!!」

銀リリア「・・・・つーか、別に答えを出せと一言もいってねぇ。」

クマクマブラザーズ (゜□゜;)

私「・・・・・おぉ、さぶっ・・・e-443

銀リリア「だらしないわねぇe-258そんなんで、おとそらパパのように極寒でやっていけると思っているの?」

私「そーだな。今の寒さは序の口で、これから毎日水道管の水抜きをしなければ水道管が凍って破裂して修理に10万前後の金が掛かるとか、朝起きたら、隣においていたお茶が凍っているとか、最低気温が-15℃になったりして車のエンジンが掛からなかったりとか・・・・まだまだこれからだもんなぁe-327

(- _ -)

ヒロインズ「・・・私達、おとそら家へ家出します。」

私「逃がさないよv-39 我家のヒロインズーv-39一緒にあったまろうぜー」

ま、もう正月以降の極寒を思い出して悲嘆にくれました。反省です。e-466
たとえ極寒でもおとそら家には姫ちゃんやリリアママがいるのでポッカポカでしょう。e-440
地域に差はあれど寒いのが嫌なのは万国(?)共通。お互い上手く乗り切りましょうねー( ≧▽≦)/

土っ管…

こんばんは、タイトルで寒さを増長してみましたw

姫ちゃんあったかそうだなぁ~いいなぁ~(*´ω`*)
2、3枚目は仕事の疲れが吹っ飛ぶ最高の表情ですね♪

ひめこさんも暖色系のアイに替えてみようかな…。

そうそう、前回のコメントでリリアスキーさんも言ってましたが
私もブログページとコメントページを行ったり来たりしながら書いてます。
写真1枚1枚が素敵過ぎて(^^;)

ひめこさん「おそとらパパ…わたしのぱ〇つ…つうはん」
こらこらいきなり!ヤフオクで買ったとか言わないの!
それに「おそとら」さんじゃないからね、お外は寒いからね(^^;)
ひ「リリねぇにも…つうはん?」
と・う・ぜ・ん(`・ω・´)
何故かぱんつ通販のステマになってしまった…。

さてさて、プチ姫、告知来ましたね~( *´艸`)
とりあえず素ヘッドが先らしいので、自前メイク前提で
買ってみようかと思います。
姫ちゃんと同じEメイクが発売されるといいなぁ。
ちっちゃい子はわらわらと仲間を呼びますので、
検討される場合はご注意くださいw
リリ・ひ「おいでよチビっ子の沼」(ハマるな危険)

それでは出張お気を付けて!

Re: 序の口

リリアスキーさん、早速こちらでもこんばんわ。

明日から(ry

大丈夫です。
成りすましは姫が匂いで見破りますからw
今度から姫の事を犬姫と呼んであげて下さい。

「わたし、ムーンブルクの王女様じゃないよ」

…うちの娘はもう少し、役に立つ事を教える気は無いのだろうか?

それにしても、毎回毎回面白いコメントをありがとうございますw
いや、ホントのホントに会社で思い出し笑いするんですからね。

てか、ゆかいなお姉さま方。
怒缶とか毒缶とかうちの娘は言いません。
うちの娘の性格を考えて予想しないと…って、読寒は言いそうかもw

いつもつまんないギャグ、言ってるからなぁ。

おれのおへそってきれいなんだぜ。
へーそー。

ぷっwww

あれ?

みんな無反応…姫まで。゚(゚´Д`゚)゜。

さて、姫さんや。

「ふぁぁぁ、ねてた」

。゚(゚´Д`゚)゜。

ゆかいなおねえさん達が家出してくるんだって。

「家出はだめだよ。 りりあすきーちゃん、泣いちゃうよ?」
「だけど、あそびにくるのはいいよ」

何したい?

「んーとね、いっしょにおふろ入る」

それはパパといつもしてるでしょ?

「じゃあ、みんなではいろう?」

それは…良いのかな?


しかし、聞いた事はありましたがやはり大変なんですね。
水道管の水抜きって何ですか?
やった事、ないですよ?
あ! 蛇口をすこーし捻って凍らなくする事?

-15℃ですか…未知の世界ですね。
恐ろしや、恐ろしや。

と言う事で、寒いので姫とうちの娘を抱きしめて寝ようと思います。
朝はきっと二人に布団を取られているでしょうけど。

ではでは。(^-^)ノシ

Re: 土っ管…

まきぞさん、こんばんわ。
おそとらですw

明日(ry

姫はあったかいですよぉ。
体温高いんで、お熱かっ!? と心配する程です。

写真、ありがとうございます。
そんなに見ていただいて、もうね…感激です 。・゚・(ノД`)・゚・。

「パパ! パンツ!」

…パパはパンツじゃないよ?

「うん。 あのね、パンツ」

…まきぞさんはヤフオクで購入されたんだって。

「やまおく?」

うん、パンツ買うのに山登りはイヤだなぁ。

「パンツ」

なんでそんなにほしいの?

「だってひめこちゃんももってる。 だからわたしもほしい。 そして見せ合いっこする」

しなくていい。

「ぶー」

拗ねたw

プチ姫情報ありがとうございます。
ツイート見て、速攻でホームページに行きましたよ。

いやぁ、可愛いですねぇ。
スッピンをメイクする自信は無いので、購入はしないと思いますが。
メイクしたプチ姫が出たら…正直ガマン出来るか微妙ですw
まぁ、お話に絡ませられる事と言うのが大前提なんですが。

しかし、可愛いなぁ。

ではでは、出張行って来ます。
Secret

プロフィール

おとそら

Author:おとそら
うちの娘(こ)達との日常を不定期に載せています。

2013.10.27 ひとまず終了しました。

Twitter:@utinoko_otosora

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスカウンター

