スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

凧タコさん

ママぁ! いーい?



「いいよぉ」
130104_02.jpg

良し、姫!
思い切り走って!


分かった!
130104_03.jpg

たたたっ


「飛べっ!」
130104_04.jpg


凧タコさん、とんだぁ♪
130104_05.jpg


130104_06.jpg


「凧タコさん、飛べてうれしそうだね」 「うん!
130104_07.jpg

凧タコさん、初飛行成功



記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

いつもうまい絵を撮りますね~
凧揚げの雰囲気がめちゃ伝わってきます♪
やっぱり目的もって撮ってかないとダメですよね

パラボの写真!!わわっそれは失礼しました!!!
てっきりお迎えされている方の写真など見てなのかと思いましたよ(^^;
おとそらさんのもそうですがお迎えされている方の写真の
パラボっ子はかわいいですよねー

お留守番は・・・・もう触れないようにしますw

No title

 お正月と言えば、凧揚げに、コマ回し、歌留多に人生ゲームでしょうか、最後は余計かな? 凧揚げって、小学生の頃が最後ですけど、最近は上げる場所が無いのか、あまり近所では見ることが無くなりましたよ。

 凧揚げの風景が綺麗に切り取れてますよね。凧が本当にあがっているようですね。凧の上げのシーンは、窓ガラスに凧を貼り付けてます?

すごい!

少しずつ復調しているまきぞです。
お気遣いありがとうございましたm(__)m

今日の写真はいつにも増してすごいですね!
タコ凧さんを見上げた画と、凧さん側から見下ろした画の
臨場感とか距離感が素晴らしいです!

そしてそのあとの姫ちゃんの表情、とてもキラキラしてます(*´ω`*)

赤のお洋服はパラボではなかったのですね、失礼しました…。
もう一着お気に入りというのは、シャワーで濡れちゃった時に
着てたワンピース…かな?また違ってたらすみません(^^;)

パラボと言えば、40/50cm 用シャーリングブラウスのモデルさんが
今までは見たことのない謎の子なんですよね。
この子が1/3サイズの新作なのかな~と密かに期待してます。

ではでは失礼します(^^)ノシ

Re: タイトルなし

ののさん、こんにちわ。

>いつもうまい絵を撮りますね~
>凧揚げの雰囲気がめちゃ伝わってきます♪

ありがとうございます。(〃'▽'〃)
5枚目の写真の構図は、考えていた通りのものが撮れました。
外(ベランダ)で撮影出来ればまだ良かったんですけどねぇ。
四苦八苦やってたんですが、この時は結構風が強くてうまくいかずに断念しました;;

姫はきっかけ自体は、2chだったような気がします。
それまで開眼姫の存在を知りませんでした。
で、パラボのホームページを見て、くりくりおめめが可愛くて、どうせルルナは手に入らないしぃと言う事でお迎え決定でしたw

いやぁ、お迎えして大正解な姫でした♪

Re: No title

てぃかさん、こんにちわ。

コマ回しはやらせたかったですね。
肝心のコマを作りようがなかったので諦めましたがw

私が最後に凧揚げしたのって、3年位前だったような気がします。
そういえば、あまり見かけませんね。
もっと外で遊びなさい、子供達!

凧が揚がっている5枚目は、ホントに飛んでますよ…と、言いたいところではありますがさすがに無理がありますよねw
単に凧に釣り糸つけて、カーテンレールに結んで垂らしているだけです。
(ハードディスクの中には、釣り糸が見えている写真が沢山あったりします)

Re: すごい!

まきぞさん、こんにちわ。

初めは5枚目で終わりの記事でした。
で、やっぱり要るよなぁと思って当日に撮影したのが6、7枚目です。
なので、臨場感とか距離感とか素晴らしいと言っていただけて…入れて良かったです。(ノД`)
(ホントはもう1カット、凧タコさんのアップを入れたかったのですが)

私もホントに説明が下手ですね。
この記事の二人が着ている服がパラボのやつです。
うちの娘の黒コートは、作りは…ですが撮影する分には支障なしで、しかも可愛いので気に入ってます。

シャーリングブラウスは、確かに見た事ない子っぽい。
すいません…パラボで首を外さないと着れない服はノーチェックでしたw
(おかげで一着、一回も着ていない服があったりします)

ではでは(^-^)ノシ

こにゃにゃちわー( ≧▽≦)/ タコすげー( ≧▽≦)/

本当に飛んでるー( ≧▽≦)/ タコスゲー( ≧▽≦)/

ここまで上手く撮ってるとは( ≧▽≦)/ タコスゲー( ≧▽≦)/

銀リリア「・・・・・まだ酔ってる?」

私「いやいや。童心に返って、表現したまでです。まきぞ氏達みたく上手く表現できないから。ほら、子供ってスゲーの連呼ジャン?勢いで、ごまかす!!」

昨日は仕事始めの新年会で、泥酔状態。『うちのこ』を見て、クリックして撃沈。酔っぱらって、タガが外れて、大暴れ(?)でした。サーセン。

ののさん達のコメで、私の言いたい事を大分言っていただいてるので、改めて勢いでごまかします。

黒リリア「・・・・だから、タコス・ゲー?」

・・・・なんか変なゲームみたい。積みゲーとか、無理ゲーとか。

ま、直ぐに姫ちゃんが通常営業モードに戻ったのは残念ですが、着物姿で凧揚げは無理かe-330ぶっちゃけ、この凧揚げでもコケる!?変な期待をした悪い子ちゃんです。サーセン。e-466

私の家の近くには広い公園があって、凧揚げもバッチリデスガ・・・・寒いです。-10℃は嫌です。外に出たくないです。

だから、愛と勇気とコタツだけが友達です。

とりあえず、凧が無事に揚がってよかったです。v-238

さあて、金リリアの扱いどうしよう・・・・って予約できるかもわかりませんけどね。e-330ただなぁ・・・『リリアスキー』ですからねぇー 

お買い物は茶リリア我家の大蔵大臣の認可が必要なんですけど。e-263 とりあえず、頑張ります!!

姫ちゃんe-266応援ありがとうe-266e-266 また応援してねe-266

羊「姫ちゃんの応援がないと、茶リリアに言い出す勇気が出ないのか? 昨日みたく、酒の力を借りれば無敵だろうが。」

私「いやだ。姫ちゃんに嫌われる。『おさけくさーい。ぶーーー』って。」

では今日も楽しみにしております。e-266 では、またe-266

Re: 凧

リリアスキーさん、こんばんわ。

お、早速新年会でしたか! お疲れ様でした。
着物姿で凧揚げさせるかどうかは悩んだんですよ。
けど、さすがに裾余りで走ると、また転ぶ可能性が高すぎたのでやめましたw

-10℃ですか…恐ろしいです(;゜Д゜)
とりあえず、愛と勇気とコタツを友達に娘さん達を周りに囲って暖を取って下さい。
…書いてて、なんかすごく暖かそうだなぁと少しうらやましくなりましたw

ところで、姫や。
「パパや、何?」

リリアスキーさんの住んでる所、-10℃だって。

「Σ(・ω・ノ)ノそこ、にほん?」
日本だねw

「凍る?」
かちかちだろうね。

「雪だるまいる?」
さぁ、だけど雪だるま作るのはみんな上手なんじゃないかな?

「ペンギンは?」
日本には動物園とか水族館にしかいないね。

「ぺんきち、帰ってこないね」
そろそろ帰ってくるんじゃないかな?

「あれ? くんくん」
どうしたの?

「なんかニオイする」
リリアスキーさん?

「(>_<)お酒くさい!」
姫もお酒呑めるようになると、気にならなくなるだろうけどね。

「ビールの泡は好き♪」
パパのビールの泡、すぐ舐めるもんねw

と言う事で、日曜日なのに明日から仕事始めです。
休みを取ってましたが、あまりにヒマなので仕事に行ってきますw

ではでは。(^-^)ノシ
Secret

プロフィール

おとそら

Author:おとそら
うちの娘(こ)達との日常を不定期に載せています。

2013.10.27 ひとまず終了しました。

Twitter:@utinoko_otosora

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。