スポンサーサイト

     

来年使う?

あ~っ!


Σ(・ω・ノ)ノ びっくりした!


「わ、わ、わ
130106_02.jpg

…ママ、どうしたの?


分かんない
130106_03.jpg


…。

お、戻ってきた。


「あのねぇ…///」
130106_04.jpg

はい?


「飾るのすっかり忘れちゃってた
130106_05.jpg





記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

あれ?いつのまにか1人増えてる♪(^^)

娘さん達のポージングや台詞が乙女らしくて癒やされました。

今年もまたお邪魔しますね♪

Re: おめでとうございます。

杉さん、おめでとうございます。

はい、10月に可愛い可愛い娘が一人増えました。

杉さんのブログを見て作ったポテチ袋は、ブログにたまに登場していますよw

ではでは、今年も宜しくお願いします。

鏡餅はどうすんだんべ?

こんばんわ。姫ちゃんは可愛いヘッドホンして、何を聞いていたのでしょうかねー(^^) 気になる私です。

ま、正月飾りについては、そういうのが得意な白セシリーに委任してますから、解説もお願いしましょうか。

白セシリー「通常の正月飾りは、12月13日~12月28日までに飾るものです。最近はクリスマスの兼ね合いで26日以降が普通です。」

だから、飾ってないんだってば。

白セシリー「お正月飾りの取り払いは1月7日。かざった飾りは、各地方の小正月(1月15日)に行われる、お正月飾りを焼く行事『どんど焼き』で処分します。」

だから、最初から飾ってないんだって。

白セシリー「ちなみに、『どんど焼き』の火で焼いた餅を食すと、無病息災で過せるという話です。姫様の無病息災にお一つどうぞ。」

あれ?じゃあ、今日飾ってもOK?

白セシリー「お正月飾りは、年明け前から、その年の神様(歳神様)をお迎えするための目印です。つまり、年明けたら意味無し。」

じゃあ、本当に来年までお預けだなe-330・・・で、我家の正月飾りは?

白セシリー「茶リリア大蔵大臣から予算が下りなかったので、前のものを使ってます。もちろん、こんなのやってるから、マスターに色々罰が下ってるのでしょう。」

それは正月前に言えーーーーーーーーーーーーーーーーー(゜□゜;) 

これ、私の母親が昨日言ってました。5年連続同じ正月飾りを使ってるって。神様冒涜してますなe-330本当に。

今年こそ持って行きますよ『どんど焼き』に。姫ちゃんの無病息災を祈って餅も焼いてきますよ(。+・`ω・´)シャキィーン☆

んで、結局使ってない正月飾りは?

白セシリー「飾ってないのなら、今年はごまかせそうですね。 我々とは違って。」

ですよねー(´-ω-`)

ま、我々の妄言はお気になさらず、忘れないように保管しておいて上げてくださいー( ≧▽≦) では、またe-466

No title

こんばんは~

来年はだめなんじゃ・・やっぱ交通安全大事だから早速!!
何気にヘッドフォンかわいい♪
やっと初ドール小物を買いましたよ~
ベッドを買ったのでおとそらさんのように部屋撮りも増やしていきたい!!

思い通りですか!!
ひと手間かけていい写真になるのっていいですよね^^
自分もひと手間とアイデアをと思って撮影に臨んで来ましたが
結果はいつも通りただ撮っただけww
時間だけはかけたんですが、やっぱりねぇ・・・・難しいです(^^;

最近おとそらさんとこ以外でも40サイズの写真を見る機会が増えて欲しくなって困りますよ(笑
お迎えしない、お迎えしない、お迎えしない。。。

Re: 鏡餅はどうすんだんべ?

リリアスキーさん、こんばんわ。

今週を頑張れば、3連休が待っている事に今日気がついたおとそらです。

さてさて、白セシリー様。

詳しい説明ありがとうございます。
まさかそんなに早くから飾る物だとは思いもよりませんでしたw
どんど焼きかぁ…ここらでもやってるのかな? ってそうか飾ってないからダメか。
まぁ、姫は元気元気な子なので病気も寄りつかないでしょう…多分。

おーい、姫ぇ。
「はーい」

リリアスキーさんが何を聞いているのか知りたいって。

「聞く?」
うん。

♪こちら宇宙の何でも屋ぁ♪
…。

♪誰がぁつけたかおれたちはぁ♪
……。

♪あーくにそーまりしーもーのどもよぉ♪
………。

♪せまるぅ、しょっかー! じごくのぐーんだーん♪
…………。

「まだあるよ」
うん、もういいよ。
大体誰の趣味かは分かったし。
てか、多分リリアスキーさん分からないと思うe-330

「♪」
姫の行く末が少し心配かもe-330

因みにこのヘッドフォンはちゃんと音が出ますw

今回もまた詳しい説明ありがとうございました。
また一つ賢くなる事が出来ました。
正月飾りは大事に取っておきます。

ではでは。(^-^)ノシ

Re: No title

ののさん、こんばんわ。

ヘッドフォン、前のイベントで買ってきました。
姫にぴったりの小物です。
残念ながらうちの娘の方には合いませんでしたw

ベッド買いましたか!
すごいですね。
うちは多分買わないなぁ…お値段的な理由でw
ソファーは欲しいですけどね。
お披露目、期待しております。

40サイズとなると、やっぱりパラボになるんでしょうか?
となると、開眼姫とかAIちゃんとか?
洋服も結構アゾンの流用できて良いですよぉ。
お一人、いかがですか?w

ではでは。(^-^)ノシ

うっかりさん

こんにちは♪

この記事を見るまでウチは正月飾りを買っていないことにすら気付きませんでした(^^;)
ウチは来年使う、ではなく来年は買う、ですね

姫ちゃんのヘッドフォン、実際に音がでるのですね!凝ってますなぁ~
(最初サムネで見た時は耳当てかと思いました(^^;))

姫ちゃんのリボンはお洋服とセットだったのですね。リボン可愛い(*´ω`*)

ウィッグの子は植毛の子に比べてリボンとか着けやすいですね。
百均の女子用アクセサリーのコーナーに
リボンがたくさんあって使えそうなのですが
買うのが恥ずかしくてなかなか実行に移せないまきぞでした(^^;)


Re: うっかりさん

まきぞさん、こんばんわ。

折角ネタの為に買った正月飾りだったんですけどね。
見事に忘れていましたw

耳当ても買ってるんですよ、実は。
けど微妙に小さく(・_・、)

百均のアクセサリーコーナーとか私は平然と行きますよw
大丈夫です、案外人は何とも思ってません。

ではでは。(^-^)ノシ
Secret

プロフィール

おとそら

Author:おとそら
うちの娘(こ)達との日常を不定期に載せています。

2013.10.27 ひとまず終了しました。

Twitter:@utinoko_otosora

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスカウンター

