スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

一緒に作ろう

姫、お土産。


わぁ! キュウべぇ



かわいい
130109_02.jpg

(Twitterでは不評だったけど


ほら、ママ」 「わ、かわいい…ね?
130109_03.jpg

作れるかな?


がんばる! 分かんなかったらママに教えてもらう
130109_04.jpg

うん。

で、実はまだある。



130109_05.jpg


わぁぁ! ちびちゃん!
130109_06.jpg

これは、怖い?


パパは強いから、この子はパパと作る!
130109_07.jpg

うん、じゃあ今度の休みの日に一緒に作ろうね


こうしてこのブログは作られるwという事で、Flickrに、2012/12/31 と 2013/01/08 の記事の原案を載せてます。
興味のある方はどうぞ(え? いない?)




記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~

あぁ~っ、姫ちゃん、リリアさん・・・・
みんなキュウべぇにだま(ry
作成お疲れ様でした
きょうはシャルを作成中かな?

Flickr見ましたよ!
あぁやって物語が出来ていくのですねー
しっかり練られてすごいなぁ

へぇ~自立させてるんですね!
スタンドをお持ちで無かったのはオドロキです
40だからバランスがよいのかなぁ
50で同じことすると結構倒れちゃいます(^^;

いいソファ見つかったら教えてくださいね。
自分はSENのソファ気になってるのですが値段でビビッてます

いやっ、だからお迎えは・・・・・お迎えしたら一気に増えちゃいそう

ああ、不評だよね(汗)

こんばんわ。 『一緒に作ろう』のお題で、おとそらパパとリリアママの○作りだと思った私は穢れています。

深くお詫びします。e-466

どうも。最近謝罪ばかりの私です。穢れな私には姫ちゃんの笑顔が眩し過ぎます。サングラスしないと。(結局見る。眩しくても)

>Twitterでは不評だったけど

確かに・・・・インキュベーター・・・・可愛くねぇ・・角ばってるもんe-330 丸くないもんe-330目が怖いもんe-330 姫ちゃんが喜んでいるから、些事ですが。

インキュベーターの丸さが可愛さの大元だったと思い知らされるいい例ですなe-263正直、『おちびちゃん』の方が可愛いよね・・・e-263

ま、姫ちゃんが可愛いので、どうでもいいですけどね。(=゚ω゚)ノポイッ 

『おちびちゃん』に苦戦するようなら、派遣しますよ。我家の猛者達を(。+・`ω・´)シャキィーン☆  刺身見たくするかもですがe-263

話は変わって、盛岡の『博多、長崎繁盛比べ』の件ですが、チラシを見る限り『めんたいこ、博多長浜ラーメン、博多通りもん、ひとくち石畳等々・・・』草木饅頭ねーーーーーーーー!!゚。(゚Pд`q゚)゚。 探してやるーです。

昨日はマンネリで熱くなりましたね。おとそらさんも『マンネリスキー』で感激の極みです。とりあえず、一人はマンネリ好きがいるので、安心してマンネリって下さい。(。+・`ω・´)シャキィーン☆

熊三兄弟「まてまてまてーーーーーーーい!!またスルーかい!!!e-269

まあ・・頻繁に使うスキルではある。

熊三兄弟「せめて、おとそら氏の質問に答えんかい!!e-269e-269

しゃーない(´-ω-`) もともと我家の熊は、私の妹がゲーセンのクレーンゲームで取って来た代物なのですがね、妹は取って満足する性質なので、我家に引き取られた次第なのですよ。そして、この熊。色違いで3,4種類あるみたいで・・・まあ、そういうことです。増えたんですねー(´-ω-`) 色違いのブサイク熊。

熊三兄弟「ブサイクは余計だーーーーーーーe-269e-269e-269

ふう・・・熊といい、カッチカチな、きゅうべぇといい、今日はブサイクもしくは不評デーかねー(´-ω-`) 正に姫ちゃんこそがオアシスだねぇ・・・(´-ω-`) 

熊兄「お前もブサイクだもんな。」

熊中兄「おとそら氏に拒否られる“ブクブクボデー”」

熊弟「正にブサイクデーv-218

・・・・・君達、落としますよ? いまだに体重計の周りをグルグル回っている5匹の魔物がいるアソコに・・・・

熊三兄弟「すみませんでしたーーーーーーーーーe-466e-466e-466

ふう・・・・と、言うわけで、今日も花がありません。軽くヤバイです。リリアママが立ち直ってくれて幸いですが、我家のお嬢様達はまだまだです。これはいけません。リリアママ、姫ちゃん、是非とも彼女達の説得をお願いします。e-466 駄目そうなら最終手段『寺生まれのTさん』になんとかしてもらうしかないです。e-466

今日は本当に姫ちゃんの笑顔がオアシスでした。e-266e-266 明日の仕事の活力ですe-266では、また。e-463

第3話のトラウマ

こんばんは♪

ツイッターのほうでお見かけしたブロックですね。
姫ちゃんが作ってたらさぞや可愛いかも、と思っていたら
そんな感じのお話になってちょっとうれしいです。

でも姫ちゃん、そのお菓子の魔女は危ないから気を付けて!
もし巨大化したら、パパさんにティロ・フィナーレしてもらうんだよ!w

Flickr拝見しました~♪
すごいすごいです!しっかりした設定画があってこその
おとそらブログだったわけですね、ただただ感心しました~。

そして2次元のママさんと姫ちゃんも可愛い(*´ω`*)
絵もとても上手で、おとそらさんがタダモノではないと再確認しました(^^;)

前回のコメント返信、ありがとうございました。
今後もまた返しづらいコメントをすると思いますが、
よろしくお願いしますですm(__)m

No title

キュウべぇのナノブロックなんてあるんですね!
ナノブロックは好きなのでこれは興味有りますw

そして貴重な絵コンテのお披露目ですね~!
僕も4コマ作る時は絵コンテというか下書きを描いてから写真撮ってるのですが、あんなにちゃんと描いてないです@^^;
(キャラなんか丸の中に名前ですしw)

Re: No title

ののさん、こんばんわ。

シャルロッテは3連休のどこかで作ります。

Flickrご覧頂きありがとうございます。
しっかりとは練られてはいませんがw
まぁうちなんでこんなものですw

スタンドは、うちでは使い道が無いので…自立出来なきゃ諦める!(`・ω・´)
(ホントはスタンドを隠すのが面倒くさそうと言うのが大きな理由ですが)

良いソファーかぁ…欲しいなぁ。
ソファーでちょっとエロいポーズを撮りたいですw

ではでは。(^-^)ノシ

Re: ああ、不評だよね(汗)

リリアスキーさん、こんばんわ。

○の中に何が入るのかなぁと興味津々なおとそらですw

キュウべぇ可愛くないですよねぇ…と思ってたのですが
苦労して組み立てると、あら不思議、可愛く感じてきましたw
さぁ、今日の記事をじーっと見てみて下さい。
ほら、だんだん可愛く感じてきたでしょ?
きましたよね?
きてないと、姫が泣きますよ?w

そういえば、前にシャルロッテを調理してもらいましたね、お姉様方に。
姫は美味しくないと言ってましたがw

熊。
そうでしたか…色違いでw
どんな色なんだろう?

姫ぇ。
「はーい♪」

リリアスキーさんのところの熊さん、兄弟が増えたって。
「10匹?」

いきなり沢山増えたねぇ。
3匹になったって。
しかも、色がみんな違うって。

「赤、黄、青!」
うん、信号だね。

「何色かなぁ?」
リリアスキーさんに聞いてみたら?

「りりあすきちゃん、熊さん連れてきて」
え? いや、連れてこなくても良いんじゃない?
パパとしては、きれいなお姉様達の方が良いな。

「ママ?」
うん、ママはきれいで可愛いよね。

「りりあすきちゃん、みんなでおいで」
まずは説得しなきゃ。

「?」
なんか体重計から離れられないって。

「体重計、好きなのかな?」
いや、嫌いじゃないかな?

「うん???」
分からないかな?

「大丈夫! 白ちゃん、青ちゃん、黒ちゃん、銀ちゃん、茶ちゃん。 みんな好き♪」
「だから、こっちにおいでぇ♪」

と言う事で、お姉様が立ち直ってくれる事を祈りつつ。
ではでは。(^-^)ノシ

Re: 第3話のトラウマ

まきぞさん、こんばんわ。

今日の記事は、まさに姫の組み立て風景でしたが、いかがでしたでしょうか?
気に入って頂ける事を祈りますw

ティロ・フィナーレは…それって死亡フラグのような気もします((((;゜Д゜)))))))

「大丈夫だよ! パパがおならしたら、おちびちゃんも逃げるから」
うん、家庭内の秘密をこんなところで言わないでね;;

コンテの娘と姫、可愛かったですか?
ありがとうございますw
うちはこの程度の絵から、生まれていますw
あ、と言うか見て頂いてありがとうございます。(*'▽'*)

構想は、基本的に携帯に書いているので公開は面倒なのでやりませんが
いくつか紙に書いたのもあります。
残ってるのは、凧揚げと1部最終回、後は姫が絵を描いた時のやつですね。
これらもそのうち公開しますね。
その時は、また是非ご覧下さい。

ではでは、これからも宜しくお願いします。(^-^)ノシ

Re: No title

まとんさん、こんばんわ。

もともとナノブロックの存在すら知らなかった私です。
で、Twitterで買われた方がツイートされて
「おぉこれはネタになるかも!」
とお店を見に行ったら、キュウべぇがあったと。
因みに作るのは面倒でしたw
(しかも撮影しながら作ったので)

今度、是非まとんさんのコンテも見せて下さい。
すごく興味があります。

ではでは。(^-^)ノシ
Secret

プロフィール

おとそら

Author:おとそら
うちの娘(こ)達との日常を不定期に載せています。

2013.10.27 ひとまず終了しました。

Twitter:@utinoko_otosora

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。