スポンサーサイト

     

節分

よしっ!



ゆ、ゆっくり投げるぺん
130203_02.jpg


いっくよぉ」 「聞いてないぺん((;゜Д゜))
130203_03.jpg


オニはぁそとぉ!」 「いててぺん
130203_04.jpg


オニはぁそとぉ!」 「ひぃぃぃぃぺん
130203_05.jpg


一緒にしないの?

「私? 私はもう子供じゃないんだよ」
130203_06.jpg

ふ~ん。


ママ
130203_07.jpg


「どうしたの?」 「いっしょにオニさん、やっつけよ
130203_08.jpg


「…誘われちゃった」
130203_09.jpg

オレは何も聞かなかったから、一緒にやっつけてきたら?


「よし、姫ちゃん。 じゃあ、一緒に我が家のオニを追い出そう」 「はーい
130203_10.jpg


「鬼はぁ外ぉ」 「オニはぁそとぉ!」 「ふ、二人がかりは聞いてないぺん
130203_11.jpg





はい、ママ」 「似合う?」 「付けなくても、怒ったらいつもオニになるぺん
130203_12.jpg

「ぺんキチ、晩ご飯抜き」 「ぺん!?Σ( ̄□ ̄;)


じゃ、いくよ。 ママ」 「ひ、姫ちゃん。 ゆっくりね。 ゆっくり」 「覚悟ぺん
130203_13.jpg

オニはぁそとぉ」 「痛い痛い姫ちゃん三(ノ;゚д`) ノ」


がおぉ
「姫ちゃんの鬼は…」 「色んな意味で最強で、豆を投げられんぺん
130203_14.jpg

楽しかったうちの節分でした(*⌒▽⌒*)

福は内ぃ。



記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

※尚、投げた豆はみんなでこの後、美味しく頂きました。
スポンサーサイト

コメント

鬼が内

 いまだかつて、こんな可愛いオニさんを見たことがあったか? いや。 無い!!! こんばんわ。節分は恵方巻きを食べて終わりにした私です。

 ペン吉先輩のオニは、私の弩ツボです。ちゃんと後で固定してあったんですねーe-451 ペン吉先輩v-238 こっちで鬼の役やりません? 我家自慢の美少女達が歓迎してくれますよv-238・・・・豆で。

 ううむ。節分とは、こんなにも楽しいイベントだったか。e-330 ま、『おとそら家』が幸せであれば、それでよいのです。昨日の『姫ちゃん泣き』は出来れば勘弁モノですな。 ・・・・いろんな意味で・・・

>今頃リリアスキーさん宅は大変なことになっているでしょう 

 まきぞ氏のコメ。 そうです。今日が大変でした。

『朝まで生リリア』を始める前、というか、我々は『朝まで生リリア』を行う気は毛頭無かったのである。しかし、『朝まで生リリア』を行わなければならぬ理由とは・・・・・

私「あちゃーe-330 姫ちゃん、泣いちゃってるよ。パパさんも罪な男だねぇ(´-ω-`) 」

銀リリア「全く、気合が足りないのよ!ま、リリアママと姫ちゃんに心配してもらう幸運は、羨ましいわ。あーあ。私も姫ちゃんに心配されたい。」

私「よーし、コメ、コメv-238

銀リリア「早くね。次は先輩達が『うちのこ』見るつもりみたいだし。」

私「へいへい。(´-ω-`) ・・・・・おや?まきぞ氏のコメ。・・・・・(コメ拝見中)今頃リリアスキーさん宅は大変なことになっているでしょう? ? 平和だけど? 」

銀リリア「・・・・・・・・・ハッ!!・・・・・・・(冷汗)・・・e-447」(ココで理解できたら凄い人です)

私「まあ、『おとそら家』は大変だが。我家は今日も元気で、平和に、『仕事行きたくない病』もまだ出ないし(≧ω≦)b 」

銀リリア「・・・・・あんた、バカァ?・・・・いるじゃない。姫ちゃんに過剰反応する“大魔神”がv-12

私「ハーハッハッハ。( ´∀`) お前以上の“姫ちゃんスキー”な過剰反応者なんて・・・・・・・アッv-12

・・・・ナウローディング・・・v-12

私「いいいいいいいいいいいいいいいたぁああああああああああああv-12v-12v-12

銀リリア「おとそらパパ・・・・まずいんじゃない?」

私「い、いや、大丈夫だ。 我家のお嬢様達は、基本いい娘じゃないか?(ガクガク) ましてや、先輩だよ!?まさか、九州に殴りこみには行くまいv-12v-12v-12

銀リリア「でも、あれほど大事にしている姫ちゃんの涙よ?先輩・・・・鬼神化じゃない?v-12

私「節分だけに?ワーオ。とんだブラックジョークだ。v-12 でも、おとそらパパは大丈夫さ。仮にヤツが殴りこんでも、アイツは姫ちゃんが悲しむことはしない。・・・・・・2、3本へし折るだけじゃね?・・・手足を・・・・・v-12

銀リリア「骨折じゃん!! 冗談じゃないわ!!暴力反対!!!!(俺には暴力ばっか)『うちのこ』を長期休載させてたまるか!!『おとそら家』の平和は私が守る!!!」

私「じゃあ、大魔神の討伐よろしく(´-ω-`)」

銀リリア「・・・・・・・v-12 よし!!・・・・ごまかそう!!」

私 ( ゚Д゚)ハア?

銀リリア「だーかーら! 先輩が直ぐにでも寝たくなるような『犬も食わないケンカ』をでっち上げて、強制ログアウトして貰うの!!」

私「なーるほど。名案。よしv-238 じゃあ、『朝まで生リリア』だなv-218 」

銀リリア「先輩が寝た後も話したら、あんたもログアウトさせるわよe-262

私 「ひどす。゚。(゚Pд`q゚)゚。」

そして、昨日の一件。 そして、本日。

銀リリア「あぁ・・・・眠い(´-ω-`) ・・・・?先輩が、リビングに居ないのは珍しいわね。」

茶リリア「青先輩なら、PCでネット見るって。昨日『うちのこ』見れなかったから。って。」

銀リリア「v-12・・・・・・・・・オワタ。・・・・・・・うん、オワタね。(´-ω-`) 」

茶リリア「?」

青セシリー「なあぁぁぁぁぁんじゃ!!!こりゃあ!!!!!!(太陽に吼えろの某刑事のごとく)e-268e-268e-268

茶リリア「な、何?v-12

銀リリア「今日は節分よねー(ナゲヤリ) 鬼でも出たんじゃない?・・・・内から。(=゚ω゚)ノポイッ」

青セシリー「九州に!!しゅっぱーーーーーーーーーーーーーつe-269e-269e-269

黒リリア「鬼が出た・・・・姫タンに豆ぶつけて貰うの?」

青セシリー「ええe-269e-269e-269おとそら氏に、ごe-269e-269e-269殺。もかねてe-269安心しろe-269姫様を泣かせるようなe-269蛮行はしないe-269ただ、3、4本ポキリと。」

銀リリア(´-`).。oO(・・・号泣確実じゃん・・・・)

私「まてーい!!俺の話を聞けーい!!」

青セシリー「マスター邪魔。」

私「マスターじゃない。『ネゴシエーター・リリアスキー』だ!! まずは話を・・・・・・・」

e-269e-269e-269e-269e-269

白セシリー「交渉人より、特殊部隊が必要だな。e-330

銀リリア「あーもう!! とんだ、『鬼は外』だわ!!」

羊「あの『鬼』は外には出せんねぇ(´-ω-`)」

 死闘・・・・・約一日。17時の『うちのこ』が更新され、可愛い鬼姫ちゃんを見た大魔神は、速攻で静まりました。姫ちゃんの可愛さは、鬼神にも勝るという前例ができました。 あっぱれ姫ちゃん。
 今年一年、福がたくさん『うちのこ』に訪れる事をお祈りします。e-466 今日は最長コメやっちまいました。 ごめんなさい。e-466 では、ギリギリまた明日e-463

No title

こんばんは~

また、おとそらさんの手作りアイテムが!!
ほんといつも丁寧に作りこまれてますよね
そのせいか楽しさもグッと伝わってきますよ^^

節分を味わう前にあっという間に過ぎ去ってしまいましたよ
リリアさんの指輪がうらやましくて
今日のイベントで探してみましたがいいのが見つかりませんでした
デフォの指輪はかわいくないし(笑

うひぃぃ♪

こんばんは♪

ペンきちさん可愛い!今日までこれほどにペンさんを可愛いと思ったことがあったろうかw

姫ちゃんの気合い結びやママさんがお面を被ったところも捨てがたいですが
今日はペンさんの勝ち!w

なぜでしょう、今回は各コマに写ったペンさんが愛しくてたまりません(*´ω`*)
姫ちゃん、ママさんごめんなさいm(__)m

ウチは節分に何もしなかったので、幸せそうな豆まき風景を見れて嬉しいです(^-^)

それはそうと、本当にリリアスキーさん宅で惨劇が起こってしまうとは((((;゜Д゜)))
(乗っかって下さってありがとうございます(^^;))

幸せ写真を見せて下さったおとそら一家と、大魔神様との激闘を終えたリリアスキーさんへ
お礼と労いの意を込めてウチの2人の写真をお贈りします(押し売りとも言う) m(__)m
http://photozou.jp/photo/top/2907117

Re: 鬼が内

リリアスキーさん、こんばんわ。

「今回は、ぺんキチが大人気ぺん」
大人気?

「弩ツボって言ってるぺん」
あぁ…じゃあ盛岡行ってきたら。
きっと盛大なお出迎えが待ってると思うぞ。

「…盛大に四方から豆が飛んできそうぺん。盛岡はまだ控えておいた方が良いぺん((;゜Д゜))」
うん、オレもそう思う。

「しかし、リリアズをも跪かせる青様を怒らせるとは、なかなか度胸があるぺん」
いや、怒らせようと思って怒らせた訳ではない。
ちょっと体調を崩しただけ。

「体調崩して命を狙われるぺん」
…理不尽だよね(´・ω・`)

「姫の影響力は凄まじいぺん」
大人気だよね、姫。

とはいえ、青様に心配かけた事も事実なので(まぁ心配されたのは姫だけど)
おーい、姫ぇ。

「なーにぃ?」
青様が、姫のオニ、大好きだって。

「///」
照れたw

遊んできて良いよ
「分かった(*⌒▽⌒*)」
「青ちゃんとせつぶんしてくる♪」

せっぷん?
「せつぶん…せっぷんて何?」

ううん、気にしなくて良いよ。
遊んでおいで。

「はーい♪ 青ちゃーん、せっぷんしよぉ」
…姫、間違えてるよ( ̄。 ̄;)

さてさて、明日の姫も面白いですよ、青様。
乞うご期待です。(予告した時は、外してばかりのような気もしますが)

ではでは。(^-^)ノシ

Re: No title

ののさん、こんばんわ。

イベントが近場でなかなか無いので、作るしかないおとそらです(´・ω・`)
今回のオニの面は…まぁ、そう丁寧に作ったわけでもないですが。
楽しさが伝わって良かったです。(*⌒▽⌒*)。

指輪はビーズ関連の商品を扱ってる店に行けば何かあるかもですね。
私はそうしました。

Re: うひぃぃ♪

まきぞさん、こんばんわ。

今回は大人気なぺんキチです。
一応ぺんキチに合わせてお面を作成したのですが、予想外にピッタリ仕上がりました(*⌒▽⌒*)

いや、しかし、姫とうちの娘以上に気に入って頂けるとはΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ぺんキチが聞いたら調子にのって、またブログにしゃしゃり出てくるかもしれません。

(^ー^)ニヤッぺん

ひめこちゃん、うさぎパーカー可愛いですね(〃'▽'〃)
やっぱり袖余りは萌えですねw

うちは水曜日に姫のネコさん、公開しますよ。
ご期待下さい(*⌒▽⌒*)
ではでは。(^-^)ノシ
Secret

プロフィール

おとそら

Author:おとそら
うちの娘(こ)達との日常を不定期に載せています。

2013.10.27 ひとまず終了しました。

Twitter:@utinoko_otosora

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスカウンター

