スポンサーサイト

     

寒さに負けずに早起きした成果

姫、ちょっと立ってみて。


パパ、なに?


あ~、やっぱりすこし大きくなってないかな?


ホント!?
130207_02.jpg

ちょっと計ってみようか?

うん!


……


ママ!
130207_03.jpg


「どうだった?」
130207_04.jpg


来て! はやくっ!」 「わわっ
130207_05.jpg


「ひ、姫ちゃん、待って待って
130207_06.jpg


ほら、これ私!」 「あ~っ、ホント! すごい」
130207_07.jpg

ズルしてないよ


見て見て」 「うん、2cm位伸びてるかな?」
130207_08.jpg

ぴったり、2cm。


「姫ちゃん、きっとすぐママより大きくなるね」 「うん!
130207_09.jpg


私がね、パパとママより大きくなったらね
130207_10.jpg


パパとママをたかいたかいしてあげる
130207_11.jpg

楽しみだ



記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
スポンサーサイト

コメント

背比べ、やって見ました。

 こんばんわ。今日は姫ちゃんの成長に立ち合えて、感謝感激な私です。そして、姫ちゃんの成長にいち早く気付くおとそらパパの慧眼に拍手です。e-460e-460e-460

 さらに。リリアママ、今日もセーラー服ありがとうe-266e-266v-218

 昨日は『イワトビン・ショック』が強かったようでe-440 『うちのこ』で見た、『ペン吉先輩じゃ無い方のペンギン』・・・・家にあったような・・・という発想で撮影開始した次第です。 あくまで、『似非ペン吉』のつもりだったのに、思わぬ余波でした。e-440 いやあー全く同じのが居るとは・・・・嬉しい限りe-266感激の極みです。・・・・ろくに名前付けていなかったけどe-330

 そうかー(´・ω・`) お前、『イワトビン』って名前なんだねー 今日は一躍“時の人”となったこいつと、『うちのこ』を拝見中です。 写真はFlickr越しで、感動の再開(?)したイワトビンですけどe-330

http://photozou.jp/photo/show/2907285/168555834

 携帯で撮った写真なので、画像がイマイチなのは御許しをーe-466 写真投稿しても、これ以上レベルは上がらないと思うので・・・・期待しないでニャンe-266(アホ)

イワトビン?「・・・・・・・・・・・・・・・」

 そして、私の前では一言も話さない謎。(´-ω-`) お初の写真投稿が、こんな謎を生み出すとは。壁|]ロ゚;)))ガタガタ!!

銀リリア「没にされたイワトビンの、生霊もしくは、怨霊?」

私「こわっe-330 壁|]ロ゚;)))ガタガタ!! せめて、ドッペルさんでe-330 」

 我家のイワトビン(?)は、おとそら家のイワトビンに比べたら 白いお腹がちょっと色が付いています。我家のイワトビン(?)は腹黒いのだろうか? 

銀リリア「やっぱり、怨霊・・・・」

 Σ( ̄□ ̄lll) 怖いわ!! 俺自身、どう入手したか覚えていないんだから!! 

 話は変わって、姫ちゃんの成長にあやかって(?) 我々も背比べをやって見ました。基準はもちろんイワトビン(?)です。

http://photozou.jp/photo/show/2907285/168555824

銀リリア「ちょっ! 私達がいないじゃない!!v-12

私「ぬいぐるみは、出して並べるだけだから楽チンなのよ(´-ω-`) 君達の場合、ヘアーセットと着替え、ポージング・・・・・ 第一、セット用のクシが壊れてねー取り寄せ注文したばっかりなのよ(´-ω-`) 静電気でボサボサヘアーを晒すならいいけど(´-ω-`) 」

銀リリア「・・・・・e-262 この怠け者めe-262

私「君達に手垢や汚れが付かないように、毎回手袋とマスクしてやってるんだから(´-ω-`) 道具が揃うまで勘弁してちょ。e-466 」

銀リリア「その前に・・・・『雪風』が来たらどうすんのよ。」

ギクッΣ( ̄□ ̄lll)

銀リリア「『雪風』優先だな・・・e-262 このバカチン!!!」

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノアフン!!

 ま、相変わらずの我家ですがe-330 ちゃんとリリア達も紹介しますよ!(真剣) こちらにも『見た目がリリアママ』な人もいるので。『リリアスキーなのに、リリア不在説』を出される前に、投稿して見せます(。+・`ω・´)シャキィーン☆  写真投稿が慣れたら・・・・

 ま、撮影機材が携帯なうえ、撮影初心者なので『うちのこ』には遥かに劣ります。雰囲気が伝わればいいかな?でご勘弁をe-466  

 姫ちゃんv-238今日は、おめでとうですv-238v-238私も成長します! 応援してニャン。(バカ)では、今日はこのへんでe-463

Re: 背比べ、やって見ました。

リリアスキーさん、おはようございます。

姫、ほら、リリアスキーさんからまた写真。
「いわとびん?」
見てごらん。

「わぁ、いわとびんが二人いるっ(*⌒▽⌒*)」
うちのイワトビンは憎らしいけど、リリアスキーさんのところのイワトビンは可愛いねぇ。

「うちのこもかわいい( ̄△ ̄)」
だけど、すぐ怒るよ。

「怒ったら、メッってするから」
イワトビンも姫には勝てないか。

さて、あと一枚。
おぉ、なんだか勢揃いだ。

「あ~!Σ( ̄□ ̄;)」
なに?

「パパのおちん(ピー)がいるっ!」
…姫、もう少し女の子らしく上品に行こうよ。

「でっかーい( ・_・;)」
姫…(;゜ロ゜)

「パパよりおっきいね(*⌒▽⌒*)」
あんな巨大なものはさすがに持てませんorz

「あ!」
今度は何Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

「羊さん!」
おぉ、羊さんだ。

「二人居る! おやこだ! パパと子だ!」
親子なの?
と言うか、あの羊さんはいつもの羊さんなの?

「もふもふしてきて良い? はさみで切ってきて良い? 連れてきて良い?(≧∀≦)」
(聞いてない…)もふもふ以外は、全て却下。

「ぶー」
すねたw

いやぁ、リリアスキーさんのところにも同じイワトビペンギンが居るとは、私の方も感激の極みでしたw
ぺんキチをお迎えして、このALFAというメーカーが大好きになって
それからぺんキチ娘とイワトビンとキリンさんをお迎えしました。
ぺんキチ娘とキリンさんは、沖縄に行った時にわざわざ売ってる所を調べて買いに行きましたからね(`・ω・´)

リリアズ様方、セシリー様方の写真も期待していますよ。
髪の毛なんてボサボサで良いじゃないですか。

「うちはいつもろくにセットしないもんね」
ボサボサ上等!
家の中でまできっちりセットしてオシャレとか、せんでよかっ!
が、私のモットー(`・ω・´)

「…セットしてe-262
はい(´・ω・`)

と言う事で、撮影に関しては私は全く自信はありませんし、毎回適当です(`・ω・´)
なのでリリアスキーさんも気楽にどうぞ。

ではでは。(^-^)ノシ

追記:
 Flickrにうちのこ勢揃いを載せておきました。
 前回に引き続き、ボツ写真ですがw

レベルアップ!

またまたこんにちはです♪

姫ちゃん、頑張って早起きして背が伸びたんですね、よかったね~ヾ(^^ )
以前、背比べの記事があったと思って「ママの目線」の回を読み返してしまいました♪

身長を計ってもらって、ママさんを連れて柱に戻っていく場面のコマ割りが見事です(o^-')b
動画を見てるような感覚になりましたよ

最後のコマは、姫ちゃんの夢とおとそら家の幸せがあふれた素敵な写真でした(*´ω`*)

Re: レベルアップ!

まきぞさん、こんにちわ。

わざわざ過去の記事まで見返して頂いて、ありがとうございます。(≧▽≦)

今回、姫がうちの娘の腕を引っ張るところ(5枚目)を撮りたくて考えたようなネタでした。
実は先日の二人三脚のボツ話で同じようなシーンがあって、それが気に入ってたので(^◇^;)

その次の写真は構図は気に入ってますが、う~ん…うちの娘の方にピントを合わせるべきだったと後悔しています(´・ω・`)

最後はうまくまとまってくれました。
撮影しながらオチをどうしようと考えてましたw

なんか裏話ばかりになっちゃいましたね(^◇^;)

ではでは。(^-^)ノシ
Secret

プロフィール

おとそら

Author:おとそら
うちの娘(こ)達との日常を不定期に載せています。

2013.10.27 ひとまず終了しました。

Twitter:@utinoko_otosora

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスカウンター

