スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

小さなお手伝いさん

みんなでお掃除。


じゃ、私は外を掃いてくるね
「お願いしまーす」
おねえちゃん、まって、まって



さくら、する」 「出来るかな?」 「する
130520_02.jpg


じゃあ、はい」 「ほーき
130520_03.jpg


……
130520_04.jpg


…しょっ
130520_05.jpg


こてっ

あ~、やっぱりっ
130520_06.jpg

さくら用に小さな箒がいるなぁ。



記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
スポンサーサイト

コメント

お掃除姉妹

>こてっ

>「あ~、やっぱりっe-330

我家一同「あー、やっぱりv-10(ニヨニヨ)」

銀リリア「まあ、最近のさくらならではね。e-450 人はコレを“王道”という(。+・`ω・´)シャキィーン☆ 」

ルルナ「王道に相応しい、可愛い“こてっ”だと思うッス!!(*´д`*)ハァハァ」

青セシリー「まあv-238 姫様といい、さくら様といい、王道な可愛さですわねv-10 やはり可愛さは、姫様達にこそ相応しい・・・・私は“綺麗系”でじゅうぶんですわ。(。+・`ω・´)シャキィーン☆ 」

ルルナ「先輩・・・・“可愛い系”・・・私達にはフラ無いンスねっe-330

青セシリー「口を開けば残念発言ばかりの、“残念姉妹”には期待しておりませんの。」

銀リリア「うーわー。滅茶苦茶腹立つわ。」

茶リリア「私は、“残念姉妹”の“ゴミ屋敷”には腹が立ってますけどね(ニヨニヨ)うちのこ姉妹のように、お掃除を積極的にしてほしいなぁー(ニヨニヨ)」

一同(茶ジラ来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーΣ( ̄□ ̄lll) )

私「まe-330まあ、まあ。 茶ジラのおかげで“姫ジラ”のネタが出来たからいいじゃないe-330 見たいだろう?“姫ジラ”

茶リリア「そりゃあ・・・・見たいですけど・・・(´- -`)」

私「“姫ジラ”楽しみにしてますv-238

黒リリア「・・・・・・・ぺちぺち」

白セシリー「・・・・なにやっているんだ?」

黒リリア「・・・・・写真でペチペチが表現し辛いなら・・・・文章で保管する。『ママ、おっき!! ペチペチ』・・・・とか」

白セシリー「私は良く知らないが、写真画像に書き加える事とか出来るんじゃないのか?プリクラみたく(古ッ)画像の上に、『ペチペチ』と書いたり・・・」

黒リリア「・・・・・そんな無粋なことはしないe-455

白セシリー「・・・・ぶ、無粋なのか?」

雪風さん「ところで・・・・今回は、どういうコメでしたっけ?」

茶リリア「姫ちゃん姉妹を見習って、掃除します!!・・・・ですよね?マ・ス・タ・ー?」

私「土日にやるゼィ(≧ω≦)b」

銀リリア「土日にするわ(≧ω≦)b」

ルルナ「土日にするッス(≧ω≦)b」

私「でも、土日は実家の“田植え”の手伝いだから、無理だな(≧ω≦)b」

茶リリア「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・e-262e-454e-262

そして“茶ジラ”はまたまた現れたv-40

 改めましてこんばんわ。姫ちゃん達がいれば、掃除がはかどるかもしれない私です。“掃除ネタ=茶ジラ出現”というロジックが確立されつつあるようで・・・・私と一部の姉妹はガクブルです。壁|]ロ゚;)))ガタガタ!!

>それより、先日の博物館はこういう感じだったんですか?

ハッハッハ。あんな“王道スィート”なわけがないじゃないですか。 我家定番の“ぼやき合い”でしたよ。(´-ω-`)

青セシリー「岩手県立博物館のHPを御覧になって?」

 いや、違うよ?e-330 おとそらパパは、博物館の報告を求めているだけじゃないからね?・・・・多分。(´-ω-`) にしても、相変わらずのストレートだなぁe-330

撮影日。曇りe-263 カバンの中からの視線が痛いe-263

 博物館の入り口で一枚・・・・けど、人通りが多いe-330・・・・止めた。
銀リリア「・・・・チキン(´-ω-`)」

 こっから、ぼやき合いスタートです。

 いい構図の撮影スポット発見。(おとそらパパが、パクると言ってくれた場面ですね( ´∀`) ) 植木の上に座らせて撮影。
銀リリア「・・・・・座り辛いe-262 植木の上じゃ痛いe-262
私「シートや、タオルじゃ、風情が無い!!」
銀リリア「あんたに、風情が解るの!?」 
私「e-262
 
 植物園では、『植物園なのに“華”が無い!!』とか、『マニア受けの知らない花ばかりだ!』 既に私は防戦一方でした。・・・・確かに、チューリップみたいなメジャーな花が無くて・・・グウの音も出ずe-263 それでも煽てて、“可憐な銀リリア”をパチリ。・・・・・黙っていれば可愛いのに・・

 二時間くらいやりましたが、天気が悪くなる一方だったので中止。

どうです?甘くないでしょう? 博物館は、家から遠くないのでリベンジを考えています。
全然詳しくない報告ですがe-330 今日はこのへんでe-466
それでは、またe-463 

Re: お掃除姉妹

リリアスキーさん、こんばんわ。

盛岡は暑いですか?
こちらは暑いです。( ̄。 ̄;)

>我家一同「あー、やっぱり(ニヨニヨ)」
読まれた!?Σ( ̄□ ̄;)

「読まれたね、パパ」
読まれたよ、姫(´・ω・`)

>茶リリア「私は、“残念姉妹”の“ゴミ屋敷”には腹が立ってますけどね(ニヨニヨ)うちのこ姉妹のように、お掃除を積極的にしてほしいなぁー(ニヨニヨ)」
うちのこは掃除するようになりましたねぇ。
そして、姫は何も言わずとも手伝ってくれる良い子です(*⌒▽⌒*)

>私「“姫ジラ”楽しみにしてます」
少々お待ち下さいねw

>白セシリー「私は良く知らないが、写真画像に書き加える事とか出来るんじゃないのか?プリクラみたく(古ッ)画像の上に、『ペチペチ』と書いたり・・・」
うちのブログは、なんと写真に対して手を加えないをモットーにしております。(`・ω・´)
いえ、うちのこのパンツが透けて見えてたりしたら、フォトショップで加工しますけどね。
はい、明日の記事ですw
因みに今までに加工したのは、ぺんキチの恋物語の際の夜空の星きらーん位です。

あ、なので折角の白様のご提案だったのですが…ごめんなさい。

いや、しかし動きを表現するのはホントに難しいですねぇ。
今日の記事の姫のダイビングパン!も、イマイチでした(´・ω・`)

>私「土日にやるゼィ(≧ω≦)b」
>銀リリア「土日にするわ(≧ω≦)b」
>ルルナ「土日にするッス(≧ω≦)b」
姫、すると思う?

「…しないと思う(´・ω・`)」
だよねぇ ←失礼w

>私「でも、土日は実家の“田植え”の手伝いだから、無理だな(≧ω≦)b」
お疲れ様です!
暑いのかなぁ?
暑そう。
熱中症にはお気をつけ下さいね。
体力に余裕があったら、うちのブログに遊びに来て下さい。

>銀リリア「・・・・チキン(´-ω-`)」
>銀リリア「・・・・・座り辛い 植木の上じゃ痛い」
>私「シートや、タオルじゃ、風情が無い!!」
>銀リリア「あんたに、風情が解るの!?」 
なーんか、理想のカップルのようなやりとりをしていたのですね。
ちょっと羨ましいです。
特に、銀様の「植木の上じゃ痛い」と言う台詞がなぜかすごく可愛く感じてしまいましたw
てか、結構銀様って甘えん坊? 良いなぁ(〃'▽'〃)

>どうです?甘くないでしょう? 博物館は、家から遠くないのでリベンジを考えています。
頑張りましょう(`・ω・´)
今度は天気が良いといいですね。

と言う事で、ではでは。(^-^)ノシ
Secret

プロフィール

おとそら

Author:おとそら
うちの娘(こ)達との日常を不定期に載せています。

2013.10.27 ひとまず終了しました。

Twitter:@utinoko_otosora

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。