スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

そして今年も格闘する日々が始まる

ぷ~ん。




ぷ~ん。

130523_02.jpg


「ていっ!」 パン
130523_03.jpg


「あれ?」
130523_04.jpg


ぷ~ん。

130523_05.jpg


えいっ!」 パン
130523_06.jpg


あれ?
130523_07.jpg


ぷ~ん。

「ここだっ!」 パン
130523_08.jpg


ぷ~ん。

たーっ!」 パン
130523_09.jpg

パン
パン
パン
パン


…。


ぷ~ん。

「今年の蚊は手強い」 「蚊取り線香、買おうよ
130523_10.jpg


ぷ~ん。

……
130523_11.jpg


ぱん!

130523_12.jpg




さくら、すごい!」 「でかしたっ!」
130523_13.jpg


…や」 「くまっΣ( ̄□ ̄;)
「あ~、さくら! くまべぇにつけちゃダメ」 「ティッシュ、ティッシュ
130523_14.jpg

今年も奴らが出現する季節になってきました。(´・ω・`)



記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
スポンサーサイト

コメント

おのれ蚊のヤツめ

>「たーっ!」 パンe-329

私「でたーーーーーーーーー( ゚Д゚) 姫ちゃんの“ダイビング・パン!!”」

銀リリア「あ、あれ、蚊を叩いていたのね。」

私「お前なぁ・・・・e-330 おとそらパパの“動きを表現する試み”をストレートにクラッシュしてくれちゃって・・・・e-330 おっさん、どう弁護すりゃいいんだいe-263

銀リリア「別にいいんじゃない?パパさんも、納得してないみたいだし。e-450

私「そういう辛辣な物言いは、青だけで結構ですe-330っていうか、そんな粗探しより、蚊を取り逃がして『あれ?』って傾げてるリリアママや、姫ちゃんに萌えなさいよ!!!( ゚Д゚)ゴルァ !

銀リリア「成る程。それは確かに萌え要素ね。 しかし、『蚊取り線香、買おうよe-263と疲れきっている姫ちゃんも萌え要素だと思うわ!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆ 」

黒リリア「・・・・・・・・さくら、すごーーーいe-451

茶リリア「中々の反応速度ですねe-451・・・・誰似かな?」

黒リリア「・・・・・・先輩似?」

茶リリア「セシリー先輩?e-330 あの先輩は“蚊を叩く”じゃなくて・・・“蚊を斬る”だから・・・・e-263e-263e-263

銀リリア「つーか、先輩は関係ないでしょe-330 それ以前に、“蚊を叩く”なんて非効率的なことはしないわ。」

茶リリア「去年みたいに“殺虫剤大量散布”は辞めてねe-262

黒リリア「部屋が殺虫剤塗れに・・・・(´-ω-`)」

銀リリア「でも、我家って、蚊は多い方じゃないわよね?なんで?」

私「天敵が多いんじゃね? 去年は、家の目の前には、アシナガバチの素。 軒下には黒スズメバチの巣。 隣近所には黄色スズメバチの巣があったからな。(´-ω-`)

リリアズ「・・・・・・・・・・・・・・v-12

私「どうだい? 去年は部屋に引きこもっていて、良かっただろう?」

雪風さん「まあ、私としても、今年は“殺虫”ではなく、虫を寄せ付けない“防虫”にしてもらいたいですね。」

銀リリア「?なんでよ?」

雪風さん「いやあ。殺虫剤食らうと、墜ちるんですよ。私。 ハッハッハ。」

私「我家の戦闘機は虫レベル・・・・・・(´-ω-`)」

こんばんわ。“イネ科の花粉症”で、未だにマスクが手放せない私です。

巷はスギ花粉が終わり、花粉情報がピタッとなくなりますが・・・・私の場合、花粉症はまだまだ続きます。 つーか“イネ科の花粉症”なのに、田植えをしなければならない地獄v-40・・・・マスクは手放せないので、熱中症リスクも高いのデスニャe-259

でも、去年と違って、今年は、気遣ってくれる人・・・おとそらさんがおります。 うう。これだけでもうれしーーーーーー゚。(゚Pд`q゚)゚。 感涙ものです。

こちらも今日は夏日v-40暑い!!!! 蚊の襲来は時間の問題ですねe-330 ただ、去年は前述の通り、蜂に居座られた恐怖があったので蚊が気にならない・・・・今年も、巣を作っているしーーーーーーーーーe-447 花粉症も治まらず、蜂も来る・・・・窓はまだまだ開けられそうにありません・・・・ギャフン!!

>てか、結構銀様って甘えん坊?
流石おとそらパパ。良くお気づきで(≧ω≦)b アイツの滅多に見せないレア状態です。滅多に見せないので破壊力抜群です。撮影と言う“大儀”があったからぼやき合いに終止でしたが、普段ならノックアウトな私です。

>>「シートやタオルじゃ、風情が無い!!」
はい。 普段なら、植木の上にシートやタオルを敷いて座らせたでしょう。ああ・・・・亭主関白にはなれそうも無いですわ。自分e-330

それでは、今日更新した“うちのこスナップ”みたいな野外撮影をしてみたいと心に秘める、リリアスキーが失礼しました。e-463

Re: おのれ蚊のヤツめ

リリアスキーさん、こんばんわ。

>銀リリア「あ、あれ、蚊を叩いていたのね。」
>私「お前なぁ・・・・ おとそらパパの“動きを表現する試み”をストレートにクラッシュしてくれちゃって・・・・ おっさん、どう弁護すりゃいいんだい」

これは本心なのですが、こういうところが×だよぉとこういうところが良かったよぉとか言っていただけるのは非常に嬉しいのです。(*⌒▽⌒*)
×だよぉと言われたところは、次にリベンジしますので(`・ω・´)
なので、銀様、ありがとう。(*⌒▽⌒*)

>蚊を取り逃がして『あれ?』って傾げてるリリアママや、姫ちゃんに萌えなさいよ!
うちのこの「あれ?」は、可愛いでしょ?
てか、女の子がちょっと首を傾けてる仕草って萌えますよね、ねw

>銀リリア「成る程。それは確かに萌え要素ね。 しかし、『蚊取り線香、買おうよ』と疲れきっている姫ちゃんも萌え要素だと思うわ!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆ 」

銀様、(o^-')b
私もこのシーン、結構気に入ってたりしますw

>茶リリア「中々の反応速度ですね・・・・誰似かな?」
反応速度と言うよりですね…実は蚊が疲れてたのですw(さすがにこれは表現出来ないw)
逃げてへとへとになっていたところを見逃さなかったさくらです。
将来…有望?( ̄。 ̄;)

>茶リリア「去年みたいに“殺虫剤大量散布”は辞めてね」
>黒リリア「部屋が殺虫剤塗れに・・・・(´-ω-`)」
むかーし、経験がありますw
もうね…部屋が臭くて臭くて。

殺虫剤は台所とかのガス漏れ探知機?が反応するのでイヤなんですよねぇ。
まぁ、引っ越してからは虫が出なくなったので使う事はなくなりましたが。
(と言う事で、今回のお話はフィクションでしたw)

>私「天敵が多いんじゃね? 去年は、家の目の前には、アシナガバチの素。 軒下には黒スズメバチの巣。 隣近所には黄色スズメバチの巣があったからな。(´-ω-`)」
刺されないで下さいね(゜´Д`゜)

>雪風さん「いやあ。殺虫剤食らうと、墜ちるんですよ。私。 ハッハッハ。」
はい?w
今回のコメントで、非常に失礼かもしれませんが…一番うけました( ̄∇ ̄)
雪風さん、いいキャラだw

>こんばんわ。“イネ科の花粉症”で、未だにマスクが手放せない私です。
イネの花粉症とかありますか?
それで田植えは辛いでしょう?
この暑い中、マスクを装着して、田植え…((((;´・ω・`)))なんの罰ゲーム?

>今年は、気遣ってくれる人
沢山、気遣いますよ(`・ω・´)

>花粉症も治まらず、蜂も来る・・・・窓はまだまだ開けられそうにありません
うちは既に窓は閉め切ってます。
エアコン…あぁ、文明って素晴らしいわぁ(*⌒▽⌒*)

>アイツの滅多に見せないレア状態です。
レアでしたか…また、見たいなぁ…銀様…甘えん坊の銀様w

>今日更新した“うちのこスナップ”みたいな野外撮影をしてみたいと心に秘める
まずは、もう一つのブログ更新に気がついていただきありがとうございます。ヽ(^o^)丿
私程度の野外撮影なんて、すーぐですよ。
しかし、この写真はさくらの髪がずれてなければブログで使ってたかもしれないんですけどね。
帰って気がつくと言うw

と言う事で、ではでは。(^-^)ノシ
Secret

プロフィール

おとそら

Author:おとそら
うちの娘(こ)達との日常を不定期に載せています。

2013.10.27 ひとまず終了しました。

Twitter:@utinoko_otosora

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。