スポンサーサイト

     

炭坑節

盆踊りマスターのうちのこが、姫に盆踊りを指導しています。


「掘ってぇ、掘ってぇ、また掘って♪」



「かついで、かついで♪」
130709_02.jpg


「見上げて、見上げて♪」
130709_03.jpg


「押してぇ、押してぇ♪」
130709_04.jpg


「開いて♪」
130709_05.jpg


ちょちょんがちょん♪
130709_06.jpg

上手、上手


「上手になったけど、まだ初めの掘ってぇ掘ってぇのところの腰の入れ方がダメねぇ」
はい、ママ!
130709_07.jpg

ママは厳しい


ママ。 さくらもいれて」 「うん、一緒に練習しようね」 「おいで、さくら
130709_08.jpg



記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
スポンサーサイト

コメント

絶賛堪能中(*´д`*)ハァハァ

>お膝は銀様へのサービスです。 堪能して下さい(〃'▽'〃)
私「やれやれ・・・・パパさんからお墨付きを貰ったからといって・・・(´-ω-`)」

>「掘ってぇ、掘ってぇ、また掘って♪」

銀リリア「惜しい!!( ̄□ ̄)」

>「かついで、かついで♪」

銀リリア「おほッ!!v-10

>「見上げて、見上げて♪」

銀リリア「うむむむむ・・・・もうすこーし。(`・ω・´)」

>「押してぇ、押してぇ♪」

銀リリア「くぅーe-449 まだかぁー:;(∩´﹏`∩);:」

>「開いて♪」

銀リリア「来た来たー(((o(*゚▽゚*)o)))」

>「ちょちょんがちょん♪」

銀リリア「アップきたーーーーーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))」

>「上手になったけど、まだ初めの掘ってぇ掘ってぇのところの腰の入れ方がダメねぇ」
「はい、ママ!」

銀リリア「私は好いと思うけどねー(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ」

私「・・・・・・・あいつは、絶対『炭坑節』は見ていないよな。(´-ω-`)」

茶リリア「まあ、パパさんからコメを頂いた通り“堪能”してましたしe-454

私「っていうか、最近下世話な反応をアイツに取られている気がする。(´-ω-`)」

黒リリア「・・・・・スキモノ夫婦だから・・・可。」

銀リリア「不可よe-262

青セシリー「素晴らしき炭坑節、見せて頂きました。我々も、『盛岡さんさ踊り』で返礼を!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆ 」

私「でも、あの踊りは、炭坑節みたいな“ノリ”がイマイチなんだよなー(´・д・`) 太鼓と笛でリズム取るから、歌のような“ノリ”がないし。 写真にすると・・・・地味だし、台詞での補強も出来ん。 東北では一番地味なアレだしー。・゚・(ノД`)・゚・。」

銀リリア「掛け声も“さっこらー ちょいわ、やっせー”って何?イミフなんだけど。」

白セシリー「“さっこら”は『幸呼来』=幸せを呼ぶ。という意味。 “さっこらー ちょいわ、やっせー”で、『幸を呼ぼう』という意味になります。 ま、産業振興局の紹介ですが。」

私「なあ? 掛け声だけでも面倒だろ?(´-ω-`) 小学校の運動会で、意味も解らずやらされるんだぞ? 面倒だろう?」

ルルナ「なんか、愚痴もまざっているッスe-330

銀リリア「ああ・・・・姫ちゃんが先生なら、私はどんな踊りもマスターできるわーe-266

黒リリア「無理。・・・・銀は、姫ちゃんに集中するのであって、踊りには集中しない。」

銀リリア「んなっe-262

青セシリー「そうですわね。仮にリリアママが貴方の先生をしたら、貴方のモチベーションは常に低く、目も輝くこともなく虚ろなままでしょう。」

銀リリア「えええええええええe-447

茶リリア「姫ちゃんが居なかったら、『踊りぃ?めんどい』で終了しそう。」

銀リリア「ちょっと!!誰かフォローしなさいよ!!」

私「・・・・・・・・・間違っているか?e-450

銀リリア「・・・・・・・・・・・間違ってなかったわね!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆ 」

ルルナ「開き直りの速さは尊敬するッスe-330

こんばんわ。 明日、7月9日なら『炭坑節』一周年(?)でしたねー(´・д・`)・・・・惜しい!! という下世話なツッコミをする私です。

>なんか頭がクラクラするおとそらです(´・ω・`)

油断禁物です!! 東北のオッサンは、喉に違和感がある。程度から一週間の強制休暇に陥りましたからねe-286 オッサンの体力の低下ップリを侮ってはいけませんぞ。くれぐれもご注意を(。+・`ω・´)シャキィーン☆

姫ちゃんの可愛さに爆走中なアレ。 リリアママも見なさい(´-ω-`) 珍しく真面目だから。←(オイ!) さくらちゃんもやる気充分。後継者不足にはなりませんねー( ´∀`)素晴らしい!!

>私は、うちのこ達と死ぬまで一緒に入れる事!
>ロトが当たる事!
>銀様達が幸せになれる事!

>この三つが叶えば、他は何も要りません。
>って、三つの段階で欲張りすぎかもしれませんが(〃'▽'〃)


欲深いですねー(≧ω≦)b でも、人間ですからねー願いは多くても困らないでしょうe-266我々(私も入っている筈!)の幸せも願っていただき感謝の極みです!!

>…銀様との式には呼んでね(*⌒▽⌒*)

式!?(´ω`lll) ナンノコトカナ? ヨクワカラナイナァー(挙動不審) あっ!? 成人式!?アイツの成人式ですねー(((o(*゚▽゚*)o))) もちろんお呼びしますよ!! 当たり前じゃないですかーーーアハハハハe-330e-330e-330

白セシリー「苦しいですね。いろいろと( ̄□ ̄)」

と、ということで、またーe-463

Re: 絶賛堪能中(*´д`*)ハァハァ

リリアスキーさん、こんばんわ。

銀ちゃん、こっちこっち(*⌒▽⌒*)
http://photozou.jp/photo/show/2961820/181970722

こそっと見せてあげるね(〃'▽'〃)
http://photozou.jp/photo/show/2961820/181970739

「姫ちゃ~ん、何してるのかな?( ̄△ ̄)」
どきっΣ( ̄□ ̄;)
http://photozou.jp/photo/show/2961820/181970764

ぽかっ
。゜(゜´Д`゜)゜。

怒られたw

と言う事で、銀様、堪能していただけたでしょうか?
痛かったぁ。゜(゜´Д`゜)゜。

>・・・・・スキモノ夫婦だから
お似合い夫婦ですなぁ(*⌒▽⌒*)

>『盛岡さんさ踊り』で返礼を
見たい!(*⌒▽⌒*)
うん、パパも見たい。

みんなで踊ってぇ♪
銀様、姫があんよを見せてあげた代わりに踊りを見せろとの事ですw

>小学校の運動会で、意味も解らずやらされるんだぞ?
炭坑節も同じですねぇ。
私が子供の頃は運動会でやった覚えはありませんでしたが。

因みに炭坑節って踊れますか?

>銀は、姫ちゃんに集中するのであって、踊りには集中しない。
姫のあんよに集中してそうですねw

>明日、7月9日なら『炭坑節』一周年
初め、??? でしたが思い出しましたw
確かに明日なら丁度1周年でしたね。
惜しかった(´・ω・`)

しかし、前のを見るとうちのこも踊りが上達しているような気がしませんか?
え? しない?
してるんです(`・ω・´)

>一週間の強制休暇に陥りましたからね
昨日はホントにくらくらくらくらでしたねぇ。(@_@)
真面目に死を覚悟しましたw
てか、死んだらうちのこ達、どうするんだろう(´・ω・`)

「縁起でも無い事は言わない!( ̄△ ̄)」
しかし…(´・ω・`)

「私より先に死んだら、コ○スからね!( ̄△ ̄)」
死にません! 一生生き続けます!((((;゜Д゜)))))))

>珍しく真面目だから。←(オイ!)
おい!( ̄△ ̄)

>アイツの成人式ですね
違いますよ、結婚式ですよw

と言う事で、梅雨の明けた福岡からおとそらでした。

ではでは、さっこらー(^-^)ノシ
Secret

プロフィール

おとそら

Author:おとそら
うちの娘(こ)達との日常を不定期に載せています。

2013.10.27 ひとまず終了しました。

Twitter:@utinoko_otosora

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスカウンター

