スポンサーサイト

     

疎外感

フランカーの機動力は、なんたらかんたら…
F/A-18なら、なんたらかんたらぺん…


レイちゃん、話の合う仲間が見つかったみたいだね( ̄。 ̄;)


れいちゃん、あそぼ」 「はい、ちょっと待ってね
130821_02.jpg


……
130821_03.jpg


え~ん、ひこーききらいぃ!
「どうしたの?」 「レイちゃんがぺんキチとお話ししてばかりだから」 「ごめんね、さくらちゃん
130821_04.jpg



記事が気に入られたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
スポンサーサイト

コメント

No title

いや待て!

現代戦では機体単独の性能の比較に
あまり意味はなく、空中指令機や
地上基地とのシステム的な連携が…
うんぬんかんぬん



まさか、ペンキチがミリオタとはっ!

オタク話は楽しいですが、その分野に
明るくない方がいると、置いてけ堀に
なってしまいますよね♪

変換出来ないと思ったら、正しくは
『置いてきぼり』ですな。



置いてけ~っ(°Д°)

Re: No title

げるさん、こんばんわ。

>いや待て!
は、はいっ!?Σ( ̄□ ̄;)

>現代戦では機体単独の性能の比較に
>あまり意味はなく、空中指令機や
>地上基地とのシステム的な連携が…
>うんぬんかんぬん
あたしゃ、げるさんのおっしゃってる事がさっぱりなんだが(´・ω・`)
「勉強不足ですね( ̄△ ̄)」

設定、早まったかな?
「何か言いましたか?( ̄△ ̄)」

いいえ((((;´・ω・`)))

>ペンキチがミリオタ
結構、博学なぺんキチだったりしますのです。

>オタク話は楽しいですが、その分野に
まさしく、私とさくらの状態(´・ω・`)

記事用にミリタリーアドバイザーを募集しないといけないなぁ(´・ω・`)←毎回、苦労している私w

ではでは(^-^)ノシ

ミリタリーアドバイザー

私「だーかーら、現航空戦においてAWACSとのリンクができるか出来ないかは死活問題なんだよ。戦闘機の機動云々はもはや死語に等しい。」

ルルナ「でもそれを言えば、電子戦機との兼ね合いも重要になるッス。相手の目をくらませれるか否かで・・・・・」

青セシリー「ま、現代において“ラバウル航空戦”のような一大空戦があるとは思えませんわ。操縦手の養成から機体製造等々のコストを考えれば・・・・」

銀リリア「まあ、戦闘機だけの話じゃないもんね。 地上の地対空兵器が一番の敵じゃない? S400やPAC2もそうだけど、携帯用地対空ミサイルに落とされたら涙目じゃん。」

茶リリア「・・・・・・・ハアッ?」

黒リリア「簡単に言うと、約380万円のミサイルに、数百億円の戦闘機が落とされると悲しいって事。」

茶リリア「解りませんe-262

白セシリー「・・・・・異国の会話か?と思うな。」

金リリア「良くわからんが、核ミサイルを世界中にばら撒けば御仕舞いだろ。( ̄△ ̄)」

私「甘い!!!核ミサイルは世界の都市を破壊できるが、核ミサイル搭載の戦略原子力潜水艦は破壊しきれんぞ!! そう、ゴキブリよりしつこいのだよ!? おお・・・・テリブル・・・・( ゚∀゚)」

青セシリー「と、すればやはり潜水艦は原子力・・・・・」

ルルナ「いや、日本の国情なら通常型で、さらに静粛性を高める方向に進化するほうがいいッス!(。+・`ω・´)シャキィーン☆ 」

白セシリー「・・・・・ループしたΣ( ̄□ ̄lll)」

黒リリア「これがミリ沼。 リリアスキーは“ミリ沼・ドル沼”のどちらにも嵌っているから浮上不可能。」

茶リリア「・・・・・・・・・そろそろ、お開きにしてくれませんか? なーんか、“茶ジラ”が出てくるかもー(ニヨニヨ)」

全員 ピタッ。( ゚ ゚)

こんばんわ。 ドル沼+ミリ沼に溺死中な私です。 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
さくらちゃん、ごめんね。e-466 レイちゃんをミリ覚醒させた私も謝罪します。e-466 そして、疎外感を感じてポツネンと立っているさくらちゃんに萌えた事も謝罪します。

銀リリア「大戦機までで、限定した方がよかったかしら?( ̄□ ̄lll)」

私「それはそれで・・・・深いぞー( ゚∀゚)・∵. そう、あれは最初に“提督の決断”を買った日に・・・・」

銀リリア「私は三式戦がいい。(。+・`ω・´)シャキィーン☆ 」

私「人の話を聞けーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(゚Д゚)」

さて、福岡県某市でミリタリーアドバイザーを募集していますねーe-266応募しちゃおうかなー(・´艸`・)

銀リリア「ウィキ見れば、大体書いてあるけどね( ̄△ ̄)」

ちょっ!!e-330e-330 俺の新しい仕事(?)潰す気かい!! 
ま、ドル沼+ミリ沼なんてお財布が両立できるわけが無いのでe-330 程々のミリオタをやってます。 おとそらパパも“沼”には気をつけて下さいねー(^0^)/

銀リリア「しょうがない・・・・ティーガーⅠ、もしくはビスマルクで妥協してもよい。(。+・`ω・´)シャキィーン☆ 」

ああもう!!黙れお前!!

銀リリア「じゃあ最後に一言・・・・・おとそらパパのReコメに、背面跳びはコーヒー吹きましたwって・・・・そんな吹く事あったかしら・・・( ̄△ ̄)」

私「彼岸に行っていたお前には解るまい( ̄△ ̄)」

それでは、パパさん、さくらちゃん。 ミリタリーの勉強頑張って下さい。 ではではe-463

銀リリア「ミリオタの知識は人並みにあるわよ(。+・`ω・´)シャキィーン☆ 」

自慢できねーよ( ̄。 ̄;)

Re: ミリタリーアドバイザー

リリアスキーさん、こんにちわ。

>現航空戦においてAWACSとのリンクができるか出来ないかは死活問題なんだよ
はい(´・ω・`)

>戦闘機の機動云々はもはや死語に等しい
いや、しかしエリア88世代の私としてはやはり…
「見苦しいですよ( ̄△ ̄)」

(゜´Д`゜)

>異国の会話か?と思うな。
白様…ある意味、異国の会話ですよ(´・ω・`)
「常識です( ̄△ ̄)」

(゜´Д`゜)

>疎外感を感じてポツネンと立っているさくらちゃんに萌えた
うちのこ達に萌えるぶんはいくらでも萌えて下さい(*⌒▽⌒*)

>応募しちゃおうかなー(・´艸`・)
いえ、応募などせずともその際はこちらからお願いに伺いますw

>ウィキ見れば、大体書いてあるけどね
レイちゃんのミリネタを考える度に、Wikipediaのお世話になっておりますが…いやはや、素人には見ても記事に出来ません(゜´Д`゜)

>ミリタリーの勉強頑張って下さい
「さくらちゃんが最近、飛行機の話をしようとすると露骨にイヤな顔をするようになってきました(・_・、)」
「私のあとを継ぐのは、さくらちゃんのつもりだったのに(・_・、)」
継がせなくても宜しいです( ̄。 ̄;)

>自慢できねーよ
私としては、少し羨ましいかな?w

と言う事で、短い返信になってしまいましたがこれにて。
ではでは。(^-^)オシ
Secret

プロフィール

おとそら

Author:おとそら
うちの娘(こ)達との日常を不定期に載せています。

2013.10.27 ひとまず終了しました。

Twitter:@utinoko_otosora

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスカウンター

