スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

濡れても元気

さて、うちの娘と菊池渓谷で水遊びしてきました。


「冷たいぃ


うぉっ、ほんとだ


「うふふ、こっち来なさ~い
120915_03.jpg

やだよ、水かけるつもりだろう。
それより、あんまりはしゃぐと、転ぶ…

「わっ




「転んだ」
120915_02.jpg

着替え持ってきてないよ
スポンサーサイト

コメント

大丈夫?

リリアさん初めて冷たい水に入って嬉しかったのかなぁ?
はしゃいでいて可愛いですね~「可愛いは正義」という言葉を改めて感じました。
リリアさん風邪をひかないでね。
おとそらさん
リリアさんを外出させる時はバスタオルは1・2枚用意しておくとこの様な事態に対応出来ますので是非とも予備のお洋服と一緒に持っていってあげて下さいね。
後リリアさんの頭の中に水が入ってはいませんか?
髪から毛細管現象で中に水が入っているかもです、リリアさんの頭を外して、もし頭に首のジョイントが残っていたらそれも外して中を確認してあげて下さいね。
首のジョイントは外し方が取説に載っていますのでよく読んでからやってあげて下さいね。
おとそらさんのリリアさんだけど、いつも私癒されているので凄く心配しています、リリアさん大した事ないと願っています。

追加です。

すいません。
今さっきのコメに書き忘れたのですが、リリアさんのボディにも水が入ってかもです、分解可能な範囲で構いませんのでボディを分解して水を拭いてあげて下さいね。
そうしないとリリアさんから異臭がしてしまうかもです。
水を拭いてあげてから石鹸を少し溶かしたぬるま湯にタオルを浸して固く絞ってそのタオルでボディを拭いて、その後にぬるま湯で拭いて最後に乾いたタオルで拭いてあげて下さいね。
これでリリアさんから異臭はしない筈です、後髪の毛の方とお洋服の洗濯も忘れないで下さいね。
川の水は綺麗でも以外と侮れません。
お洋服もシミになる事がありますので
大変かもですがリリアさんを救えるのはおとそらさんだけですので頑張って下さいね。
私凄く心配性なので、これも老婆心と思って下さいね。

Re: 追加です。

川倉 優さん、こんばんわ

色々心配していただき、ありがとうございます

今、実家に来ているので明日改めて返信させてもらいますね
(携帯からだとなかなかうまく書けなくて(汗)

とりあえず、うちの娘は元気元気ですw

No title

おとそらさん。

ひよひよひよもです。
前回、まとめてコメントしてしまったので、お返事に
困られたご様子、申し訳ありませんでした。

おいで下さった200人以上の方に少しずつお礼の
お返事をしながら、毎週更新というあらわざをして
いるので、更新頻度の高い方にはコメントをまとめ
させていただくことがあります。ご勘弁ください。
まだ、初めてきてくださった方でお礼もできていない
方がたくさんいて、ほんとうに申し訳ないと思って
います。
わたしにはお返事などは、気になさらずスルーでも
結構です。

で、ダイブしちゃいましたねっ!
これ皆さんのあこがれなのかしら?
勇気があるなぁ~っていうコメントが多い気がします。
どなたかのアドバイスに、接続部の金属のメンテさえ
できていればとか、屋外撮影では常時ウエットティッ
シュ持参とか書かれてましたので、一緒にお風呂で
も入られて、よーく拭いてあげれば..(きゃぁ~っ、
はずかしいーっ!) 
では、また(あーはずかしかった)。

No title

こんばんは~

お休み楽しんでおられるようで^^
派手にころんじゃってますね。

しかし、川遊びの写真いいですね
水に濡れちゃったリリアさんもかわいいです♪
私も今度じっくり撮影できそうな川遊びの場所も探してみようっと

今日は久しぶりに暑かったので夕方出かけたのですが日が暮れるのが早くなりましたね。
秋が近づいてきたなぁ・・・・・
秋服の準備が出来てないので冬まで我慢してもらうかw


Re: 大丈夫?

川倉 優さん、こんにちわ。

まずは、返信遅くなり申し訳ありません。

さて、はしゃぐうちの娘でした。
楽しそうにしているところを見ると、連れて行ってあげて良かったなぁと思ったり。
ほんと可愛い娘です。

バスタオルは持って行ってました。
撮影終了後は毛細管現象の事を前に川倉 優さんから聞いていたので
速攻で髪の毛をバスタオルで拭いてあげました。

で、その後は洋服脱がせて、身体を拭いてあげて乾いたバスタオルで包んであげてました。
ミイラちゃん…と言うか、ミノムシちゃんですw

ただ、ごめんなさい。
怒られるというか、気を悪くされるかもしれませんが…自分は首を外すという事は出来ないんです;;
外さないと着れない服を一着持っていますが、一度も着せた事がありません。
前に髪の毛を洗ってあげる方法を教えてもらった時は、なので非常に嬉しかったです。
(この先、どうしても外す必要がある時も来るでしょうが…)

身体と髪の毛は今から教えていただいた方法で、洗ってあげるつもりです。
あと洋服もですね。

色々とありがとうございます。
あとご心配おかけして、すいませんでした。

ではでは。

Re: No title

ひよひよひよもさん、こんにちわ。

いえいえ、困ったとかではないのです。
気にされないで下さい。
まとめてコメントいただいた事も、全然問題ないのです。
というか、コメントいただけるだけで嬉しいです。

ただ、コメントに対する返信は必ずしますので。

さて、ダイブしちゃいました。
そうですね、ちょっと憧れていたかも。
キラキラ光る水面と一緒に撮ってあげたかったんです。
まぁ、キラキラ光りませんでしたけどw
(日陰という事もあった…のか? 単にカメラの腕がないだけなのか)

とりあえず、後でうちの娘の身体を拭いてあげるつもりです。

「…えっち///」

( ̄□ ̄;)えぇぇ

Re: No title

ののさん、こんにちわ。

楽しんでましたね。
はぁ、明日で休みも終わりです。
また忙しい日々が始まる…やだなぁ。

っと、愚痴っても仕方ないですね。

また川での撮影には再チャレンジしてみたいです。
まぁ、うちの娘は濡らさないようにして、ですが。

色々と本を買ってきたので、読んで勉強しないとです。

No title

こんばんわぁ~、水辺での撮影は、ダイブは付きものです。 万が一の時は、救出できる場所で撮影。万が一は、綺麗に出来る小道具を持参することを、お勧めします。てぃかは、二回ほど経験済み(笑)

キラキラ光る水面は、角度と日差しですよ。 水辺より、木漏れ日の中の方が、難易度は低いですよ。後、出来る限り絞り開放にすると、綺麗な円形のボケが出ますよ。

Re: No title

てぃかさん、こんにちわ。

微妙に流れのあるところだったので、うちの娘が流れたらどうしようと内心ハラハラでしたw

角度と日差し、という事で今日、実践しようと思って出かけましたが台風で生憎の曇り空…無理でしたw
また次の機会に挑戦してみます。
ありがとうございました。
Secret

プロフィール

おとそら

Author:おとそら
うちの娘(こ)達との日常を不定期に載せています。

2013.10.27 ひとまず終了しました。

Twitter:@utinoko_otosora

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。