
     

ショートストーリー ~夏休みの工作~

おーい。

はーい」 「ん?」



退屈みたいだから、夏休みの工作を持ってきました


ビッグセブン!
かんこれ!
140815_02.jpg

二手に分かれて、作って下さい。


「さくらはそっちを持って・・・」 「ここ?
「ゆきちゃんは」 「うん、分かる
140815_03.jpg


140815_09.jpg


「ママがこれをはめます」 「できる?
140815_04.jpg

煙突?
140815_10.jpg


がったい」 「うん
140815_05.jpg

艦橋合体♪
140815_11.jpg


さくら、これ、はめるね」 「わたし、こっちはめる
140815_06.jpg

曲がった?」 「大丈夫
140815_12.jpg


さくらちゃん」 「ゆきちゃん
140815_07.jpg

レイちゃん」 「うん♪
140815_13.jpg


パパ! できた」 「できました!
140815_08.jpg

長門!」 「完成!
140815_14.jpg

はい、みんな良く出来ました


140815_15.jpg

うちのこ達の工作でした。
出来はいかがですか?
     

ショートストーリー ~スルー~

パパ、朝ご飯食べたらゆめタウン行きたい


ごめん、姫。
パパ、ちょっと仕事に行かなきゃ。


・・・・・・
140814_02.jpg

姫?


パパ、きらい
140814_03.jpg

姫ぇぇぇぇ


「姫、パパを困らせないの」
だって、お盆休みでしょぉ
140814_04.jpg

あのね、ほら、午前中で終わらせて帰ってくるから、それから行こうね


「ね、パパ、お仕事ぱぱーっと終わらせて帰ってくるって」
140814_05.jpg


「・・・パパだけに、ぱぱーっと・・・ぷっ」
140814_06.jpg


じゃあ、なるだけ早く帰ってきてね
140814_07.jpg

うん、分かった

「・・・あれ?」
     

ショートストーリー ~用心棒~

「最近はなんか怖い事件が多いね。 姫も気をつけてね」
あのね、パパとママがいない時にピンポン鳴ったりするとちょっと怖い


そうだよなぁ、なんか考えないと・・・って、あ!


サメ子、サメ子。

パパさん、なんですかさめ?
140507_02.jpg

うん、オレがいない時にもし怪しい奴とかが侵入してきた時だけど。

その時は、遠慮無く・・・食え!

・・・・・・さめ?
140507_03.jpg

いや?


と、と、とんでもございませんさめ! 食べますさめ! 骨まで残さず全部食べ尽くしますさめ!
「頭の上で騒がないでっ
140507_04.jpg

良し、これで安心(過剰防衛になるだろうか・・・?


パタン・・・。


おきゃくさん
140507_05.jpg

え?Σ( ̄□ ̄;)


140507_06.jpg

い、いきなりか・・・サメ子、行けるか?


私におまかせ下さいさめ。 久しぶりの生き血、生肉、生レバーさめ
140507_07.jpg


早く来るさめ 早く私に食べられるさめ ぱくりといってあげるさめ
140507_08.jpg


カチャ・・・。

140507_09.jpg


いただきますさめぇ!
140507_10.jpg

140507_11.jpg

140507_12.jpg


・・・あ


むしゃむしゃ」 「ぺ~~~~ん
「あ~、サメ子! ペン吉食べちゃだめっ」 「サメ子、出して出して!」 「さくらもたべる
140507_13.jpg

物騒な用心棒と、悲劇のペンギン
     

ショートストーリー ~艦これにハマってるうちの娘達・その2~

「艦これって、そんなに面白いの? レイも昼間、パパのパソコンでよくやってるみたいだけど」
もうハマってます!
島風傘・・・
140506_01.jpg


昨日もレア娘捜しで徹夜・・・あっ!
140506_02.jpg


「・・・・・・」
140506_03.jpg


・・・。


140506_05.jpg


140506_04.jpg


「はい! これは!?」
う・・・
島風傘・・・
140506_06.jpg


う・・・う・・・う・・・
140506_07.jpg


・・・うしろ?
140506_08.jpg


「な・ん・で! 視力検査で後ろがあるの! てか、レイ! あんた一番大きなのも見えない位、目が悪くなってるでしょ!
え、えっと・・・あの・・・
140506_09.jpg


「当分、艦これ禁止!
いやぁぁぁぁぁぁ
140506_10.jpg



後日談。

姫は、島風傘は近所のお買い物用にする事。
レイは、一日2時間と言う約束をして許してもらえたのでした
     

ショートストーリー ~艦これにハマってるうちの娘達・その1~

いる?
いない・・・みたいだけど・・・



よし、じゃあ今のうち
うん
140505_02.jpg


「おかえり、姫」
ほげらっ!
140505_03.jpg


「・・・なんて声出してるの」 「あ、うん。 えっと、何でも無いよ
140505_04.jpg


「傘、良いのあった?」 「・・・うん」 「見せて」
140505_05.jpg


これ・・・
140505_06.jpg


「あら、可愛い
ホント?
140505_07.jpg


「うん。 作りもしっかりしてるし、良いんじゃないの?」
うん
140505_08.jpg


「で、背中のもう一本も見せて」
う゛
140505_09.jpg


・・・・・・・・・これ


140505_10.jpg


「・・・・・・」 「あ、あのね。 これ、島風ちゃんって言ってね、艦これって言うゲームでね、す、すっごく人気がね、ある娘なの
140505_11.jpg


「ひーめ」
140505_12.jpg


「没収
や~~~~!!
140505_13.jpg

プロフィール

おとそら

Author:おとそら
うちの娘(こ)達との日常を不定期に載せています。

2013.10.27 ひとまず終了しました。

Twitter:@utinoko_otosora

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスカウンター

